大手上場企業ネットワークサポートエンジニア

社名非公開

募集要項

仕事内容

半導体、情報通信など幅広い製品を取り扱って、尚、成長を続けている技術専門商社です。
海外を中心とした各種ネットワーク製品のFAEとして顧客企業への
技術サポートを担当していただきます。
企業の情報システム企画部門やシステム開発エンジニアに対し、商品導入から運用までをトータルにサポートします。
また、日本市場にマッチした商品開発(ローカライズ)なども行います。
製品としては、セキュリティなどの取り扱っている種類も多く、ハイエンドからローエンドまでのレーヤーを取り扱っていますが、レーヤーの高い製品の方が多い環境です。

対象企業は、官公庁、金融、製造業、商社など、コンピュータを用いている全企業が対象になります。

取り扱っている製品の一例
・マカフィ
・ジュニパー
・ブルーコート
等30社以上

勤務地

横浜本社、名古屋、大阪

年収

400万円 〜 800万円まで

給与・待遇

年収制(年2回の賞与を含みます)
福利厚生:社会保険完備、その他所設備、持ち株制度

休日・休暇

休日  :週休2日制、祝日、GW、夏季、年末年始、有給休暇制度、
     特別休暇制度、年間休日121日

応募資格

・ネットワーク構築、運用、サポートなどの技術職としての経験
・ネットワークは物理層に近いローエンドからハイエンドまでありますので レーヤーは問いません。
・前向きで論理思考の方
・人とのコミュニケーション能力
・英語の読み書きレベル、会話も含み前向きに習得意欲のある方
 会話ができれば尚歓迎です。

募集年齢

39歳以下

【制限理由】
定年年齢を上限として、労働者を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

エレクトロニクス、情報通信分野で、半導体やネットワーク製品などを
企画開発、販売する専門商社です。
独立系商社として、主に海外製品を中心にビジネス展開、年々業績を向上させて積極展開をしています。

自立性が高く、前向きなスタッフが集まっており、社内のコミュニケー
ションも非常に活発です。

業種

商社(半導体・電気・電子部品)

設立

1972年

資本金

110億円

企業規模

1000人以上

更新日 2019/02/27
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

ブレイン・インターナショナル株式会社

岩渕 毅(イワブチ タケシ)

  • 男性
  • 72歳
  • コンサルタント歴33年

当社のモットーは「人間のより良い環境の創造」、自分自身の創造です。

学卒後は外資系の時計メーカーで仕事をしていました。縁あって、当時数少ない人材会社に出会い、その後、会社を設立して21年目、当初は私自身も若く、当時活性化に向っていたエレクトロニクス市場を中心に、同年代の人達と「自分の人生とキャリアをどう創っていくか、そのために転職は有効か」という角度から話を進めていくことが多かった様に思います。
現在ではゼネラルマネージャから若手の専門家まで対応する幅も広がり、対応する内容も多岐に渡るようになりましたが、基本的には転職は自己実現の場だと考えており、その人が自分をより表現出来るようにするにはと言う角度から一つ一つ話し合う様努力しています。そういう意味ではこの仕事は数の仕事ではなく、質の仕事だと考えています。
物事は常に相対的に捉えることが重要と考え、プロセスを重視しています。と言っても、常に、「日々反省これあり」の世界に住んではいますが。
仕事については、紹介する個々人を良く知る事。担当している業界及びその技術を良く知る事。紹介先の企業を概要だけでなく、構成している人格も含んで捕らえる事。を基本としています。

他の方はこちらの求人を見ています