• 未経験者歓迎

経営コンサルタント ※未経験者歓迎

社名非公開

募集要項

仕事内容

【募集企業の特徴】
創業1957年 中堅・中小企業向け経営コンサルティング業界の草分け。
事業戦略の立案から経営システムの構築、人材育成まで経営全般にわたるコンサルティングを地域密着で全国展開しています。
コンサルティングスタイルは、複数のコンサルタントが同時にプロジェクトに関与し、事業戦略/収益改革/組織デザイン/経営システムなど、複数の課題テーマごとにチームを編成して、同時並行でプロジェクトを進める「チームコンサルティング」も特徴のひとつです。

【この求人のおすすめポイント】
コンサルタントを育成するノウハウがありますので、未経験でもご心配はいりません。
まずは得意分野を生かしたコンサルティングを覚え、徐々に他の知識経験を身に着けていただき、最終的には総合コンサルタントを目指していただきます。
離職率も4%~6%と非常に定着率の高い企業。腰を据えてコンサルタントとしてキャリアアップしたい方におすすめです。

【募集背景】
コンサルティング実績社数は5000社以上にのぼりますが、対象とする全国の中小企業は80万~90万社。未だ数%の実績しかありません。更なる成長の為、コンサルタントを増員します。目標は2020年までに100名近くの増員を図ります。

【仕事内容】
現場ヒアリングやアンケート調査、ディスカッションやプレゼンテーション、レポーティング等、実務は多岐に渡ります。

【この仕事のやりがい】
社会に貢献したいという「使命感」「達成感」が味わえます。業種業界に特化したコンサルティング会社は多くありますが、あらゆる業界の経営コンサルティングを手掛けることで、自身の活躍するフィールドのステージアップが図れます。
自身のスキルを最大限に発揮し、企業の成長を感じ取れる仕事にやりがいを感じて転職される方が多いです。

勤務地

(1)北海道支社(札幌市)(2)東北支社(仙台市)(3)東京本部(東京都千代田区)(4)新潟支社(新潟市)(5)中部本部(名古屋市)(6)北陸支社(金沢市)(7)大阪本部(大阪市)(8)中四国支社(広島市)(9)九州本部(福岡市)(10)沖縄支社(那覇市)
※希望勤務地を考慮して決定いたします。

年収

400万円 〜 700万円まで

給与・待遇

【給与】
年収400万~660万 毎月定額残業代を別途支給します(30時間分)※30時間を超える分は別途支給
★2年目以降の平均給与は550万~1000万超

【福利厚生】
通勤手当(会社規定に基づき支給上限150,000円/月)、退職金制度、社員持株会、財形貯蓄制度、借上社宅制度、各種社会保険完備(健康・厚生・雇用・労災保険)、健康診断(年2回)、総合福祉団体定期保険、外部健康相談サービス、社員親睦会補助、各種研修制度(スタートアップ研修会,コンサルタント初級・中級・上級講座,コンサルタントアカデミー等)

休日・休暇

土曜/日曜/祝日/夏期/年末年始/GW (社内カレンダーに基づく)
有給休暇は入社時3日付与、半年経過後7日付与、最高20日その他特別休暇
※年間122日

応募資格

・企業での実務経験が5年以上(業種・業界は問いません)
・コンサルタント未経験者可 

【歓迎する資格】
・中小企業診断士
・MBA保有者
・税理士
・公認会計士
・社会保険労務士
・金融機関(銀行)出身者
・人事労務経験者
・研究開発、生産管理業務経験者

※上記資格保有者のよう経営学の基礎があればベストですが、今までのご経歴で、リーダーシップを発揮してきた方、課題解決に取り組んできた方でしたら、資格保有者でなくても大丈夫です。

募集年齢

27歳以上 35歳以下

【制限理由】
定年年齢を上限として、労働者を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

キャリアイメージ

【キャリアイメージ】
アソシエイツ ⇒ コンサルタント ⇒ チーフコンサルタント ⇒ 戦略コンサルタント

(1)アソシエイツ:コンサルタントとしての基本姿勢・基本動作を磨きます。チーフコンサルタントのアシスタントとして、業務を行いながら基本スキルを学びます。
(2)コンサルタント:チームコンサルタントのサポートとして、プロジェクトの一部を任され、幅広い業界・分野のプロジェクトを経験しながら自らの専門性を高めていきます。
(3)チーフコンサルタント:ドメイン別コンサルタントや機能別コンサルタントのように明確な専門機能を持ち、チームコンサルティングの中核(リーダー)として一部門を任されます。
(4)戦略コンサルタント:事業戦略・収益戦略・組織戦略に関するコンサルティング能力を有し、チームコンサルティング等において経営と戦略性を発揮し、各プロジェクト機能を統括管理します。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

1957年に創業した日本の経営コンサルタント業界のパイオニア。日本全国10拠点の支社を持ち、中堅・中小企業向けの地域戦略パートナーとしての経営コンサルティングにおいて、5000社以上のコンサルティング臨床実績を有している東証一部上場の企業です。

【事業内容】
・経営コンサルティング
・人材育成コンサルティング
 (教育・研究会・セミナー・経営者勉強会・FCCアカデミー構築支援等)
・アライアンス先(提携先)金融機関等の人材育成
・地域後継者育成 
・SPコンサルティング
・SPツール・商品の企画・デザイン・製作

業種

コンサルティング・シンクタンク

創業

1957年

資本金

17億以上

企業規模

100-999人

この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社キャリアビジョン

立石 純(タツイシ ジュン)

  • 男性
  • 53歳
  • コンサルタント歴14年

転職には不安がつきもの。今後のキャリアに悩まれた際の良き相談役となれるよう、誠心誠意に対応いたします。

26年人材ビジネスに携わってきた経験、また自らの転職や早期退職の実体験を踏まえ、求職者にとって最善と思われるものは何か、相手の立場に立って考えていくよう心がけています。また、ただ単に内定をいただくのでは無く、高い評価・条件で内定を勝ち取れるようサポートいたします。
また、キャリアコンサルタントが介在することによって気づき与えることが重要と考えています。求職者の可能性を広げたり、求人企業には顕在化したポジションのみならず新たなポジションを創出することができてこそ高い介在価値があるものと思います。レジュメを右から左へ流すのではなく、時には転職せず現職に留まることが最良と判断した場合は、きちんと考えをお伝えいたします。
求職者や求人企業から感謝の言葉をいただけるような、一人ひとりに合ったコンサルティングを実施させていただきますので、是非キャリア志向の高い方はコンタクトしていただけると幸いです。

他の方はこちらの求人を見ています