• 急募

【東京都品川区本社勤務】大手有名有料老人ホーム★(エリア統括)言語聴覚士〈ST〉募集

社名非公開

募集要項

仕事内容

【仕事内容】
・ご入居者さまの言語・嚥下評価
・ホームスタッフへのアドバイス・指導
・ケアプランに沿った生活指導
・スタッフへの介助指導(口腔ケア、食事介助など)
・マニュアル作成・整備
・研修(勉強会)

【生活リハビリで元気を支える仕事へ】
「自立支援」に軸をおき、普段の生活を「その方らしく」生きていただくため、心と体の元気を支える介護を目指しています。
その取り組みが、「生活リハビリ」です。食事、着替え、入浴など、生活そのものをリハビリと捉え、日常の中で、出来ることを増やしてくという考え方です。ご入居者さまが、今日よりも元気な明日を迎えること。それが、あたらしい介護の姿であり、私たちの一番のやりがいです。

【ICTで、介護をもっとあたたかく】
ご入居者さまに寄り添う介護を実現するために、ICTの導入を行っています。
記録の一元化に向けたタブレット端末や、ご入居者さまの尿意や体動が把握できるセンサーなど、ICTを活用することで、「人にしかできない、あたたかい仕事」により多くの時間を使える介護を目指しています。

【勤務時間】
10時~19時(休憩1時間)

勤務地

・東京都品川区本社

年収

300万円 〜 500万円まで

給与・待遇

【基本給】28万円~(資格手当含む)

※モデル給与例:月給33万円
【内訳】
・基本給25万円
・資格手当3万円
・家族手当4万円
・住宅手当1万円
※家族手当(扶養家族2名)、住宅(単独名義かつ世帯主の場合)

【充実した生活のために】
交通費全額支給
賞与
昇給・昇格
資格手当
家族手当(第一扶養家族30000円、以降扶養一名につき10000円※3名なら50000円支給)
住宅手当(世帯主の方は10000円支給)
弔慰金制度
資格支援制度

【働きやすい職場として】
希望休考慮
ユニフォーム貸与
カウンセリング制度
産前産後休暇完備
再雇用制度

【安心できる職場として】
定期健康診断(費用は会社負担)
健康保険
厚生年金保険
労働災害保険

休日・休暇

【休日・休暇】
年間107日(月9日、2月は8日間)
有給休暇
慶弔休暇
リフレッシュ休暇(半期に1回)

応募資格

【応募条件】
・経験3年以上(医療機関・急性期での経験、在宅経験あればなお可)
・臨床100症例以上(状態評価・対策立案の組み立てが出来る方)

雇用形態

正社員

ご入居者様に対する熱い思いがすごい!!

この企業が手掛けるホームやデイサービスでは すべてのスタッフが胸に刻み込んでいる言葉があります。
「ホームはご入居者さまの幸せのためだけにある」
ご入居者さまに幸せだと感じていただけるケアやサポートをするための、軸となる言葉です。

その基本となるのが、高齢者ケアの三原則。
普段通りに暮らし続けていけるよう手助けをする「人生継続性の尊重」、
行き過ぎたお世話を避け、残されたご自身の身体能力を維持する「残存能力の維持・活用」、
ご希望やお考えを尊重し、そのサポートをさせていただく「自己決定の尊重」。

お一人おひとりがその方らしく尊厳を保たれ、
自立した日常を暮らしていただけるような介護をしていきたいと考えております。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

【私たちの想い】
・一人ひとりに寄り添う思いを大切に、専門スタッフによる「チームケア」で、最高品質のサービスの提供を目指しています。
・上記のサービス実現のため、現在、「生活リハビリ」と「ICTの活用」に力を入れています。

業種

医療・福祉関連

更新日 2019/07/15
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社日本みらいケア

新井田 玲子(ニイダ レイコ)

  • 女性
  • 51歳
  • コンサルタント歴10年

人材派遣・紹介の経験に加えて、介護事業者側での経験を活かして、良い職場に、良い条件で入職できるよう頑張ります!一緒に頑張りましょう!

はじめまして!
現在、介護業界は人手不足の状況で、どこでも良ければすぐに介護のお仕事は見つかります。
しかし、入職後に不満を持ち、短期間で退職するケースが多いのも事実です。
自分に合った良い職場、仕事を探すのは簡単ではないですが、良いアドバイザーとなら必ず見つかります。
私は、介護事業者の採用側での経験を活かして、良い介護事業者を見抜き、事業者側へ入職条件を提案したりして求人ポストを創りだして、皆さまに合った良いお仕事を紹介してまいります。
一緒に頑張りましょう!

他の方はこちらの求人を見ています