車載制御組み込みソフトウエア先行開発

社名非公開

募集要項

仕事内容

理化学研究所をベースにして展開している車載用モデルベースの研究開発型
ベンチャー企業です。

少数での起業から7年目に入り、研究開発型のコアメンバーも30人集結し、株式
公開も日程に入るレベルに成長しています。

大手車載企業からの研究開発テーマの受託を受け先行開発型で、メーカーが
量産に移れるレベルでのプロセスを提案しています。

メインターゲットは自動車のメカニカル制御機構のモデルベースでの先行開発
です。
現在、大手車載メーカーの依頼によるモデルベースの先行開発を行っており、
この開発とプロジェクトマネジメントを担当していただきます。

また開発で得る多様な制御モデルを自社のノウハウを加えてのプラントモデル
として製品化、自社独自のライブラリーとして、開発ツールとともに車載
メーカーに新たな提案を行っていきます。

製品としては車載のメカニカル機構のソフトウエア制御としてのモデルベース
開発で、受注開発を行っていただき、次のステップとして自社製品としての
プラントモデルの開発を行い、更には、自動車制御トータルのプラントモデル
ライブラリーを確立して事業化を行っていきます。
開発は、MATLAB/SimulinkなどのMBD開発になります。
ご経験が不足または経験のない方にはトレーニングで学んでいただきます。

勤務地

・中央区日本橋の東京事務所
最寄駅は、水天宮前駅

年収

〜 700万円まで

給与・待遇

年収制です。(上記の年収は賞与を含みません)
初年度は業績を含む賞与がありませんが、2年目から加算されますので実績で大幅にアップします。
通勤費別途支給
健康・厚生・雇用保険などの社会保険制度完備

休日・休暇

土日、祭日、年末年始、夏季休暇、有給休暇制度、特別休暇制度

応募資格

必要な経験
・制御系ソフトウエア開発経験
・経験の有無にかかわらず、新しいことにチャレンジする意欲
・顧客企業とのプロジェクトにかかわる仕様調整
・顧客企業との打ち合わせ、交渉、トラブル対応の能力
・メカ制御の制御開発経験またはそれに準ずる経験
・制御ソフトウエア経験または知識
・MATLABやシュミレーションツールの経験または習得意欲
・数学、物理系の適性のある方
・油圧がわかると尚可

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

代表者が理化学研究所の研究員を務めている研究開発型企業です。
受託での先行開発型の製品開発と自社製品開発を手掛けています。
現在は、車載分野で、自動車業界向けの制御製品開発をスタートさせており、
この分野での開発を手掛けていただくと共に自社製品としての製品化も志向して
いただける方をお探ししています。
製品としては車載メカ・ソフトベースの製品で、当初は受注開発を行っていただき、
次のステップとして自社製品としてのプラントモデルの開発を行い、更には、
自動車制御トータルのプラントモデルライブラリーを確立して事業化を行って
いきます。
常に、新しいことにチャレンジいただける先行開発型企業です。

業種

その他メーカー

設立

2011年

資本金

2千万円

企業規模

1-99人

更新日 2020/04/21
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

ブレイン・インターナショナル株式会社

岩渕 毅(イワブチ タケシ)

  • 男性
  • 73歳
  • コンサルタント歴33年

当社のモットーは「人間のより良い環境の創造」、自分自身の創造です。

学卒後は外資系の時計メーカーで仕事をしていました。縁あって、当時数少ない人材会社に出会い、その後、会社を設立して37年目、当初は私自身も若く、当時活性化に向っていたエレクトロニクス市場を中心に、同年代の人達と「自分の人生とキャリアをどう創っていくか、そのために転職は有効か」という角度から話を進めていくことが多かった様に思います。
現在ではゼネラルマネージャから若手の専門家まで対応する幅も広がり、対応する内容も多岐に渡るようになりましたが、基本的には転職は自己実現の場だと考えており、その人が自分をより表現出来るようにするにはと言う角度から一つ一つ話し合う様努力しています。そういう意味ではこの仕事は数の仕事ではなく、質の仕事だと考えています。
物事は常に相対的に捉えることが重要と考え、プロセスを重視しています。と言っても、常に、「日々反省これあり」の世界に住んではいますが。
仕事については、紹介する個々人を良く知る事。担当している業界及びその技術を良く知る事。紹介先の企業を概要だけでなく、構成している人格も含んで捕らえる事。を基本としています。