• 急募

【新潟 システムエンジニア】地元優良企業系列の「ユーザー系SIer」企業でのシステムエンジニア業務

社名非公開

募集要項

仕事内容

【業務内容】
システム開発業務
ウォータフォール型の開発モデルを採用して、情報システムを構築します。 
現状の分析、要件の定義、その構築に掛かる工数費用見積を行い、その受注後にプロジェクトを発足、進捗の管理、それと並行して設計、開発、導入、稼働支援迄トータル的に携わります。開発だけではなく、プロジェクトリーダーも担う重要な役割となります。将来的には、管理職を目指すことを期待してます。

【勤務条件】
勤務時間=8:00~17:00
休憩時間=12:00~13:00(60分)
フレックス勤務=8:00~10:00迄に出社→9時間勤務路(休憩60分)
残業時間=20時間/月平均

【募集ポジション】
システムエンジニア
※実務経験5年程度(主任クラス)
 実務経験10~15年程度(係長クラス「PJTリーダー」)

勤務地

新潟市中央区

年収

300万円 〜 500万円まで

給与・待遇

【年収条件】
年収=330~420万円(月給制)
※モデル年収
330万円【30歳+実務経験5年】※主任クラス
380万円【35歳+実務経験10年】※係長クラス
420万円【40歳+実務経験15年】※係長クラス

【賞与・昇給】
賞与=年2回(前年実績)
昇給=年1回(前年実績)

【各種手当】
残業手当=全額支給
役職手当=10,000円/月(主任クラス)
     18,000円/月(係長クラス)
住宅手当=30,000円/月(既婚の世帯主)
     25,000円/月(上記以外)
扶養手当=有(会社規定による)
通勤手当=上限14,930円/月(交通機関利用の場合=上限22,500円/月)

休日・休暇

年間休日=123日
夏季休暇=有
年末年始休暇=有
年次有給休暇=有
特別休暇(創立記念日/慶弔/出産)=有

応募資格

【必須条件】
システムエンジニア実務経験(最低5年以上)

【歓迎条件】
システム開発のPJTリーダー経験ある方
COBOL言語の使用経験ある方
基本情報技術者資格ある方

【求める人物像】
コミュニケーション能力ある方
※情報システムを構築するためのIT技術はもとより、プロジェクトリーダーとしてのリーダーシップ、顧客やプロジェクトメンバとのコミュニケーション能力、交渉・調整力を有する型
システムエンジニアとしての役割を期待するので能動的である事、自社開発案件に携わることが多いため、要件定義等上流工程から関われる仕事がしたいなど向上心がある事、新しい技術・知識を学ぶ力を持っており主体的に行動できる方

【選考方法】
書類選考→一次選考(適性検査/筆記テスト/小論文/人事面接)→最終選考(役員面接)→内定

募集年齢

30歳以上 40歳以下

【制限理由】
技能・ノウハウの継承の観点から、特定の職種において労働者数が相当程度少ない特定の年齢層に限定し、かつ、期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

福利厚生

健康保険=有
厚生年金=有
雇用保険=有
労災保険=有
試用期間=入社6~12ヶ月
退職金制度=有(入社3年以上)
定年制度=60歳まで
再雇用制度=65歳まで
労働組合=有
育児休業制度=有
介護休業制度=有

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

【事業内容】
コンピュータソフトウエアの開発・販売
システム運用サービス
IT関連機器販売
システムコンサルティングサービス
ネットワーク構築支援サービス

【会社概要】
平成3年10月、主管会社(総売上高:約1000億円、総社員数:約6000名、グループ各社数:33社)のIT部門を戦略部門化するため、システム開発部を独立・分社化して創設された「ユーザー系SIer」会社です。
直近の大規模案件は、主管会社における基幹システムを運用しているインフラ:基盤について、ホスト(汎用)系からオープン系に移行する「マイグレーション」を行っています。また、BCPの一環として安定運用を第一目標にIDC活用提案を行い採用され、顧客より好評を博しています。

【現状の事業状況】
主管会社とそのグループ会社を対象とした物流関連の情報システムの構築を中心に、現状分析/計画/設計/開発/移行・展開/稼働/運用支援迄、トータル的にSIを提供しています。
大手ベンダーとの協業により大型汎用コンピュータからクライアントサーバシステムまで、幅広い分野でのアプリケーションソフトウェアの受託開発と、業務システムやネットワークの受託運用・管理を担っています。

【今後の戦略や目指す所】
今後も主管会社とそのグループ会社のIT活用を提案して業務の効率化に貢献できるSIを提供していきます。近い将来、これまでに培っ主てきた物流ノウハウを活かして、主管企業とそのグループ会社のみならず、一般企業を始め分野を問わず積極的にSIを提供していき、ユーザーから信頼を得られる企業になりたいと考えています。

【社内体制と労働環境、地域の良さ】
システムエンジニア/プログラマ15名、オペレータは5名、そのうち女性が6名おります。総務/経理は2名が兼務しております。
転勤はなく、勤務形態は完全週休2日制、フレックスタイム制を導入しております。
社内では、役職名ではなく「○○さん」と呼び合うなど、堅苦しさを排除して忌憚のない意見やアイデアを出せる雰囲気があり、円滑なコミュニケーションが取れています。

【従業員数】
合計22名(男性16名・女性6名)
※平均年齢38歳

業種

ソフトウェア・情報処理

設立

1991/10

資本金

30,000,000

企業規模

1-99人

この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

テンプスタッフフォーラム株式会社

渡部 憲政(ワタナベ ノリマサ)

  • 男性
  • 45歳

「リレーション(信頼関係・理解)なくしてソリューションなし(転職成功)」

人材派遣・人材紹介・業務委託・営業企画・メンバーマネジメント等、人材サービス業界20年の経験を活かして、皆様のリクルーティング活動をお手伝いをさせていただきます。

首都圏⇔地方都市への人材流動化のニーズが高まる一方、企業担当者様・転職をお考えの皆様の両方において「情報不足」という現実があり、効果的なマッチングに繋がっていない現実もあります。
実家の近く戻りたい、子育て出来る環境に移りたい、首都圏で力を試したい、所有している資格・経験を活かしたい、転職希望の動機は人によって様々です。
「オーダーメイド型のコンサルタント」として、そんな皆様一人ひとりの要望を「丁寧」且つ「誠心誠意」伺う事により、きめ細かいご提案及び支援を心掛けています。

新潟県内在住の皆様は直接面談にて、首都圏等の遠隔地の皆様は電話にて60分程度の面談を実施することにより、求人紹介・適職診断をさせていただきます。
また、求人紹介だけではなく、応募者の皆様が入社したいと考えている企業への売り込みも積極的に行っており、希望が叶い入社された方も数多くいらっしゃいます。

皆様⇔企業にとって「良き出会い」をプロデュース出来るよう、迅速且つ細密にフォローして参りますので、不明点・疑問点等ありましたら、気軽にご相談いただけると幸いです。

他の方はこちらの求人を見ています