• 急募

【急募】経理課長・リーダー(将来の部長候補)※IPO準備企業

社名非公開

募集要項

仕事内容

市場成長の中で堅調に事業成長しているIT技術者中心の会社で、現在事業が急成長しており、IPOの準備も同時並行で進めている状況です。
経理部門の総合的な組織強化を図るため、連結決算業務を中心に、決算開示、投資家対応、銀行折衝、海外子会社管理経理の筆頭職として幅広い業務を担当していただきます。

【具体的には・・・】
・月次・年次決算業務
・連結決算業務(国内関連会社・海外子会社)
・税務関連業務
・外部との折衝業務
・開示資料の作成(短信・有価証券報告書・キャッシュフロー計算書)
・経理部門のマネジメント
・IPO準備業務
※上記業務に加えて、業務フローの見直し・改善にも取り組んでいただきます。

※IPO直前前期のフェーズにありますので、スピーディーな対応と主体的な行動が求められるポジションです。

勤務地

東京都渋谷区渋谷

給与・待遇

想定年収 500万円~600万円(年俸制)
・年齢、経験、能力に応じる
勤務時間 09:00 ~ 18:00(実働 8時間)

・昇給年2回
・社会保険完備
・通勤手当支給
・慶弔金支給
・関東IT保険健康組合加入
・提携保養施設有
・年次健康診断

休日・休暇

・年間休日120日
・完全週休2日制(土日祝)
・夏季休暇
・年末年始休暇
・年次有給休暇(年間10日~20日)
・特別休暇

応募資格

■必須条件
・事業会社(上場会社or上場準備会社)での経理実務経験or監査法人や会計事務所での実務経験
・連結決算、開示資料の作成の実務経験

■歓迎条件
・マネジメント経験
・株式公開経験(IPO)
・公認会計士、税理士、税理士科目、日商1級等の資格

■求める人物像
・精力的かつ自ら手と頭を動かして業務を遂行頂ける方(気力・体力のある方)
・現状のスキルセットによる業務遂行の中で試行錯誤し、よりハイレベルな業務をしていただける方

募集年齢

30歳以上 39歳以下

【制限理由】
技能・ノウハウの継承の観点から、特定の職種において労働者数が相当程度少ない特定の年齢層に限定し、かつ、期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

創業わずか7年目のベンチャー企業でありながら、国内に3拠点、海外にも3拠点とグローバルに事業を展開し売上は30億円。3年後には株式上場を計画しています。『先進性のある技術を通して、社会を牽引する人の集団となりたい』そんな想いに共感してくれた優秀なITコンサルタントやSE、プログラマーが仲間に加わったことで事業は一気に成長。最先端のIT技術を持つ当社のSEによって、大手企業でさえ白旗をあげるような超難解なシステム開発をやり遂げた実績も多く、取引先には大手上場企業が並びます。日進月歩のIT・情報通信業界で、一番になれる製品やソリューションを生み出したいという野心をもった人材を待っています!

業種

ソフトウェア・情報処理

設立

2010年1月

資本金

60,000,000円

企業規模

100-999人

この求人を担当する転職アドバイザー

株式会社ゲートステージ

佐藤 文彦(サトウ フミヒコ)

  • 男性
  • 51歳

転職は人生を変える重大な転機・・・。「自分が何を大切にするか」に懸っています。

初めまして。
株式会社ゲートステージの佐藤文彦と申します。

転職を考える理由は十人十色・・・。
今よりもキャリアアップしたい、長年抱いていた夢を実現したいと言う前向きな理由もあれば、
企業方針の変更やどうしても今の職場が合わないと言う止むを得ない理由もあると思います。
また、前向きの理由と後ろ向きの理由が混在している場合もあると思います。

将来の自分はどうなりたいのか・・・?
そのためにはどういったキャリアに進むべきなのか・・・?

私自身も転職する際に、とことん悩み苦しみました。
私と同じ悩みを持った方をはじめ、叶えたい夢や目標をめざす方に少しでも貢献したい、
キャリアアップに向けた信頼頂ける相談相手になりたいと思い、コンサルタントに転身しました。

転職の成否・・・「自分が何を大切にするか」に懸っています。

一度きりの転職サポートですぐにご縁が切れてしまうようなエージェントではなく、
ご相談者様のキャリアを長期的にサポートしていくキャリアコンサルタントとして、
皆様が悩まれた際に最初に相談したくなる、そういう存在でありたいと思っております。

アドバイザーコメント

経理マンとしてIPO経験を望む方必見です!

全て見る
他の方はこちらの求人を見ています