株式会社ケアスル
会社情報
転職アドバイザー
得意分野 介護・リハビリ その他医療・福祉・介護関連職 医療・福祉関連 その他サービス
あなたがこれから長く携わる業界だから・・・『気軽に相談できるパートナー』であり続けたいと考えております。
私たちケアスルは介護・福祉業界に特化して、企業と求職者の両側面の方々を『人事』の側面からトータル的にサポートを行っております。医療・介護業界内で人事部門の管理職を歴任してきたコンサルタントが、あなたの転職の心強いパートナー役として全力で”ケアする”プロ集団です。

【Point 1】
”関東圏の中小企業”の募集情報収集に注力!----------------
◆これまでの紹介実績から確信していることは、すべての介護場面が応用編である介護業界では、働き先の様子も百社百様。
だからこそ私たちケアスルは、大手だけでなく中小企業の求人情報にも更にクローズアップしていくことで、あなたの目指すこだわりの働き先や働き方に、より一層近づくことの出来る提案を行っております!
→ 「履歴書だけでは、本当の自分を伝えられていない!」そんな思いの方、安心してください。中小企業では経営者や採用を決める管理職者と直接やり取りするケースも多く、書類では伝わらない”仕事への情熱、考え方、人柄など”を含めて、直接経営者や採用担当者様へ推薦しています!
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【Point 2】
『“介護業界で転職”ד地域密着型”≒“納得の転職”』---------
◆介護業界では、特に”自宅から近隣の職場”であることは重要なポイントだと考えています。
だからこそ私たちケアスルでは、転職者のお住まいからの一定距離圏内での求人情報の提供はもちろんのこと、即ご案内出来る法人以外の候補法人へ、あなただけのために直接ヒアリングし転職先候補をお探しします。
→ あなたのキャリアアップ目標、人生におけるステージ、年齢、体力、家族構成、仕事の考え方等をお伺いし、ご案内先企業の介護に対する考え方や、育成方法、シフトの組み方、業務の進め方の現状等とのマッチングを図り、皆さんに『入職後の踏ん張りがきく・納得の転職』の成功体験を積んでいただきます。この成功体験が将来のあなたの糧になることは間違ありません。
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【Point 3】
”無料サービス”が『気軽に相談ができる』関係を生む!------
1)面談時・お打合せ時、1杯無料でドリンクを提供。
→ 私たちが行うのは選考ではありません。少しでもリラックスしてお打合せができる様に環境を整えることが必要と考えております。
2)各種相談ともすべて無料。
→ 転職活動中のキャリア・働き方・履歴書の書き方等の各種相談。および、入職後のキャリアアップ、お悩み相談などフォローも万全にしております。
3)さらに!H29年3月末まで限定、各種お祝い金キャンペーン実施中!!
●入職祝い金10万円プレゼント!(当社規定による)
●紹介祝い金プレゼント実施中!(転職または派遣就業希望者をご紹介頂き、実就業に至った場合。その他、当社規定による。)
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主なご紹介職種
◆ケアスルでは、介護・福祉の分野に特化した「正社員」「パート」「派遣」「紹介予定派遣」の求人を多数取り扱っております。

【得意職種】
▼介護
施設形態:有料老人ホーム・特別養護老人ホーム・老人保健施設・グループホーム・デイサービスなど
職種:管理職・ケアワーカー・ケアスタッフ・管理栄養士など

▼保育
職種:保育士

▼医療系専門技術
職種:医師・放射線技師・看護師

大手企業はもちろん、中小企業、優良企業まで職種も施設形態も多様な求人をご案内可能です。
一般には公開されない非公開求人も多数取り扱っております。
コンサルティングの内容
『あなたの転職を成功に導くための足場を固める』ことが、私たちケアスルのコンサルティングサービスのスタートです。

【1】あなた専属の担当者1名が、親身に転職成功まで支援!
〇私たちケアスルでは、1名の担当がリクルーターとキャリアコンサルタントを兼任。

【2】あなたのご希望に即した幅広で柔軟なサポートを実現!
◇応募からご入社、入社後の就業状況のお伺いまで対応。
◇ご希望とマッチする企業・案件のご案内。(あなた専用求人獲得も含む)
◇新ポジション等の提案営業
◇履歴書・経歴書作成支援
◇面接スケジュール調整および面接対策実施
◇年収交渉や現職の退職対応サポート
◇クライアントへの推薦、交渉
◇退職手続きのアドバイス、入社前に必要な手続き相談

【3】あなたのサポートに、どこまでも誠実・迅速対応!
・ひとりでやろうとすると案外、後回しにしがちな『考えを整理する』ことも、専任の担当者にて、あなたの考えが固まるまで何度でも面談サポートします。
(例:「得意なこと・やりたいことの棚卸し」「給与等の条件面の優先順位付け」「通勤距離等、その他終了環境面の優先順位付け」等々)
・お問い合わせに対し、遅くとも1両日中に状況報告および対応を心掛けます。
・書類選考や面接の進捗や結果については、遅くとも1両日中の通知を心掛けます。

