【東京都中央区勤務】伝統工芸品の販売員(店長候補)

社名非公開

募集要項

仕事内容

当社商品(伝統的な工芸品)の説明、オーダー品受注、修理品受付、在庫管理等を担当していただきます。
アジアを始めとした海外からのお客様も多いため英語での接客が必要となります。
商品単価は数十万円のものが多いため、お客様の年齢層は40歳台~60歳台が多くなります。
また当社商品の取り扱い説明や免税手続を英語で行っていただく場合もあります。
(当社商品の取り扱いや免税手続等は入社後に学んでいただけます。)

勤務地

東京都中央区銀座
※新潟県燕市が本社の企業ですが転勤はありません。

年収

300万円 〜 500万円まで

給与・待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、退職金共済、退職金制度
交通費全額支給
昇給:年1回(5月) 賞与:年2回(8、12月)

休日・休暇

年間休日約120日
シフト制月8日

応募資格

・英語スキル(日常会話レベル以上必須)
・接客または個人営業の経験(高額商品の取り扱い経験歓迎)
・パソコンの基本操作(メール送信、Excel、Word)

雇用形態

正社員

企業の特徴

創業200年を超える歴史を誇る伝統工芸品を製造する企業です。本社は国の登録有形文化財に登録されています。
伝統を重んじる一方で湯沸を筆頭に茶器酒器を中心とした商品ラインナップから、様々な生活シーンや幅広い飲食業界にもフィットする製品企画を、若手を含めた職人によるプロジェクトを結成し進めています。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

日本国内のみならず世界の主要都市に於ける直営店の開業を視野に入れ、200年に渡って継承されてきた技術の価値をより広く世界に向けて発信しています。
また、昨今のインバウンドの増加に伴い海外からのお客様が工場見学をされる機会も非常に増えており、このように国内はもとより世界の多くの方から、この燕三条の工場に於けるものづくりの現場を見て頂き、伝統技術をベースとしたこれからの可能性を感じて頂き、さらには燕三条地域の食や観光など異業種間との連携により、産業観光都市としてのボトムアップを目指しています。
年に1〜2名の職人を採用し、技術継承の為の若手育成にも積極的に取り組んでいます。

業種

メーカー(鉄鋼・金属)

設立

1816年

資本金

1,000万円

企業規模

1-99人

この求人の特徴
更新日 2019/07/04
この求人の取り扱い人材会社

にいがた就職応援団CAREER(株式会社広報しえん)

他の方はこちらの求人を見ています