• 急募
  • 未経験者歓迎

建築資材工場でのプレカットマシーンオペレーター

社名非公開

募集要項

仕事内容

【プレカットマシーンオペレーター職】
■業務内容:
工場での外壁材のプレカット機の操作をお任せいたします。
・機械加工
・廃材などを住宅の出隅(コーナー材)として加工
・製品管理
・製品梱包
効率のいい生産で、機械生産の稼働管理を行っていきます。

■プレカットとは
建築業界では現場環境、現場廃材等の環境問題、深刻化する職人不足や高齢化、今後予想される新築着工数の減少等の問題が挙げられます。
サイディングプレカット事業はこの問題に対応できる新しい事業として、全国的に大きな注目をあびています。この業務の魅力は、環境を害する外壁廃材の最小化など社会的に意義のある商材として自信をもって進めていけることです。日本全国の工務店様、ビルダー様、メーカー様に対して大変好評頂いている商材でもあります。

勤務地

・岩手県北上市
・宮城県仙台市

給与・待遇

【給与】 
支給例):月収 18~24万円 / 年収 261~348万円

【勤務時間】
8:00~17:30(休憩90分)

休日・休暇

【休日】土曜・日曜(月1回程度土曜出勤の可能性あり)
    夏季休暇・年末年始休暇 *年間休日105日*

応募資格

※未経験可能※

木造プレカット工場でのご経験がある方、フォークリフト技能修了の方歓迎★

募集年齢

30歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

その他

【手当】通勤手当、成果手当
【保険】健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度
【その他】退職金制度、社員互助会制度

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

1958年、岩手県にて住宅建材・資材販売業としてスタート。
1979年からはハウジング部門に着手し、ツーバイフォー工法のパイオニアとして
最高水準の高性能住宅の研究・開発に注力しています。
1993年には第一回省エネルギー住宅賞において最高賞である『建設大臣賞』を受賞。
現在では高性能住宅をつくる自社ブランドを確立しています。
2006年には独自工法2×8工法で省エネルギー型の大型木造建築物を建設。
 今後は戸建住宅のみならずオフィスや病院、学校など大型木造建築の市場開拓を目指しています。

業種

商社(建材・エクステリア)

設立

1968年

資本金

1億円

企業規模

100-999人

この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

【 資格取得の≪日建学院≫グループ 】株式会社ニッケン・キャリア・ステーション

小鳥谷 誠(コヅヤ マコト)

  • 男性

一緒に理想のキャリアアップ・キャリアチェンジを実現させましょう

お仕事のご紹介以外にもあなたのスキルや経験、人柄が最大限アピールできるように応募書類の書き方のアドバイスから面接対策までサポートさせていただきます。
今すぐ転職したい方はもちろん、将来的に転職したいという方もまずはお気軽にご相談ください。

他の方はこちらの求人を見ています