【4】知っておいて頂きたいこと!(私たちが誠実なパートナーであるために)
※土日祝および当社指定休業日には、対応できかねる場合がございます。ご了承ください。
※履歴書・資格証の写し等、転職活動に必要な書類が最低限揃っていることを前提とし、全力サポートいたします。
※万が一、面談時にご紹介できる求人がない場合は、求人が発生した際にご連絡を差し上げます。
※ご希望・ご経験によっては、ご紹介できる求人が比較的少なく、当社によるサポートが難しい場合もございます。
もう少しだけ、知ってほしいこと
当たり前のことではありますが、以下の様なことも掲げて日々仕事に取り組んでおります。
少しでも当社の考え方や、誠実であるための取り組みを知っていただきたいと思います。

【コンプライアンスおよび品質方針について】
1.コンプライアンスを最重視し、新たな雇用創出を推進します。
2.環境保全を目的とする法令及びその他要求事項を遵守します。
3.以下の品質方針を推進し、顧客要求を満たすことにより選ばれる人材サービス企業を目指します。
~クライアントに対するVision~
 •最善のパートナーとして、仕事の成果を保証できる会社を目指します。
~紹介予定派遣・有料職業紹介を希望されるスタッフに対するVision~
 •最善のアドバイザーとして、働く喜びを提供する会社を目指します。
 •品質が良いという状態を構築することが、クライアントへの「仕事の成果」を保証することにつながります。
 •また、そこでお客様に評価されることによって、スタッフに対して「働く喜び」を提供できる環境を構築できます。
この好循環を作ることが、私たちの品質方針です。この品質方針を具体化するために、品質が良い状態を次のように定義します。

品質が良い状態とは
1.製品精度(スタッフに求められていること)が良いこと
•要求されている業務を確実に行うこと(量と質)
•契約期間を満了すること
•情意(気持ちよく指揮命令に従って働くこと)
•規律性、協調性、責任性、積極性
2.価格に納得性があること
3.納期が守られていること
この紹介会社の強み
  • 上場・大手企業に強い
  • ベンチャーに強い
  • エグゼクティブ・管理職に強い
  • 未経験者歓迎求人に強い
  • 非公開求人に強い
  • 第二新卒に強い
  • 40代以上に強い
【求職者】主に30代~50代の女性の方々のご登録が多くなっております。
【法人】大手はもちろん、中小企業の求職情報の収集に尽力しています。
【役職】ポジションは、一般職から、管理職(候補含む)まで取り扱っております。
【その他】少しづつ、これまで転職サポートをさせていただいたり、やり取りをした関係者の方々から、求職者の方をご紹介頂くケースも増えてきており、転職自体が初めての方々の対応ももちろん手厚く対応させて頂いております。
会社概要
設立
2015年10月15日
資本金および資本準備金
1,992万円
代表者
倉方 利昌
厚生労働大臣許可番号
・有料職業紹介事業 13-ユ-307541
・労働者派遣事業 派13-306261
紹介事業許可年
2016年01月01日
従業員数
法人全体:7名/転職アドバイザー数:1名
紹介事業事業所・拠点
東京都目黒区下目黒4-8-11
URL
http://www.caresl.co.jp/
事業内容
医療介護・福祉業界・派遣・高齢者労働者等、今後社会的ニーズの高まる人材の社会的地位の向上を図り、働く人生に価値ある時間と場所を提供します。

