車載製品テクニカルサポート

社名非公開

募集要項

仕事内容

ドイツに本社を持ち、グローバルビジネスを展開する車載メーカーがパワートレイン向けのカスタマーコンサルティングのシニアエンジニアを求めています。
パワートレイン事業部門での顧客担当窓口を担っていただきます。

車載部品の技術に精通して、顧客から寄せられる様々な問い合わせに対応いただくテクニカルマネージャのポジションです。

その他、ご経験に応じてポジションのご提案とご希望に応じたポジションの調整提案も可能です。

ビジネス上で必要とされる英語力が必要です。

勤務地

横浜市神奈川区にある本社

年収

600万円 〜 1,200万円まで

給与・待遇

年収制、インセンティブボーナス制度

休日・休暇

土日祭日、年末年始、有給休暇制度、特別休暇制度

応募資格

・車載製品のハード、ソフト、メカなどの開発、または、開発に準ずる技術経験
・車載製品のカスタマーサポートとしてテクニカルな技術対応経験
・必要に応じてビジネスで使用できる英語力

募集年齢

25歳以上 52歳以下

【制限理由】
定年年齢を上限として、労働者を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

1871年ドイツに設立された世界的な車載機器メーカーです。
現在は、世界46カ国、291拠点を持ち、17万人が働く世界有数のサプライヤーです。
製品の範囲も、インテリア、パワートレイン、タイヤ、シャシーコンテテックなど幅広く取り扱っています。
横浜市神奈川区に日本法人の本社とエンジニアリングセンターがあります。
日本法人は、日本の自動車メーカーへのビジネス提案になりますが、ワールドワイドでの開発、製造と連動し、日本発のワールドワイドへの提案ビジネスもあり、積極的に拡大・発展中です。

業種

メーカー(自動車・輸送機器関連)

企業規模

100-999人

更新日 2019/05/24
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

ブレイン・インターナショナル株式会社

岩渕 毅(イワブチ タケシ)

  • 男性
  • 72歳
  • コンサルタント歴33年

当社のモットーは「人間のより良い環境の創造」、自分自身の創造です。

学卒後は外資系の時計メーカーで仕事をしていました。縁あって、当時数少ない人材会社に出会い、その後、会社を設立して21年目、当初は私自身も若く、当時活性化に向っていたエレクトロニクス市場を中心に、同年代の人達と「自分の人生とキャリアをどう創っていくか、そのために転職は有効か」という角度から話を進めていくことが多かった様に思います。
現在ではゼネラルマネージャから若手の専門家まで対応する幅も広がり、対応する内容も多岐に渡るようになりましたが、基本的には転職は自己実現の場だと考えており、その人が自分をより表現出来るようにするにはと言う角度から一つ一つ話し合う様努力しています。そういう意味ではこの仕事は数の仕事ではなく、質の仕事だと考えています。
物事は常に相対的に捉えることが重要と考え、プロセスを重視しています。と言っても、常に、「日々反省これあり」の世界に住んではいますが。
仕事については、紹介する個々人を良く知る事。担当している業界及びその技術を良く知る事。紹介先の企業を概要だけでなく、構成している人格も含んで捕らえる事。を基本としています。

他の方はこちらの求人を見ています