• 新着

社内SE(インフラエンジニア) ※東証一部上場

社名非公開

募集要項

仕事内容

東証・名証一部上場、同社グループとその1800店舗をシステム面から支える社内SE職です。同社グループで使用する各種システムの開発・運用・管理をご担当いただきます。既存システムの改修はもちろん、新システム開発のプロジェクトに携わっていく機会もあります。
■詳細:
配属となる情報システム課では、システム系統別に4チーム(店舗系、流通系、EC系、本部系)とインフラチームに分かれて業務を行っています。チーム間のローテーションがあるので、1つのシステムに特化するのではなく、他のシステムも担当して経験・スキルを積んで行ってください。また、システムは内製になるため、ユーザーとコミュニケーションをとりながら、レスポンスよく進めていきます。

■配属部署について:
業務システム部全体で28名です。情報システム課では17名のメンバーが活躍しています。20代~30代のメンバーが多く、相談や意見交換のしやすい環境です。同世代のメンバーも多い為、和気あいあいとした雰囲気の中で業務に取り組んでいます。
また、有給消化の取得率はほぼ100%に近いです。オンオフのメリハリをつけて業務に取り組める環境です。

勤務地

本社
愛知県名古屋市中区富士見町8-8

【上記勤務地最寄り駅】
地下鉄名城線/東別院駅

年収

〜 600万円まで

給与・待遇

【年収】450万円~600万円
【月給】260,000円~

※上記金額はスキルによる手当を含んだ金額となります。(入社3ヶ月経過後手当発生)
※経験・年齢を考慮し決定します。

■年収モデル:
420万円/27歳一般/月給23万円+諸手当
500万円/30歳リーダー/月給26万円+諸手当
800万円/33歳マネージャー/月給32万円+諸手当

通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)
■時間外手当
■役職手当
■こども手当
■赴任手当
■引越補助
■65歳継続雇用制度
■財形貯蓄
■社員持株
■リゾートホテル会員
■社員レンタル割引制度
■福利厚生サービス
■死亡退職給付金

休日・休暇

9:00~18:00(所定労働時間8時間)
休憩時間:60分
■平均残業時間:20時間程度/月

週休2日制
有給休暇10日~20日
休日日数104日

土・日、慶弔休暇、特別休暇(出産・育児・介護)
※有給休暇の取得率は、ほぼ100%です。

応募資格

必須条件:<学歴不問/経験年数不問>サーバの運用・保守、構築、設計、いずれかのご経験がある方 

希望条件:
■ActiveDirectoryの知識・経験
■ESXiの知識・経験
■OS層の知識
■Proxyの構築経験
■物理サーバの経験
■UTM、パブリッククラウドの経験

求める人物像:
■コミュニケーションをとるのが得意な方
■自分の考えを発信でき、かつ自発的に行動することが得意な方

募集年齢

40歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

魅力

(1)システム規模の大きさ:
同社グループの1800を越える店舗、使用ユーザー3万人の大規模システムの開発に携われます。自分が開発に携わったシステムが実際に店舗で使われているのを見たときにはやりがいを実感できます。
(2)ユーザーとのコミュニケーション密度:
現場からのシステム改善依頼書をもとに、ユーザーや関連部署と密にコミュニケーションをとりながら、開発を行います。課題点を把握するために、店舗に行って業務を知ることから始めるときもあります。「こういう風に使いたい」というユーザーの想いを理解し、システムに反映していけます。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

1986年、愛知県豊橋市でレンタルビデオショップを開業して以降、「CHANGE as CHANCE」をグループ全員の一人ひとりのDNAとし、世の中に豊かさや楽しさを広げていくために今何をすべきかを追求し、変化を恐れず積極的に事業を拡大してきた同社グループ。「豊で楽しい日常の暮らしを提供する」を企業理念として、現在も時代の変化に応じた新たなチャレンジをし続ける。

業種

商社(総合)

設立

1989年1月

資本金

8,871百万円

企業規模

1000人以上

この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

SBヒューマンキャピタル株式会社(ソフトバンクグループ)

浅利 大輔(アサリ ダイスケ)

  • 男性
  • 38歳
  • コンサルタント歴4年

転職のベストな選択をお手伝いします。

転職市場がこれだけ活発な現在、お一人で転職活動を行うには時間と情報がどうしても足りないと思います。
求職者様と二人三脚でご協力させて頂き、将来の最適なキャリプランを一緒に考えていきましょう!

他の方はこちらの求人を見ています