• 未経験者歓迎

大手アパレルメーカーの下請け工場にてデザイナー(DTP、WEB)

社名非公開

募集要項

仕事内容

“着る岩盤浴”BSファインの通信販売の販売促進に関する企画立案・運営から広告企画・制作業務

【具体的には】
最初の配属先は、本人の希望や適性で判断し決定します。
<販売促進 デザイン職の場合>
●新聞・雑誌・折込などの広告原稿制作など
●キャンペーンDM、各種情報誌、お客様の声、商品カタログなどの企画制作など

将来の主要幹部メンバーとしての採用です。
最初の配属先は、今現在の知識・経験を考慮して配属していきますが、
販売促進 総合職・デザイン職だけでなく、マーケティング、法人営業(国内・海外)、
百貨店販売、商品研究、商品企画・開発、生産管理、システム開発など、
様々な職種を経験(ジョブローテーション)していただき、
将来の基幹業務を担う幹部として活躍を期待しています。

【具体的には】
<デザイン業務>
デザイン作成経験者。IllustratorやPhotshopなどのソフトが扱える方に限ります。

【こんな人を求めています】
優秀な人より価値観が同じ人を採用します。
インターネットの普及と共に、より一層変化のスピードが速くなっています!
スピードが早くなる時代だからこそ、同じ価値観を持ち、
社長が「決定」した目標に向かって全社員一丸となって「実行」する仲間を募集しています!

~入社後の1ヶ月について~
研修期間は約1週間
1)社内での勉強会 2)業務内容の説明
3)経営計画書の理解 4)商品知識の習得 5)通販業務の講義
最終日の研修結果テストで90点以上獲得後、OJTをスタート。

勤務地

●岡山支社(岡山市北区幸町8-25 岡山エクセルビル6F)
※2017年4月開設
JR「岡山駅」より徒歩約7分

●加茂本社(津山市加茂町青柳40番)
JR因美線「知和駅」より徒歩約10分

年収

300万円 〜 500万円まで

給与・待遇

年収 350~500万円
※残業は、月平均10時間以下 ※繁忙期は、月平均10~20時間
◆350万円/28歳 係長:月給25万円+賞与/400万円/31歳 課長代理:月給27万円+賞与/500万円/38歳 課長:月給30万円+賞与

・昇給年1回(7月) /賞与年2回(6月・12月)※業績による/各種社会保険完備
社内勉強会の定期開催 /部署ごとの懇親会定期開催(奨励金あり)/誕生日お祝い制度(ホールケーキプレゼント)/お花見会

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

交通費支給(当社規定による)

休日・休暇

週休2日制(土・日 ※年5~10回出社土曜あり)、祝日 、 GW・夏期・年末年始・年次有給・慶弔休暇

応募資格

デザイン作成経験者で下記のソフトが使える方
・Illustrator
・Photshop

募集年齢

25歳以上 33歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

アピールポイント

【仕事の一例】
広告企画・制作、DM企画、会報誌企画・制作、WEBの企画・運営、さらに、それに伴うデザイン制作業務など。
★もともとは、田舎の縫製工場だった加茂繊維。これから全国へ、世界へと情報を発信していく主要メンバーを募集!
今回は岡山駅前の新拠点立ち上げ。心機一転、力を合わせて仕事をしていただけるメンバーを募集します。

【★社長メッセージ★】
◆加茂繊維の仕事とは、お客様に喜んでいただくこと!
お客様はどうしたら感動し、喜んでくださるか。常に考え、工夫し、努力を重ねる。その道程が大事だと考えます。
お客様の笑顔を思い浮かべながら、知恵と勇気を持って、仕事に邁進していってください。期待しています。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

【事業内容】
★独自開発した素材繊維・着る岩盤浴「BSファイン」を用いた高機能繊維製品の用途開発および
インナー・アウターなどの商品企画・製造・販売。通販事業。
★有名セレクトショップやレディースブランドなどのインナーウエア企画・製造。

●主要取引先グンゼ、クラレ、大丸松坂屋百貨店、阪急百貨店、京急百貨店、小田急百貨店、高島屋、天満屋
鶴屋百貨店、バンコク伊勢丹、ライトアップショッピングクラブ、全国30万人以上のお客様

【会社特徴】
■「加茂繊維」とは?加茂繊維は、1973年に岡山県津山市加茂町(旧・苫田郡加茂町)で
大手アパレルメーカーの下請け工場として創業しました。
創業当時は、従業員数・約120名で、タイツを日産1万枚も生産していました。
2000年代から生産拠点が海外に移り、その煽りを受けて下請け工場の閉鎖が相次ぎました。
同社も同じ影響を受け、大変厳しい状況に陥りました。
そのため、積極的に新規事業へ挑戦を行い有名セレクトショップの
インナーウェアや海外デザイナーを招致しての自社ブランド展開。
しかし、アパレル業界では、シーズンが終われば、セールで値引きが当たり前。
自分たちが創った商品が、値引きされて売られることに疑問を持った角野社長は、
百貨店の方に「売らせてください!」と言われる商品を創ろうと決意しました。
現在では、創業45年で培った高い縫製技術と、
多くの方のご協力で開発できたBSファインの素材の“着る岩盤浴”BSファインを主力商品として、
通信販売や百貨店などの催事販売を行っています。
さらには、海外でも事業を展開しており、バンコク伊勢丹様でも販売スタートしました。

■日本のものづくりを盛り上げたい!加茂繊維は、
日本人のものづくりの感性と技術を凝縮した「品質・品位・機能」を
兼ね備えた「日本のものづくり」を残したい!
その想いがあるからこそ、私たちは価格競争を一切せず。
「金の品質・銀の価格」をモットーにお客様に喜んでいただける商品に心を込めて、
一枚一枚縫い上げお客様に提供しています。

業種

紙・パルプ・繊維

設立

1973年8月

資本金

7億5000万(2016年3月期)

企業規模

1-99人

この求人の特徴
この求人の取り扱い人材会社

ディスタコンサルティング株式会社

他の方はこちらの求人を見ています