◇人材派遣サービス
◇人材紹介サービス
◇紹介予定派遣サービス
◇採用アウトソーシング
◇人事・労務相談サポート
◇人事管理コンサルティング

すべてのお客さま、およびすべての関係者さまの“ゆたかなくらし”を創造し、確かな信頼を基に発展する企業を目指します。
紹介事業所・拠点
東京都
住所
東京都目黒区下目黒4丁目8-11
【お問合せについて】
問合せ先:電話 03-6303-1105(9:00〜18:00/土日祝を除く)または、メール recruit@caresl.co.jp
受付担当宛までお気軽にご連絡下さいませ。
地図で見る 
最寄駅
【1】JR目黒駅前よりバス(西口側、東急バス2・3・5番バス停いずれか)から5分または元競馬場前下車徒歩1分【2】JR目黒駅西口出口より徒歩15分
TEL
03-6303-1105
FAX
03-6303-1106
担当者
倉方 利昌(くらかた としまさ)
Mail
recruit@caresl.co.jp
面談に関して
〇出張面談可。(ご自宅の最寄り駅や、ご指摘の駅等までお伺いいたします)
〇当社では原則、直接面談から関係を構築していくスタイルをとっております。
(もし、どうしても面談が難しい場合には電話・メール・SNS等を利用し一時対応も可能です。ご相談ください。)
プライバシーポリシー
【1】個人情報の取り扱いに関する基本方針
株式会社ケアスル(以下、当社)は、総合人材サービス業としての使命と責任を十分に自覚し、顧客の皆様からの信頼を得るために、適切な個人情報保護に関する取組みを実行いたします。
「個人情報の保護に関する法律」に基づき、以下の事項について公表いたします。1.当社の役員及び従業者は、業務上知り得たクライアント情報(個人情報及び取引先情報を含む)の取扱いについて、規定に従って行動し守秘義務を厳守する。
2.当社の役員及び従業者は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針及び他の規範を遵守する。
3.当社は、個人情報の取得・利用・提供について、利用目的を明らかにするとともに、その利用範囲を明確にし、事業の内容及び規模を考慮して適切に取り扱う。また、利用目的の達成に必要な範囲を越えた個人情報の取り扱い(目的外利用)は行わないとともに、そのための措置を講じる。
開示対象個人情報の利用目的(1) 直接書面以外の方法によって取得した個人情報の利用目的
受託業務に伴い委託された個人情報
受託業務の遂行及びこれらに準ずる業務の遂行
(2) 開示対象個人情報の利用目的
・クライアントの情報
 当社のサービスに関する情報提供、当社のサービスを向上させるための各種アンケートの依頼、当社に対する質問・相談等の返信及びこれらに準ずる業務の遂行
・紹介予定派遣・有料職業紹介を希望される方の情報
 登録手続きのための連絡・受付、就業または就業機会の確保、雇用管理、当社のサービスに関する情報・キャンペーン・セミナーの案内、各種証明書発行、福利厚生、当社のサービスを向上させるための各種アンケートの依頼、当社に対する質問・相談等の返信及びこれらに準ずる業務の遂行
・資料請求やお問い合わせを頂いた方の情報
 お問い合わせへの対応、サービスに関するご案内
・採用候補者・応募者の方に関する情報
 採用選考、連絡
・社員の情報
 総務・人事労務管理業務及びこれらに付随する業務の遂行
4.当社は、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正をする為に、社内規定を作成するとともに、個人情報保護管理者を中心として管理を行う。
5.当社は、個人情報の適切な利用及び保護の為に個人情報保護マネジメントシステムを継続的に改善する。
6.当社は、個人情報に関する問い合わせ、苦情、相談に対応する窓口を設置し、適切に対応する。当社が保有する開示対象個人情報について、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(以下、「開示等」といいます。)を請求することができます。当社では、開示等を受け付けた場合は、開示等を請求する手続き等について本人にお知らせし、合理的な範囲で適切かつ迅速に対応させていただきます。お問い合わせの窓口は下記のとおり開設しています。

Webによるお問合せ窓口 :http://www.caresl.co.jp/company/内、 お問い合わせフォームよりご連絡ください。
電話による問い合わせ窓口:03-6303-1105 苦情相談窓口担当 ※受付時間:10:00~16:00(土日祝日・年末年始休み)

株式会社ケアスル
代表取締役 : 倉方 利昌
2015年10月15日制定


【2】特定個人情報等の適正な取扱いに関する基本方針
1.特定個人情報等の適正な取扱いに関する基本方針株式会社ケアスルは、個人番号及び特定個人情報(以下「特定個人情報等」という)の適正な取扱いの確保について、組織として取り組むため、本基本方針を定めます。
2.関係法令・ガイドライン等の遵守当社は、特定個人情報等の取扱いに関し、「行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律」、「個人情報の保護に関する法律」及び「特定個人情報の適正な取扱いに関するガイドライン(事業者編)」を遵守して、特定個人情報等の適正な取扱いを行います。
3.利用目的当社は、以下の範囲にて個人番号を取り扱う事務を行ないます。
(1) クライアントより委託を受けて実施する、個人番号利用事務又は個人番号関係事務における特定個人情報等の収集及び登録、それに係る問い合わせ対応
(2) 従業者及びその扶養親族等に係る個人番号関係事務
・税に関する手続き、源泉徴収票等の帳票作成
・労働保険に関する手続き
・社会保険に関する手続き

(3) 外部の個人支払先等の個人に係る個人番号関係事務
・税に関する手続き、報酬・料金・不動産の使用料等の支払調書作成


4.安全管理措置に関する事項(1) 当社は、特定個人情報等の漏えい、滅失または毀損の防止その他の個人番号の適切な管理のために、別途「個人番号及び特定個人情報取扱規程」を定め、これを遵守します。
(2) 取得した特定個人情報等は、「行政手続における特定の個人を識別するための番号に関する法律(以下、「番号法」といいます。)で認められている場合を除き、第三者への提供はいたしません。
(3) 特定個人情報等の取扱いについて、第三者に委託する場合には、特定個人情報等の保護について当社と同等の水準を備えることを確認するとともに、契約等により安全管理措置を講じるよう定めた上で、委託先に対する必要かつ適切な監督を行います。

5.継続的改善当社は、特定個人情報等の取扱いを行う担当者に対し、定期的に教育・指導を行い、継続的に改善するよう努めます。
6.質問及び苦情処理の窓口当社の特定個人情報等の取扱いに関する質問又は苦情につきましては、以下にお問い合わせください。

Webによるお問合せ窓口 :http://www.caresl.co.jp/company/内、 お問い合わせフォームよりご連絡ください。
電話による問い合わせ窓口:03-6303-1105 苦情相談窓口担当 ※受付時間:10:00~16:00(土日祝日・年末年始休み)

株式会社ケアスル
代表取締役 : 倉方 利昌
2015年10月15日制定
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