• 急募
  • 未経験者歓迎

海外での会社経営を学べます/ベトナム・ホーチミン勤務

社名非公開

募集要項

仕事内容

求人ポジションは、ベトナムにある専門商社の営業職です。

こちらの会社は2011年に日本人が開業した、化学系専門商社です。

取り扱い商材は、工業用化学系製品となり、製造業向けに販売しております。

といっても専門の知識は必要ありません。

日本人代表者による研修(OJT)があり、その後も密に連携を図りながら遂行していただきます。

具体的な仕事内容は、日系企業向け営業です。

ある程度の顧客リストがあるため、リストに沿って動いていただきますが、ベトナムでは毎年、日系企業の進出があるため、リサーチも行って頂きます。

日系企業だけでなく、ベトナム人営業に同行し、ローカル企業へのアプローチも行って頂きます。

インド、カンボジアなどへの出張も対応していただきます。

社内公用語は英語。

専門用語は入社後に覚えて頂く必要がありますが、応募条件としては日常会話程度の英語力となります。

日本人は6名、ベトナム人10名程度の規模であり、社長の片腕として活躍を期待されております。

慣れればある程度裁量を持たせてもらえ、また、社長との距離が近く、経営ノウハウを身に着けることができます。

つまり実践を通じて、経営を学ぶことができる点んが、このポジションの魅力です。

勤務地

海外>ベトナム>ホーチミン市内

年収

200万円 〜 300万円まで

給与・待遇

■net1,500〜2,000USD程度 (経験に応じて相談)
■昇給、賞与 年1回

休日・休暇

日、ベトナムの祝日、有給休暇

応募資格

■日常会話程度の英語力(読み書き重視)
■営業経験 あれば尚良し
■基本的なExcel, Wordスキル 必須
■中長期的にベトナム就業が可能な方
■コミュニケーション能力があり、臨機応変に物事に対応できる方

募集年齢

25歳以上 40歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

代表者の人物カラー

こちらの企業の社長の人柄を一言で表すと「接しやすい人」です。

関西出身で非常に元気で明るい方がですが、反面聞き手に徹するタイプの方でもあり、社員との接し方を見ていると熱心さが伺えます。

今年3年面を迎える日本人社員は当社からの紹介者です。

現在も元気に働かれており、入社後はきっと良き相談相手になりますね。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

在ベトナムの輸入販売商社

業種

商社(化学製品)

設立

2010年

企業規模

1-99人

この求人を担当する転職アドバイザー

日本HRリンク株式会社

竹之内 雅也( )

  • 男性
  • 37歳
  • コンサルタント歴9年

日本国内及びベトナムを中心とした東南アジアでの転職をサポートします!

個人の「目標」や「成長」という価値観と、企業の価値観が合致してこそ、相乗効果があるものと考えております。
その点に重点を置いて、転職活動及び採用活動をお手伝いさせていただいております。

全て見る
他の方はこちらの求人を見ています