• 新着
  • 急募
  • 未経験者歓迎

ビズハウジング(賃貸集合住宅の建築受注)営業職(課長候補、スタッフ職)【勤務地選択可】

社員750名超の優良住宅建設会社

募集要項

仕事内容

【賃貸アパート・マンション建築の受注営業チームの課長代理、スタッフ職】
土地を有効活用したい地主さんが最終ターゲットですが、当社は、地主さんへの飛び込み営業はしません。
・まず、地主さんが深いお付き合いをしているはずの、不動産会社、金融機関、JA(農地をお持ちの方はJA組合員なので)と、いい関係を作ることが仕事です。
・それらの皆さんと時間をかけて、いい関係ができれば、自然と「土地を有効活用したいと考えている地主さん」を紹介してくれるようになります。(課長ほか上席者の指導をうけながら経験を積んでいきます)
・地主さんを紹介されたら、担当スタッフ職が中心となって企画提案プランを作るという仕事に移ります。
・そのプランをタタキ台にして、地主さんにとっても会社にとってもウィン・ウィンのアパート・マンション建設計画をまとめていくのが営業マンとしての、腕のみせどころです。
・その際には、地主さんの状況に応じて、資金計画、収支計画、税務対策、賃貸事業計画など総合的な提案・コンサルティング活動を通じて、アパート・マンション建設計画を具体化し、受注にこぎ着けていくことになります。
・仕事は建設計画をまとめて、首尾よく受注すれば終わりではありません。受注してもらったあなたは、地主さんの信頼を勝ち取りましたから、そのあとも何かと相談される間柄になります。建物がたち、アパート・マンション経営が始まっても、いろいろ相談事をされます。
・頼りにされる関係を続ければ、また何年か後に、地主さんのほうから、あらたな計画のオファーを受けられるという、長いお付き合いができる仕事です。
・お読みになっておわかりのように「入社して何をすればいいのだろう」とか「業界の知識が全くなくて大丈夫だろうか」という不安は無用です。そもそも、そういう方を前提に会社が育てます、そして長く会社で充実した仕事と人生を送ってください、という求人です。本当かどうか、面接などでじっくり確かめてください。

勤務地

【複数以上の勤務地希望を持っている方を歓迎しています】
栃木県宇都宮市(宇都宮支店)、福島県郡山市(福島支店)

年収

300万円 〜 800万円まで

給与・待遇

想定年俸(諸手当を含めた年俸制です) 
300万円~ 800万円 ※初年度は設定された年収が保障されます。 2年目以降は固定給+歩合給に移行します) 
固定給÷12=月給。歩合給は年2回賞与時支給
※上記金額は基準です。面談の上、「経験と希望金額、前職年収」を考慮の上決定します。

【待遇】
・残業手当、営業手当、調整手当、車両手当、住宅手当(支給条件あり)

【福利厚生】
・社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
・退職金制度、厚生貸付金制度、資格取得支援制度
・保養所2ケ所

休日・休暇

休日 土曜、日曜、祝日
休暇 有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇、GW休暇、慶弔休暇 等 (年間休日数120日)

応募資格

必須の資格】
・普通自動車免許(自家用車借り上げも条件となります。別途借り上げ手当あり)

【必要な経験】
(課長クラス) (下記のいずれかの経験者)
・アパート、貸家等賃貸住宅の建築営業経験者 (提案の流れを理解しており、受注のキャッチポイントが身についている方
・JA、不動産会社を通じたルート営業の経験者
・FP提案経験(「遊休不動産の有効活用」「相続税対策の提案業務」の経験者)

【以下の有資格者は優遇します】
・宅地建物取引士資格
・フィナンシャルプランナー資格2級以上

(スタッフクラス) (下記のいずれかの経験者)
・業界を問わず営業経験のある方
・コミュニケーション能力が求められる業務経験のある方(例・接客業)
※業界未経験者の方は、上記仕事内容について、集合研修を実施しますので、ご安心ください。

なお選考においては、単に営業がやりたいからとか、興味があるからというだけでなく「自分の経験を生かして、どういう営業マンをめざすのか」というビジョンの有無が重視されます。

募集年齢

22歳以上 45歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

採用方針と選考のポイントは

採用方針は、お客様に信頼される営業マンに育て、長く会社に勤めてもらい、ご本人も会社も成長していくことです。
決して、早期の切り捨てを見越して大量採用をするような方法はとりません。
したがって、業界未経験でも「新しい環境に早く慣れよう」という意欲と「成果をあげただけ自分に返ってくる仕事のほうが自分に向いている」とポジティブに考える人なら、立派に一人前になれます。
【選考のポイントは】(全てを満たしている方ではありません、ご安心を)
・「真面目」で「素直」で「上昇意欲」があり「工夫と柔軟性」を持って取り組める方
・行動力・スピード・バイタリティーを兼ね備えた方。 
・対人折衝能力に長けており、顧客とのコミュニケーション能力が高い方。 
・数字に強く、計算が得意な方。
・問題、課題発見能力があり、スピーディかつフットワークよく行動できる方

企業概要

会社名

社員750名超の優良住宅建設会社

会社概要・特徴

創業以来33年、東京以北の各都県に、合わせて19の支店・営業所網を展開しています。その道のりは、2017年度の売り上げ約500億円、社員数750名に達していますが、あくまで着実・堅実な成長軌道を描き続けています。
事業の中心は、ツーバイフォー工法による集合住宅を、地主様の土地有効活用の提案営業に始まって、賃貸アパート建設の受注・設計・施工まで一貫して行なう事業です。施主様からお任せいただいた物件の賃貸管理も行なっています。
現在、強化している事業分野は、「ふつうに暮らして家がもてる」ことを当たり前にしたい、そんな夢を実現していただく規格型戸建て住宅シリーズ(ブランド名・コンパスホーム)の事業展開、そして、首都圏の狭隘・不整形を有効活用する建築提案分野などです。
また、国土強靭化計画のもとでの公共建築・土木工事分野や、民間事業用建築の分野も強化していきます。
それらの取り組みにより、今後、2021年には売り上げ1000億円を突破しようと、全社一丸となって取組んでおり、その一員に加わっていただく志ある人材を大歓迎します。

業種

住宅

設立

1984年

資本金

9030万円

企業規模

100-999人

この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社アイブレインズ

高平 豊明(タカヒラ トヨアキ)

  • 男性
  • コンサルタント歴3年

中堅企業、住宅・建設業界、東北・東海エリアの案件が多いです。転職成功を心底喜んでくださる達成感は何物にも代えがたいものです。

人生長い期間、仕事ができる時代になりました。
皆様のお手伝いをしながら「一言PR」でも書きましたように、転職に成功された方が心底から喜んでくださる様子を目の当たりにして、味わう達成感、ありがたい限りです。
一方で、日本サッカー、Jリーグを四半世紀ウォッチし続けています。サッカーが大好きな方の転職活動をサポートできましたら、面談が脱線ばかりになりそうです。

アドバイザーコメント

この業界の営業マンは不人気職種の一つかも知れませんが、この会社の方々は、いろいろ創意工夫が必要な仕事で、しかもお客様の高い満足度が得られ、自分の報酬にも返ってくるという「やりがい」を満喫しています。

他の方はこちらの求人を見ています