未経験歓迎/一般介護事務職 @神奈川

社名非公開

募集要項

仕事内容

【業務内容】
・福祉用具のレンタルや販売の受付(ご利用者様、ケアマネージャーから)、手配、介護保険に関わる請求についての対応

・商品を搬入する場合のアポイント設定など
※電話での業務が主ですが、ご利用者様からの問い合わせは、介護保険に関するご質問など多岐にわたり、医療・介護施設関係者からは、商品の注文や商品説明、請求関連などの質問が多いです。幅広い問い合わせ内容に、素早く的確に対応することが求められます。アシスタントという認識ではなく、責任を持って従事いただくことが重要です。

【配属部署について】
各営業所は3~10名程度から構成され、20代~30代前半の若手社員が中心となって活躍しています。

【特徴・魅力】
・やる気のある人には、年齢に関係なく仕事をどんどん任せていきます。
・質を求めたサービス、地域密着型で営業担当者が一貫して全てを対応します。利用者、家族との顔の見える関係を重視しています。利用者の状態を把握することで本当に必要な福祉用具の提供が出来るようになります。また、メーカーではない為、取扱製品に制限が無くユーザー本位での提案をすることが可能です。それを支えるのが、介護事務の仕事。電話が中心のため、お客様と直接お会いする機会は少ないですが、福祉用具のプロとして責任を持った対応が不可欠です。

勤務地

神奈川県

年収

300万円 〜

休日・休暇

週休2日制 日曜日 祝日 年末年始休暇 夏季休暇 有給休暇 慶弔休暇 リフレッシュ休暇

応募資格

【必須経験】
・事務処理(正確に迅速な処理ができるように)
・電話対応経験
・PC操作(エクセル、ワードは入力が平均的にできる程度)

【介護事務の人物面で重視するポイント】
・ホスピタリティのある方(考えすぎず、迅速な対応も必要です)
・コミュニケーション能力(声のトーン、高さ、語尾等を調整できる方)
・周りに目配り気配りできる方(自分の仕事をしていても、臨機応変に対応できる方)
・営業のコントロール(当社の介護事務は営業のアシスタントやサポートではありません)

【仕事の進め方】
様々なケースがあるので先輩や上司に報連相を行いながら、一つ一つ処理方法を学んで自分のものにしていただき、応用力をやしなってください。

雇用形態

正社員

手当・福利厚生

通勤手当 住宅手当 家族手当 残業手当雇用保険 労災保険 健康保険 厚生年金保険確定拠出年金401k

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

■医療事業
・調剤薬局の経営
・治験支援事業(SMO)の支援
・医薬品卸売一般販売業
・医療用具販売及び賃貸業

■介護事業
・福祉用具、医療機器のレンタル及び販売
・訪問介護
・住宅改修事業

業種

専門店(医薬品・化粧品)

更新日 2019/07/17
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社マイナビ 紹介事業本部

池上 真二郎(イケガミ シンジロウ)

  • 男性
  • 39歳
  • コンサルタント歴13年

ワークライフバランス、年収アップなど、転職におけるご希望を叶えるために全力でサポートいたします。

主に営業職、事務職、企画職、マーケティング職をご経験の方、ご希望の方に対する転職サポートをしております。
キャリア形成、ワークライフバランス、年収アップなど、転職におけるご希望を叶えるために全力でサポートいたします。
何がしたいのかわからない、何から始めたら良いのかわからない方も、まずはご相談ください。転職のスタートからゴールまで、二人三脚で頑張っていきましょう。

他の方はこちらの求人を見ています