• 急募

高い収益性を持つ海外案件が極めて好調、空調や給排水衛生設備工事を中心に施工を行う中堅サブコンでの【管工事施工管理職】

社名非公開

募集要項

仕事内容

<仕事内容>
設備施工担当として、担当物件の設備施工管理業務を担当します。マンション、病院、事務所ビル、商業施設等の新築、改修工事の
設備施工管理業務が主です。
工事現場にて、工程、品質、安全、原価の一連の業務に加えて、施工図作成、施主との打ち合わせ、工程ごとの検査等物件の
全般において活躍することが求められます。

【スキルが身につく環境です!】
病院、事務所ビル、商業施設、学校などの設備を、省エネルギー対策を考慮した設備システムやクリーンエネルギー、免震機能などの最新技術を駆使して、設計、施工しています。
また、IT関連事業や医療など、高品質な環境にも対応できるクリーンルーム技術なども提供。
最先端の施工技術を学ぶことのできる環境です。

省エネルギー対策を考慮した設備システムや集合住宅向けセントラル方式、さらに科学的データに基づいた免責機能など、施工においても最新技術を活用しているため、管理者としての腕をさらに磨くことが可能です。

また、環境とコストに配慮した「リニューアルの総合計画」に基づいてプロジェクトを進めているため、設備及び周辺機器のトラブルにおける早期発見・事故防止を目的とした保守点検を実施しているのも特長。
設備・機器をきめ細かく運用・調整するなど、空調・空気調和設備のトータルチューニングも行っています。

建物での使用状況や、機器にかかわる負荷とのバランスを図るなど、工事とは少し趣きの変わった仕事に関われるため、スキルの幅を広げていきたいという方には最適な環境です。

【主な施工実績】
●国内案件
・恵比寿ガーデンプレイス
・さいたまスーパーアリーナ
・星の王子様ミュージアム
・しながわ水族館
・大井町駅ビル(アトレ大井町)
・秋田県立大学秋田キャンパス
・東京大学生産技術研究所
・国立がん研究センター
・博愛会病院
・帝京大学溝口病院 他

●海外案件
・東レ 珠海工場
・キヤノン 中山工場
・セイコーインスツル 広州工場
・ヤクルト 広州工場
・日本プラスト 武漢工場
・ニプロ インド工場
・日東電工 蘇州工場 他

<勤務時間>
08:30-17:30

勤務地

東京都、千葉県、宮城、福岡を含む全国、および海外事業所
※勤務地は希望を考慮します

年収

400万円 〜 700万円まで

給与・待遇

【年収】 350万円~700万円
【月給】 215,000円~
■月給下限は大卒初任給を記載 (給与は能力・実績を参考に決定)
■賞与:年3.3~3.4ヶ月(過去実績)
■海外赴任する場合は別途赴任手当等あり

■各種社会保険完備
■通勤交通費全額支給
■残業手当
■現場手当
■家族手当
■資格取得手当
■従業員持株会
■契約保養所
■スポーツ施設
■財形貯蓄
■退職金(在籍3年以上)
■研修制度
■社宅あり

休日・休暇

<休日日数122日>
■有給休暇10日~20日
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始
■夏季休暇

応募資格

空気調和設備・給排水衛生設備関連の施工管理経験がある方
【必須となる資格】
●1級もしくは、2級管工事施工管理技士

【こんな方は歓迎します】
◎大規模な建物を自ら手がけてみたい方
◎多種多様なプロジェクトに関わってみたい方
◎環境・エネルギー問題に興味をお持ちの方
◎海外でのプロジェクトで腕をふるいたい方

募集年齢

45歳以下

【制限理由】
技能・ノウハウの継承の観点から、特定の職種において労働者数が相当程度少ない特定の年齢層に限定し、かつ、期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

品質向上を目指し、海外での開拓も積極的に行っています。

■特徴
空気調和・給排水衛生設備に、省エネルギー対策を考慮した
設備システム、集合住宅向けセントラル方式、免震機能などを
設計・施工しています。またISO9001の認証を取得し、一層の
品質向上を目指しています。

■海外での実績
中国、インドでも業務を拡大しています。本人の意欲次第では
海外勤務も十分可能性があります。中国では香港と上海を
拠点に日系工場向けを開拓しています。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

1941年の創業以来、「人の呼吸にもっと優しく」をスローガンに
空気調和設備、給排水衛生設備、電気設備工事を通じて、
人にもっとも適した生活環境づくりを追及する老舗設備工事会社です。

近年の景気回復に伴い、各方面からの引き合いが強くなっており、その傾向は今後も続いていきます。
お客様のニーズにこたえるため、体制の強化が必要との判断から今回の募集に至りました。

【経済活動と環境保護】
この背反する2つを、 いかに折り合いをつけていくかという問題はグローバル規模における今後の重要事項です。
この先、使用エネルギーを削減する改修工事の激増が予想される中、
私たちはCO2の削減をはじめとした、環境へ配慮した取り組みを実施。
事実、日本の大手メーカーの工場海外移管などに伴ったプロジェクトも数多く寄せられており、
引き合いは年々増していくと見込んでいます。
海外でも豊富な実績を残しています。

こちらの企業は国際的な品質管理システムISO9001を取得し、東アジアを中心に、
現在6カ国・7主要現地法人に及ぶ海外ネットワークを構築しております。
国内外の売上バランスは非常に良く、両輪を噛み合わせながら事業を推し進めており、
現在は中国とインドをはじめ、ハワイやフィリピンなどにも自社の拠点を展開。実績、案件によっては
海外勤務もあります。

業種

建設(建築・土木・設備)

設立

1952年12月

資本金

51億9505万円

企業規模

100-999人

この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社未来想創サポート

菅原 沙(スガワラ ミギワ)

  • 女性

建築・土木のマッチングが得意。設計、施工管理のスキルを活かして「次」を目指すあなたの力になります

建設業界での人材マッチングを長年手掛けてきたキャリアをもとに、
設計、施工管理の経験・スキルを活かせる転職を中心にコーディネートしています。

なかでも仕事内容の充実を求めて
「さらにスキルを磨きたい」「キャリアアップしたい」「新しい環境で実力を試したい」
と考えている方は大歓迎です。

建築・土木の転職支援は、多数の実績があり、特に自信があります。
設備の求人案件も得意分野の一つ。
専門分野に具体的に踏み込んだご相談にしっかり対応できますので、安心して本音をお聞かせください。
求職者一人ひとりにしっかり向き合い、真摯にご要望をお伺いして、
業界に築いたネットワークをフル活用し、全力で対応させていただきます。

――初心忘れるべからず。
この職に就いた時のことを忘れず、自分を高めたいと挑戦する人を応援しています。
「相談して良かった」と思っていただけるようにしっかりサポートします。
新しいチャレンジで起こることに期待して、ワクワクしてみませんか。

他の方はこちらの求人を見ています