商船三井キャリアサポート株式会社
将来の幹部候補/中部国際空港での航空貨物輸送 貿易業務
社名非公開
年間休日120日以上 土日祝休み 管理職 語学が活かせる
募集要項
企業概要
仕事内容
大手メーカーグループの効率的な輸出入体制構築をミッションとした航空輸送業務を幅広くお任せします。

【具体的には】
・航空会社や通関業者との折衝及び調整業務
・貨物の輸出入手配業務
・顧客からの問合せ対応(カスタマーサービス)
・現地とのコレポン業務
・請求支払い業務

【勤務時間】9:00~17:45
【休憩時間】45分
【所定労働時間】8時間00分
【残業時間】20~30時間程度/月

貿易実務経験や知識を活かして社内外のコントロールや各空港事務所との連携、
派遣社員の取り纏めなどチームリーダー的な役割を期待します。
勤務地
常滑市

名鉄『中部国際空港(セントレア)』駅より徒歩15分
※車通勤応相談

■転勤は当面ありませんが、将来的ににはローテーション有
また、ご希望に応じて成田国際空港、関西国際空港への配属も可能です
年収
400万円 〜 600万円まで
給与・待遇
月給制
年収:450万円~600万円
※スキル・能力に応じて優遇

残業手当
休日手当
通勤手当 (交通費全額支給/上限無し)
休日・休暇
完全週休2日制(土・日・祝)
年末年始、夏期休暇

年間休日:124日
応募資格
【必須条件】
■航空輸出入の貿易実務経験3年以上
■英語力中級以上


□通関士資格をお持ちの方大歓迎します
□航空貨物のオペレーション経験、航空会社との運賃折衝経験ある方歓迎
□NACCS使用経験、現地とのコレポン業務経験のある方歓迎
雇用形態
正社員
福利厚生・その他
雇用保険 労災保険 健康保険 厚生年金 介護保険
退職金制度あり
社宅あり
その他JTBベネフィットとの契約により全国の保養施設利用可能

【選考プロセス】
筆記試験(SPI)
面接2?3回
※面接は原則、東京で行う可能性有
(東京で面接を行う際には、1次面接は自己負担、2次面接より交通費支給の予定)
企業概要
募集要項
会社名
社名非公開
会社概要・特徴
大手メーカー系物流会社

■資材の調達から、生産物流、販売物流、リサイクル物流まで、企業の物流に関するサービスを一貫して担当
■2002年に台湾に現地法人設立をはじめとして、タイ・香港・大連・上海・メキシコに現地法人を設立しています
■グループ会社以外の外販にも注力しています
業種
海運・鉄道・空輸・陸運
設立
1958年
資本金
17億3,500万円
求人管理コード:MN202A
この求人を担当する転職アドバイザー
商船三井キャリアサポート株式会社
小島 康江 (コジマ ヤスエ)
転職アドバイザー歴11年
この求人情報にエントリーする
この求人情報にエントリーする
検討中リストに保存する
他の方はこちらの求人も見ています!

検討中リストに登録しました。

閉じる