• 新着

融資業務担当(ローンアドバイザー)

社名非公開

募集要項

仕事内容

『戸建住宅』
●戸建住宅の融資サポート業務
・顧客との折衝による属性・資産状況の確認。 最も適した金融機関(商品)の選定。
・金融機関との折衝による融資審査に必要な書類の準備・作成。審査対応、調整業務。
・各種補助金、災害復興融資などの申請
●売掛金の回収業務
●会議資料の作成、営業サポート

『集合住宅』
建築工事請負契約をして頂いたお客様の融資付けをサポートする部門です。
営業(ビズハウジング集合住宅)がプラン取りした案件に、
融資が可能かプランの妥当性と顧客の資産状況を検証し、
最も適した金融商品(機関)を選定し金融機関との折衝を行う。
金融機関への事前相談及び打診を行い、融資申込み手続きを行う。
及び、支店内部統制業務。
★現在各拠点に1名ずつカスタマーサポート担当がおりますが、
 今後は2名体制とし、支店内部の統制業務もご担当頂きます。

勤務地

『戸建住宅』
盛岡支店

『集合住宅』
仙台支店 山形支店 つくば支店 宇都宮支店 埼玉西支店(所沢)
立川支店 西東京支店(稲城市)

給与・待遇

【想定年収】
『戸建住宅』
350~650万円(諸手当込)
※上記金額は基準です。面談の上、「経験と希望金額」を考慮の上決定します。

『集合住宅』
400~650万円(諸手当込)
※みなし残業代60時間分として、107,000円~173,000円を固定でお支払致します。
みなし残業時間を超過した分は別途残業代をお支払致します。
※上記金額は基準です。面談の上、「経験と希望金額」を考慮の上決定します。

【勤務時間】
10:00~19:00 (休憩60分)
【社会保険】
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
【福利厚生】
退職金制度、厚生貸付金制度、保養所2ヶ所、資格取得支援制度
【定年】
定年60歳、再雇用制度(65歳まで)

休日・休暇

『戸建住宅』
火曜日・水曜日・祝日

『集合住宅』
土曜日・日曜日・祝日

◆夏期休暇、年末年始休暇、GW、有給休暇、特別休暇、慶弔休暇 等 [2016年 年間休日120日]

応募資格

【必須経験】下記のいずれかの経験
『戸建住宅』
・金融機関で住宅ローンの取扱、及び融資審査の経験者
・ノンバンクでの業務経験者
・同業他社での融資付け経験者

『集合住宅』
・金融機関・ノンバンク等で融資業務並びにアパートローン業務の経験者
・同業他社での融資付け経験者
・不動産業、司法書士事務所等で金融機関折衝の経験者
・上記と同等の能力を有する方

【資格】
(必須)普通自動車免許
(尚可)FP資格(ファイナンシャルプランナー、CFP・AFP)

【応募年齢】
『戸建住宅』
28歳~40歳

『集合住宅』
28歳~45歳

【求める人物像】
・お客様の考える資金計画を的確にヒアリングできる方
・融資担当として、お客様や営業に専門的な助言やわかりやすい説明ができる方
・最適な金融機関・商品を選定・提案し、金融機関との折衝、交渉ができる方
・ルール遵守のうえ、自ら主体的に目標達成に向けた取り組みができる方
・自己の役割を十分に認識し、最後まで責任を持って職務を成し遂げられる方
・組織の一員として、意見・立場の違う人とでも協力しながら、目標を達成できる方

募集年齢

28歳以上 45歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

【事業の展望】
1984年の創立以来、30年近く。
地場の不動産協力会社様との情報ネットワークをもとに、地域特性、土地特性に合わせた商品ラインナップと、土地オーナー様ごとのご要望に寄り添った提案スタイルで、順調に業績を拡大してきました。
現在では、東北エリアにて圧倒的シェアを誇るリーディングカンパニーとして、その地位をゆるぎないものにしています。
そして、2011年10月。東京本部ならびに東京支店を新設し、首都圏への本格的な進出をスタートさせました。
今後は「10年後、1000億円」を目標に、全国展開を計画しております。

業種

建設(建築・土木・設備)

設立

1984年4月

資本金

9030万円

企業規模

1000人以上

更新日 2019/03/14
この求人の取り扱い人材会社

株式会社クリエイト・インターナショナル

他の方はこちらの求人を見ています