保険コンサルタント

株式会社東海日動パートナーズ九州

募集要項

仕事内容

東京海上日動100%出資の保険代理店として設立し13年。
東京海上日動の商品力・ブランド力に加え、社員一人ひとりが信頼を積み重ねて来た結果、右肩上がりに成長を遂げてきました。九州に9支店を構えるまでになり、既存のお客様とより深くお付き合いをしていくためにも新たな仲間の力が必要です。お客様のご家族様やお子様・お孫様まで、世代を超えてお客様に寄り添う仲間を募集いたします。

■既存のお客様を中心に、最適な保険のご案内・コンサルティングをおこないます。

当社の保険コンサルタントは、単に保険商品を売ることが仕事ではありません。
事故や病気など、いざという時に必要となる保険を扱うこの仕事は、
お客様の人生に寄り添うことにも繋がる仕事なのです。

□■□既存のお客様のフォローがメインです□■□
東京海上日動の保険に加入いただいているお客様に対し、年に1度の契約更新のタイミングでフォローのご連絡を差し上げます。
お客様のライフステージなどにより、最適な保険は変わるもの。
新商品の方がお客様のご希望に応えられる場合もあります。
そのため、更新のタイミングで現在の生活環境などをおうかがいし、お客様にとって最適な商品をご案内します。

□■□その他の業務□■□
◎インターネットからのお申込対応
◎個人、法人のお客様への保険商品のコンサルティング
◎お客様の事故対応
◎説明会、相談会の企画・運営
◎セミナーの実施
◎契約書・報告書の作成  など

□■□AA-の格付けで信頼が厚い、東京海上日動の商品□■□
「保険財務力」や「保険金支払能力」などが評価され、AA-の格付け(スタンダードアンドプアーズ社調べ)を持つ東京海上日動の商品。
定評のある商品のためお客様からの信頼も厚く、ご提案がしやすいことが特徴です。

勤務地

◆福岡支店…福岡県福岡市南区塩原3-26-15 九州三菱自動車販売大橋ビル4F
◆北九州支店…福岡県北九州市小倉北区米町1-5-20 北九州東京海上日動ビル7F
◆久留米支店…福岡県久留米市東町4-8 ライオンズマンションサンフラワー2F
◆長崎支店…長崎県長崎市馬町12-3 宮前ビル5F
◆熊本支店…熊本県熊本市中央区新屋敷1-14-35 熊本東京海上ビル6F 
◆大分支店…大分県大分市千代町1-3-22 松本ビル1F
◆宮崎支店…宮崎県宮崎市広島2-5-11 宮崎東京海上ビル5F
◆鹿児島支店…鹿児島県鹿児島市加治屋町12-5 鹿児島東京海上ビル5F
◆沖縄支店…沖縄県浦添市屋富祖1-3-13

給与・待遇

月給20万円~50万円
※年齢・経験・能力・前職給与を考慮の上、優遇します。

《職能等級制度について》
■インセンティブがなくとも、安定した収入を得られる仕組みがあります。
既存のお客様のフォローに注力している当社。
新規受注によるインセンティブが収入の多くを占める給与形態ではなく、
能力を評価し月給に反映する仕組みが整っています。

休日・休暇

◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆有給休暇(入社後6ヵ月以降)
◆慶弔休暇 年間休日120日

応募資格

【必須条件】
◎普通自動車免許(AT限定可)
◆≪男女共に活躍中≫◆
~2人のお子さんの子育てをしながら働いている女性スタッフより~
定時には、育ボスでもある支店長が「お子さん早く迎えに行ってあげなきゃ!」と声をかけてくださったり、遅い時間の訪問などは別の社員が代わってくれています。18時すぎには会社を出て子ども達のお迎えに行けるので、とても助かっています!

《未経験からスタートできる研修制度あり!》
東京海上日動独自のIP(インシュアランス・プランナー)制度のカリキュラムに沿って、保険に関する知識を習得することができます。

入社後1年2ヵ月間は、親会社である「東京海上日動」の研修にて、お客様との関係の築き方や保険のご案内に必要な基礎知識、仕事の進め方などを身に付けます。

既存のお客様を担当するなど、少しずつ実務に慣れていきましょう。

◆人とコミュニケーションを取ることが好きな方
◆相手の立場になって物事を考え、気持ちを汲み取ることが得意な方
◆強引なセールスではなく、親身になって提案ができる方
◆専門性を高め、自身の価値を高めたい方
◆仕事を通して、自分の人生にも役に立つ知識を習得したい方

【歓迎条件】
※必須ではありませんのでご安心ください!
◎販売や企画提案など、対人業務の経験がある方(法人・個人は問いません!)
◎ファイナンシャルプランナー有資格者

雇用形態

正社員

福利厚生

◆交通費支給(当社規定)
◆研修制度あり
◆社会保険完備
◆マイカー通勤可
◆福利厚生施設利用制度あり
◆産休・育児休暇取得実績あり
◆資格取得サポートあり

企業概要

会社名

株式会社東海日動パートナーズ九州

会社概要・特徴

超保険(損害保険と生命保険を合わせた東京海上日動火災保険の商品)
自動車保険/火災保険/傷害保険/生命保険/その他各種企業保険

業種

損害保険

設立

2003年

企業規模

100-999人

この求人の取り扱い人材会社

SBヒューマンキャピタル株式会社(ソフトバンクグループ)

他の方はこちらの求人を見ています