【水戸】保険事務/土日休----女性比率約50%の成長企業

社名非公開

募集要項

仕事内容

茨城県本社のトップビルダーで保険事務業務です。

・住宅ローンの管理(案件ごとの状況確認)
・生命保険申込書の作成・計上
・火災保険申込書の作成・計上
営業担当者が契約してきたものの事務処理が中心の仕事で、保険会社の担当者、社員とのやり取りがメインです。

勤務地

茨城県水戸市

給与・待遇

月給155,000~+賞与年二回
※経験・年齢等を考慮して決定
※社会保険完備、交通費別途支給

休日・休暇

土日他(G・W休暇、お盆休暇、年末年始休暇、バースデー休暇など)
※年間休日103日
※ご希望によってはパート可(応相談)

応募資格

【MUST】
基本的PCスキル
普通自動車免許

【あれば尚可】保険業界での勤務経験、保険事務経験者※必須ではありません。

募集年齢

20歳以上 40歳以下

【制限理由】
技能・ノウハウの継承の観点から、特定の職種において労働者数が相当程度少ない特定の年齢層に限定し、かつ、期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

特色

間接部門は女性が多数活躍しており、産休取得実績も多数あるなど、女性に配慮のある部門です。平均年齢も約30歳と若く、活気の溢れる職場。少年野球大会や植樹体験などを開催し、地域密着企業としても知名度があります。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

注文住宅の請負ならびに設計・施工管理・不動産事業・リフォーム事業・家具事業

業種

住宅

更新日 2018/07/31
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社キャリアプラス

青木 達雄(アオキ タツオ)

  • 男性
  • 43歳
  • コンサルタント歴8年

TX沿線や茨城エリア、20代〜団塊ジュニア世代の転職相談に実績・強みがあります。

▼転職活動を行う理由や背景は様々です。近年はリーマンショックに大震災、デフレや国際競争の激化等々、外的な環境の変化が激しく、転職活動はいっそう難しくなっていると感じております。

▼そんな中、転職活動サポートの土台となっているのは、
・自分自身が事業所都合で失業しキャリアチェンジをした経験
・GCDFキャリアカウンセラーの資格取得の為に学んだ内容
・数多くの人材採用に力を注ぐ経営者や採用・人事担当者と身近に接して、お手伝いをしてきた実体験です。

▼20代〜30代は個人差はありますが、転職や異動・昇進、私生活では結婚・育児や自宅購入などなど、経験したことのない出来事が次々に訪れる時期です。そうした時代を共有する立場として、上記の経験知識を活かし、一筋縄ではいかない皆様の転職活動の、何かのお力になれればと考えております。

アドバイザーコメント

育児休暇取得、また取得後復帰する女性も多く、女性の働く環境整備にも積極的に取り組んでいます。

他の方はこちらの求人を見ています