【福岡県北九州本店】アンティーク家具 販売・営業職/ドラマやCMにも使われる格式ある家具を取り扱う英国美術骨董教会認定店

社名非公開

募集要項

仕事内容

販売営業職として、来店されたお客様のご対応からイベント販促案内、また検討中のお客様へご提案を担当します。
アンティーク家具や照明、小物類、手織絨毯、カーテンや壁紙等ファブリック類の店内販売も併せてお願いします。
「本物の人間力が求められる仕事」です。扱う商品が要求することでもあり、そこに価値を見出すお客様が要求する事でもあります。モノを大切に考えられる方、歴史的・美術的な価値の本質を見極めようとする方にはとてもやりがいのある環境です。

【想いと目指す姿…「求めるのは究極」】
代表のこだわりは業界の第一人者と言える程歴史に精通している事。
フランス・イギリス・ドイツの政治の権力争いの時代は、実は王国貴族の文明繁栄期で音楽や芸術含め一番発展した時期。
紀元前のギリシャ建築から2000年以上続くヨーロッパ建築や室内装飾に惹かれ続けています。
コラムの位置やカーテンの飾り方等王侯貴族を中心に発展し積み上げてきた歴史があります。
その事を尊重し奥深さを追求するうちに、日本にそんな考えでアンティークやインテリアを捉えている人がとても少ない事に気付きました。
興味のある方、共感いただける方と一緒に働ける事は私にとっても喜びに感じます。

お客様から「新築リフォームをハウスメーカーや設計会社、インテリアコーディネーターに頼んでも思いを理解いただけず実現出来ない」という声をよく耳にしました。
これまでに西洋・洋風建築や輸入住宅、築100年以上の日本家屋等のインテリアコーディネートを手掛けてきた私たちが今目指しているのは、アンティークリフォームのトータルコーディネート。
つまり、現状の1点買いから「部屋一室まるごと」提案する事です。
このトータルコーディネートこそが「究極」だと捉えています。

勤務地

福岡県北九州市 最寄:西小倉駅 車で5分の距離です

年収

300万円 〜 400万円まで

給与・待遇

年収300万円~420万円
賞与2回/年  年間2ヶ月分
定年65歳
役職手当、家族手当、残業手当、住宅手当

休日・休暇

週休2日制
年間休日112日
毎週火曜日+週1日

応募資格

■アンティークやインテリアコーディネートに興味・関心のある方
■「やってみたい」「携わりたい」という想いが採用基準
■接客・販売経験のある方

【あると活かせる経験】
■家具やカーテン等のインテリアショップでの勤務経験のある方
■美術品・ブランド高級品等の接客・販売経験のある方

■業界未経験OK
※専門知識は入社後にしっかり時間をかけて学べます

募集年齢

25歳以上 45歳以下

【制限理由】
技能・ノウハウの継承の観点から、特定の職種において労働者数が相当程度少ない特定の年齢層に限定し、かつ、期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

代表は本物のアンティークに魅了されはや半世紀以上。年に5回はヨーロッパ各地へ出向き、直接商品の買い付けや歴史を学び続けています。その品揃えの質の高さと永年の実績が評価され、英国で最も権威あるアート&アンティーク協会「LAPADA」(英国美術骨董協会)の会員に推挙され、2010年認定時の家具・照明部門では、アジアで唯一の会員という栄誉に浴しました。
アンティークの価値をお分かりな感性高いお客様との出会いを大切にし「感動の共有」をモットーに、「心からお客様に喜んでいただけるようなお店づくり」に努めています。

業種

商社(建材・エクステリア)

設立

1990年11月

資本金

1,000万円

企業規模

1-99人

この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社アソウ・ヒューマニーセンター

岩切  志織(イワキリ シオリ)

  • 女性
  • コンサルタント歴15年

北九州での就職・転職はお任せ下さい。

転職は人生の大きなターニングポイントです。
満足頂ける転職支援サービスを常に心がけております。
全国区の企業から地場企業、病院など、幅広い求人を取り扱っています。

他の方はこちらの求人を見ています