• 急募

業務職(プラスチック事業 貿易関係業務)

社名非公開

募集要項

仕事内容

プラスチック関係の輸出入(材料・製造設備の輸出、製品の輸出入)
※将来的にタイ国に数年駐在する可能性があります。

勤務地

東京本社
東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル

※海外駐在(タイ)の可能性あり

年収

450万円 〜 500万円まで

給与・待遇

当初年収は大手商社に比べて低めですが、能力主義で決して平均年収
の低い会社ではありません。
管理職ではほぼ1000万円を超えています。

休日・休暇

土日祝日、年末年始(6日)、創立記念日

応募資格

海外営業経験者
フォワーダー勤務または貿易実務経験
EXCEL、船積書類作成経験
英語(TOEIC800点以上)

募集年齢

22歳以上 35歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

福利厚生等

各種社会保険完備・退職金制度・社内融資制度、借り上げ社宅制度、共済会、従業員持ち株制度、ハワイ保養所

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

従業員数  54名
売上規模  180億円(2013年度)

<国際性と未来指向>
同社は国際石油資本であるシェブロンの特許技術とノウハウのライセンス業務を行う会社として業界に古くから知られています。 また、スペシャリティーケミカル分野では高度な技術を通じて市場を創造し、国産化のための海外との合弁会社の設立に中心的役割を果たしながら、常に先端商品の分野に参入して行く未来志向型の商社です。

<少数精鋭主義>
営業規模、業務内容に比して非常に社員数の少ないことが特徴でもあります。これは“精鋭なるが故に少数で足れり”とするチャレンジ精神旺盛な社員気風と業務遂行に関して担当者に幅広い権限を与える経営理念
に基づくものです。結果として若い人が海外技術研修、海外市場における営業活動、国際会議出席など多くの活躍をしております。

<先端技術の製品を導入する専門商社>
海外の多くの大手会社の代理店として、常に最新の情報と技術を主体とする営業姿勢で石油精製、ファインケミカルから電子部材まで広範な領域をカバーしております。 最近では、環境にやさしい特殊化学品やバイ
オケミカル、電子材料に力を入れています。

業種

商社(石油・ゴム・ガラス・セラミックス・セメント)

設立

1964年7月

資本金

1億円

企業規模

1-99人

更新日 2019/01/23
この求人の取り扱い人材会社