• 急募
  • 未経験者歓迎

【マネジメントポジション】コンサルタント/アグリビジネス

社名非公開

募集要項

仕事内容

農業コンサルタントとして、法人を対象とした農業関連ビジネスの支援業務に幅広く携っていただきます。またプレイヤーとしてだけではなく、マネジメント業務にも携わっていただきます。

企業における新規プロジェクトの立ち上げ、食品関連企業(流通小売・製造メーカー・卸等)の原材料調達や産地開拓・産地開発、農業資材メーカー及び商社の販路拡大や新事業開発、農業ビジネスの専門家人材の獲得などを、企画検討や市場調査から実践・代行まで一気通貫で支援します。

国内・海外共にビジネスアイデアの提供、事業コンセプト設計、戦略構築、事業計画作成、連携パートナーの抽出・選定を行なっていただきます。その為、業務の一環で海外出張が発生する可能性もあります。

東証一部上場の企業から農家の方まで、幅広く接する機会があります。

勤務地

東京都港区

年収

300万円 〜 800万円まで

給与・待遇

※ビジョン、職歴などに応じて給与は相談

賞与:年1回(12月)
昇給:年1回、1月

・厚生年金
・社会保険加入
・有給休暇
・通勤交通費支給
・各種通信費支給

休日・休暇

完全週休2日( 年間休日120日 )

応募資格

■提案営業の経験
■マネジメント経験
■経営企画、事業企画の経験
■コンサルティング経験
※上記の様な経験が活かせます

【歓迎】 ■英語スキル

雇用形態

正社員

求める人物像

起業家精神、事業家精神あふれる人材を募集しています。

「農業をもっと強く」「世界で勝てる日本農業を実現する」「強い農業ビジネスの実現のために“つながり”をプロデュースする」など、同社では皆が志をもって仕事に取り組んでいます。

会社が目指す志に共感してもらいながらも、個人の「こんなことを実現したい、価値を見いだしたい、成長したい」という志を重視します。
共に学び、共に成長できる、信頼できる仲間が集う、食農業界専門のコンサルティング集団に興味を持ってくれる方を求めております。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

「日本の農業を強くする!」、「日本の農業を産業化する!」 その様な熱い思いから、同社は設立されました。今では業界トップクラスの実績を誇る「食と農業に特化したコンサルティング会社」として、大手企業の新規事業開発や事業戦略立案、国・自治体のプロジェクト(地域活性化や人材育成)を手掛けています。数多くの農業関連イベントを、これまで手掛けてこられました。

業種

水産・農林・鉱業

企業規模

1-99人

この求人の特徴
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

リス株式会社(大阪支社)

大東 裕宜(ダイトウ ヒロノブ)

  • 男性
  • 36歳
  • コンサルタント歴6年

転職サポートだけで終わらず、就職後のキャリアプランも一緒に考えたい。アナタの力にならせて下さい。【スカイプ面談も対応】

お仕事をお探しの皆さま、はじめまして!
私の転職アドバイザーページにお立ち寄り頂き、誠にありがとうございます。私は、リス株式会社の大阪支社においてキャリアコンサルタントをしている大東(ダイトウ)と申します。
求人の御紹介だけではなく、キャリアカウンセリング、面接日程の調整やレジュメ添削、面接対策などのサポートも手掛けております。
私が求職者の方との面談で心掛けているのは、単なる書類上のキャリアの確認だけでは無く、その人ならではの価値観や強みといった、ヒューマンスキルについても確認させて頂くという事です。キャリア形成における価値観は、人それぞれです。その方の価値観を優先させながら、マッチした求人を厳選して御紹介いたします。
遠方で来社が難しい、現職中で都合が合わないという方も御安心ください。当社では出張面談やスカイプでの、面談も行っております。求職者様に合わせたスタイルの転職サポートを心がけております!
面談時には、企業様に直にお会いして聞き出した、ホームページやネットだけでは分からない生の情報を求職者の皆さまに、お伝えします!御連絡、お待ちしております。

他の方はこちらの求人を見ています