• 未経験者歓迎

乳牛の飼養管理(搾乳、給餌、堆肥、掃除など)、子牛の管理、繁殖管理など

社名非公開

募集要項

仕事内容

【300頭の牛たちを飼養しています!】
当牧場は阿波おどりで有名な徳島県阿波市、日本一の清流に選ばれたことのある吉野川の近くに位置しています。

現在、約300頭の乳牛を飼育しており、うち約270頭の搾乳を朝・昼・夜の1日3回行っていますが、一度に12頭の搾乳を行うことができるミルキングパーラー方式で行っているので2時間の作業で終わる効率のよいものとなっています。

徹底した衛生管理のもと牛を大事に育ててきた結果、2008年度農林水産大臣賞を受賞しました。 このことは当牧場の励みとなっており、さらなる成長を目指すきっかけともなりました。

【未経験から始めたスタッフが現在活躍中です!】
具体的な業務内容は乳牛への餌やりや搾乳、牛舎の清掃、繁殖管理などで、搾乳はミルキングパーラー方式で行います。 勤務時間は早番と遅番のシフト制で今回の募集は朝5時から15時までの早番のスタッフを初めに行っていただき、慣れてきたら12時から22時の遅番、その後は早番と遅番のシフト制になります。

朝早いことや夜遅いことは最初は大変かもしれませんが、その分午前か午後にプライベートな時間を取ることができるので、買い物や病院などには平日に普通の勤務時間で働く人よりも行きやすいかもしれません。 当牧場の特徴として、アットホームで、他の牧場に比べて楽しく働けるように工夫していることがあげられます。 相手は大きな生き物ですから、チームワークを大切に進めなければ事故が起きたり、分からないことや気づいたことを共有できないと牛の病気のサインを見逃してしまう可能性もあります。

従業員同士の和を大事にすることが結果的によい牛の管理につながるのです。

【便利な生活環境、移住での就業もおススメ♪】
長く気持ちよく働いていただくために社会保険完備、酪農業では珍しい有給休暇制度など働きやすい環境を整えてお待ちしています。
寮はありませんが、徒歩圏内にアパート等が多数ありますし、住宅手当もありますので、住居に困ることはありません。
移住に不安のある方もいると思いますが、現在当牧場で頑張っているスタッフには県外から就業した人も多いですので、ぜひご相談ください。
周囲の環境は近隣にコンビニやスーパー、病院など生活に必要な施設は揃っています。

勤務地

徳島県阿波市

給与・待遇

月給 200,000円~

※賞与あり(年2回・7月/12月)
※昇給あり(年1回)

【待遇/福利厚生】
◇社会保険完備
※賞与あり(年2回・7月/12月)
※昇給あり(年1回)
◇長期休暇(応相談)
◇有給休暇あり
◇連続休暇あり(3日間・2年目以降)
◇住宅手当あり

【勤務時間】
【早番】
5:00~7:30 (搾乳)
8:00~10:30 (エサ作りor子牛の哺育or清掃)
12:00~15:00(搾乳)

実働8時間

【遅番】
12:00~15:00 
17:30~18:30 
20:00~22:00 

実働7時間~8時間程度

休日・休暇

月6日  ※31日まである月は半休あり

応募資格

◇年齢:不問
◇学歴:不問
◇経験:不問
◇免許:普通自動車免許 (AT限定相談可)

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

詳細は面談時にお伝えします

業種

水産・農林・鉱業

この求人の特徴
更新日 2019/10/05
この求人の取り扱い人材会社