販促グッズの購買、および外注先管理

社名非公開

募集要項

仕事内容

顧客の要望を受けた営業と相談しながら、販促グッズやノベルティの発注・品質管理をするのがメインの仕事です。

【具体的には】
◆仕事の流れ
まずは営業や制作担当と打合わせを行い、
どのような販促グッズ・ノベルティがいつまでに必要かを把握します。

それを用意できる外部発注先を既存の協力会社もしくは、
新たにインターネットで検索するなどして選定します。

企画意図と条件に合いそうな会社へ電話やメールで連絡を取ります。

そしてデザイン・予算・納期等の希望条件を伝え、合致すれば営業や制作担当へフィードバックします。
必要であれば試作などを依頼することもあります。

営業がクライアントへ提案し、受注となれば実際に発注となります。
もし、受注できなかった場合でも協力会社の情報をストックしておくことで、
あなたの提案の幅も広がります。

納品されたものが間違いのないものかチェックして、クライアントへ納品します。

勤務地

名古屋市中区

年収

300万円 〜 400万円まで

給与・待遇

月 給 : 19万8000円 ~ 25万円

休日・休暇

土・日・祝 完全週休2日(土曜は、月1回程度の出勤有り)

※有給休暇は入社1ヶ月が経過したら取得できます!(入社1ヵ月後3日、半年後10日)
土曜日の出勤は月0~2日(多くの社員が有給休暇を取得)

応募資格

■普通自動車免許

※同業務の経験は不問ですが、以下の様な資質を備えた方が対象です。
◆社内外での様々な打合わせに対応できるコミュニケーション能力
◆企画意図に沿った販促グッズ・ノベルティを作れる協力会社を探す探求心や好奇心
◆予算や納期等の諸条件を協力会社と交渉する折衝力
◆製品を確実に納めるために必要なスケジュール調整力

募集年齢

23歳以上 35歳以下

【制限理由】
定年年齢を上限として、労働者を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

業務の補足説明

今回採用を検討しているのは、各種POP・ショッピングバッグ・ペーパークラフト等の販促グッズやノベルティを外部協力会社に発注するスタッフ。世の中にあなたが手掛けた成果が残る仕事とも言えます。 営業が獲得してきた販促ツールの仕事を納品まで管理するために、外注先を選定したり、スケジュールを立案したりする仕事です。

例えば販促用のうちわを手配する場合、既存の協力会社に相談したりインターネットで探したりしながら、予算や納期などの条件に合わせて発注先を選定。実際に発注して品質をチェックし、クライアントへ納品する、責任感が重視される業務です。

この仕事で面白く感じる点の一つは、外注先を選定する際にインターネットで検索すると、あなたが知らなかったような、いろんな商品を作っているメーカーと出会える事。 販促グッズやノベルティは、あなたの構成力次第で表現の可能性が広がります。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

創業から60年以上の間、お客様の社内で楽しまれる社内報やパンフレットなどの各種印刷物や販促ツールを手掛けてきた企業です。
東海トップクラスの売上高を誇る上、東京・大阪でも、確かな実績を築いています。

同社では、20代?40代の社員が活躍中。社員同士のコミュニケーションが活発で、風通しの良い社風です。好奇心の旺盛な社員が多いことは、特徴の一つ。若手がしっかり活躍・定着しています。
また、印刷会社に中では比較的残業も少なく、土・日・祝の休日もしっかりと確保されてる会社です。

業種

新聞・出版・印刷

この求人の取り扱い人材会社
他の方はこちらの求人を見ています