• 新着

【新潟県燕市 機械開発】枝豆収穫調整機器は国内トップシェア90%以上。ニッチオンリーワン戦略で成長中

社名非公開

募集要項

仕事内容

【仕事内容】
・ニッチ分野の開発業務(農業機械やスポーツトレーニング機器など)
・CADを使っての図面作成
・工場の流れの把握
・生産ラインの管理
・フィールドテスト
・お客様ニーズの聞き取り
・CAD・材料力学・加工・材質の知識・機械工学便覧の活用スキルがあれば尚よし
・製品アイディアは、研究機関などから数々の開発依頼がきています。

【勤務時間】
 8:30~17:30(休80分)
 時間外20時間(1か月平均)

勤務地

新潟県燕市

年収

300万円 〜 500万円まで

給与・待遇

年収:380~500万円
35歳月収例:月収31万円
※実績有無にかかわらず、時間外25時間分の研究開発手当を含みます。
※経験・年齢・スキル等に応じます。

雇用 労災 健康 厚生 財形
退職金制度あり(勤続3年以上)
退職金共済加入

休日・休暇

休日:完全週休2日制
年間休日:125日
お盆・年末年始・有給・慶弔休暇など

応募資格

・機械開発・設計の実務経験
・CADが使える方
・普通自動車運転免許

募集年齢

25歳以上 35歳以下

【制限理由】
技能・ノウハウの継承の観点から、特定の職種において労働者数が相当程度少ない特定の年齢層に限定し、かつ、期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

◆会社概要
45年前の設立当初より、”ニッチオンリーワン戦略”を経営方針としています。独自の発想+技術で競合他社がいない市場を開拓し、常に「一歩先」を見つめて製品開発に取り組んでいます。
◆現状の事業状況
 枝豆調整機器は国内トップシェアの90%以上。みなさんが食べている枝豆は我が社の機械で収穫調整されています。日本の食文化を大切にし、時代に求められる枝豆の”収穫・選別・洗浄・袋詰め”する多彩な機器をタイムリーに提供しています。 
 果樹人工交配機器は国内唯一の企業です。果樹の受粉は蜂などの虫媒が主でしたが、近年の天候不順により安定生産を行うには人工交配が求められています。国・県関連機関と連携し共同研究を行い新製品の開発に取り組んでいます。
◆今後の戦略や目指す所。
 日本食ブームにより枝豆機器は更なる拡大市場が見込まれ、新規製品の開発を行うことでトップメーカとしての地位を確実にしたいと考えています。また、新たなニッチ市場を開拓するため新規分野の開拓が必要です。新規農業分野の開拓もさることながら、まったく新しい分野への進出も行い、水泳・カヌー・相撲・・・等のトップ選手が使用するトレーニング機器の開発を進めております。
◆社内体制と労働環境、地域の良さ
 大家族主義の経営を行い、我が子のように従業員を待遇。経営管理面では部門別採算を行い、従業員一人ひとりが経営者意識を持ち会社経営に参加。 人として更に成長してもらいたいと考え、参加したいと思う講習会や勉強会は時間や費用をサポートしています。また、技術職は裁量労働制を採用しています。

業種

メーカー(機械)

設立

昭和47年

資本金

1,000

企業規模

1-99人

更新日 2019/09/13
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

テンプスタッフフォーラム株式会社

栃倉 毅(トチクラ タケシ)

  • 男性

親身なサポートとレスポンスの速さを心掛けています!

関東の大学を卒業後、人材派遣の営業に従事し、あらゆる業界の様々な職種に対応し、企業と派遣社員に喜んでいただけることを念頭に営業活動を行ってきました。
定期的な訪問やお電話でフォローすると同時に、トラブル・問題などが生じた場合にも迅速に対応。

現在はキャリアコンサルタント資格を取得し、求職者に寄り添った丁寧なカウンセリングが強みです。
単に書面上でのマッチングではなく、相談者の能力や価値観を明確にして、キャリアの選択を支援させていただきます。

他の方はこちらの求人を見ています