• 新着
  • 急募

内部監査(係長~課長補佐)

社名非公開

募集要項

仕事内容

内部監査室の一員として、下記業務を担当いただきます。

■内部統制評価、内部監査に関する計画の策定
■リスク分析、及び評価に関する業務
■内部統制評価、内部監査の実施
■業務改善の企画・立案及び構築支援(部門間の調整など)

※具体的には…
◇リスク・コントロール・マトリックスの作成(案件ごと、部門ごと)
◇業務フローチャートの作成
◇内部統制評価、内部監査の手続書作成
◇調査の実施(インタビュー、資料閲覧、データベース分析)
◇調書、報告書の作成
◇講評会などによる対象部門へのフィードバック

【組織】
内部監査室・室長含め6名の部署になります。
国内外の内部統制評価、及び内部監査業務を実施している部署になります。

勤務地

<勤務地>
東京本部:東京都品川区大崎 ゲートシティ大崎ウェストタワー
※入社のタイミングにもよりますが、当初長期出張扱いで神戸本社勤務の可能性がございます。

神戸本社:兵庫県神戸市中央区小野柄通 日本生命三宮駅前ビル


<勤務時間>
9:00~18:00

年収

400万円 〜 600万円まで

給与・待遇

昇給:年2回(4月・10月)
賞与:年2回(6月・12月)

別途、会社業績によりインセンティブ制度あり
年2回(3月・9月)

(待遇)
■児童教育手当
(第一子:月9000円、第二子:月7000円、第三子:月4000円)※規定有り
■時間外手当(一般職)
■交通費全額支給
■社会保険完備
■確定拠出年金
■社員持株制度
■借上住宅制度
※社命での転勤の場合、引越し費用100%、家賃(エリアによって上限あり)の60%を補助

休日・休暇

所定休日月7~10日、その他/会社指定日
※本社勤務の場合、上記の所定休日を土日祝日にあてて公休にするケースが多いです。
月間21日勤務。2・3連休可能
有給
結婚/5日
産前産後
育児介護休暇
★連続休暇取得制度/年に2回、5連休以上を取得する制度

応募資格

【必須】
・内部統制評価、及び内部監査全般に関する知識
・内部統制評価、又は内部監査に関する実務経験
・会計に関する知識(財務諸表や仕訳を確認するため)
・PCスキル中級(一般的なオフィスソフトが使えれば可)

【人物像】
・幅広い分野(組織を横断的に)で仕事をするのが好きな方
・コミュニケーションスキルが高く、社内各部署・部門との調整が得意な方
・客観的な目線、思考で物事を判断・理解することのできる方

【尚可】
・英語力(海外子会社の監査実施もございます)
・経営企画、経理、総務等の実務経験者
・公認内部監査人をお持ちの方
・公認不正検査士をお持ちの方
・公認会計士
・簿記(2級以上であれば尚可)

募集年齢

30歳以上 45歳以下

【制限理由】
技能・ノウハウの継承の観点から、特定の職種において労働者数が相当程度少ない特定の年齢層に限定し、かつ、期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

5月29日テレビ放送

手づくり、できたての美味しさを届ける、それは世界のどこへ行っても変わらない理念です。
わずか8坪の小さな焼き鳥屋からスタート、変化を恐れず新たな挑戦を繰り返し成長してきました。
5月29日にテレビ朝日で、史上初 「麺業界」総合ランキングが決定する番組が放送され同社も出演しました!!

日本人なら誰でも大好きな『麺』! 国民1万人が選ぶ「もっとも好きな麺メニュー」は何!?
国内で広く展開する麺チェーン店10社がエントリー、選りすぐりメニューの中から総合No.1を決定しました!
この総選挙に参加するのは「ラーメン」、「うどん」、「そば」、「パスタ」の麺料理を扱う飲食チェーン。
自慢商品から、「麺チェーンをよく利用する」国民1万人が「これが美味しい」「これが好き」と思うものに投票。
総合人気ランキングで高得点を獲得した会社です。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

■飲食店の経営
讃岐釜揚げうどん、カフェ事業、焼き鳥、醤油ラーメン専門店、焼きそば専門店、天ぷら定食など
※全11業態、全国に直営店858店舗(2015年11月末時点)

業種

レストラン・フード

設立

1990年6月

資本金

38億1062万7000円(2015年3月31日時点)

企業規模

1000人以上

この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社シグマスタッフ

松本 竜坪(マツモト リュウヘイ)

  • 男性
  • コンサルタント歴11年

求職者が主役、コンサルタントは脇役。主役が光るための脇役の仕事をします。

建設業界12年、人材業界15年のキャリアです。
主に営業を行ってきましたが、経験としてはマーケティング・経理・経営企画・戦略など多岐に渡る職種を経験したことが人材コンサルタントとして役に立っています。経営視点で考えること、営業視点で考えること、経理視点で考えること、立場によって物事の見方が違うことを理解していますので、求職者には的確にアドバイスできることが私の強みです。
時には厳しいご指摘もさせていただきますが、すべては求職者が幸せになることが前提です。天職に就いていると自負しております。

他の方はこちらの求人を見ています