• 急募
  • 未経験者歓迎

研修講師・コンサルタント・アドバイザー/産業振興・途上国支援/国際協力団体

社名非公開

募集要項

仕事内容

■お仕事概要
『コンサルタント(研修講師)』
財団の中でも特に国際協力事業を専門的に手掛ける部門でのお仕事です。
財団の強みである産業振興や人材育成、教育システムの策定や指導などのノウハウを基に
各省庁やJICAの行うプロジェクトを受託から実施運営、完了にいたるまでの全般を行っています。
お仕事は受託されたプロジェクトに合わせ途上国に対して5S、改善(カイゼン)、生産性向上のための
研修や指導者育成をお願いします。

・研修プログラム打ち合わせ
・相手国窓口担当との連携
・現地出張による研修実施、指導
・各省庁への報告会、レポート作成、提出

お仕事は財団の職員(プロジェクト担当)と連携し行っていただきます。
現地出張手配や通訳の配置、現地での業務など職員が基本的に手配やサポートを
いたしますので安心してお仕事を進められます。


≪お仕事のポイント≫
★シニア歓迎のお仕事です。
これまで国際協力の分野でお仕事をされてきた先輩にお願いしたいお仕事です。
培われたノウハウを途上国の人材や組織に向けてご支援をいただきたいと思います。

★コンサルタント型のお仕事です。
プロジェクトに応じて1か月~1年単位でお仕事をお願いいたします。
働き方については登録時、案件別にご相談が可能です。

★製造業界、教育業界、国際協力業界の経験者歓迎です。
途上国の産業振興、改善(カイゼン)、5Sなどの推進を目指す事業ですので、
業界出身者の方歓迎です。
国内外での製造現場、工場などでご経験を積まれた方歓迎のお仕事です。

勤務地

東京都/渋谷エリア および アジア、中東、アフリカなどの途上国現地(数日~10日前後)

年収

100万円 〜 300万円まで

給与・待遇

コンサルタント登録後

案件別契約

依頼期間 1か月~1年
 
給与   案件別に契約 

経費   移動、宿泊、任意保険、予防接種等の経費は団体負担

休日・休暇

案件別に設定

応募資格

≪必須要件≫
・製造、機械、加工などモノづくりの業界出身の方
・製造、生産、加工などの職種経験のある方
・生産管理、衛生管理、教育などの経験のある方
・5S、改善(カイゼン)などに携わった経験のある方
・海外での製造現場経験のある方
・英語力があり、通訳を介さず基本的な指導、教育を行える方

雇用形態

契約社員

選考の流れ

イーキャリアFAからエントリー
  ↓
ティックスへご来社、ご登録、お仕事ご紹介
  ↓
書類選考
  ↓
面接(部門責任者、採用担当)
  ↓
内定、入社日調整、手続き
  ↓
お仕事開始

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

設立以来、国内外の人材育成、教育、調査、国際協力など産業振興や企業教育を行ってきた団体。
現在も各種様々なセミナー、出版、プロジェクト実施などを通じて社会貢献を行っています。

業種

コンサルティング・シンクタンク

企業規模

100-999人

この求人の取り扱い人材会社
他の方はこちらの求人を見ています