エンジニア【チャレンジできる環境で社会への貢献を】/・プログラミング(C、C++、C#など)1年以上経験/福島

社名非公開

募集要項

仕事内容

募集背景


当社は、昭和44年、まだ「リサイクル」という言葉もなかった時代に、電子回路基板業界で使用される、エッチング液(塩化第二鉄液)の廃液を再生する事業で創業し、電子部品等からの金の回収再生、さらに電子部品の製造装置の内部部品に付着した貴金属汚れの洗浄回収と、新たな事業へのチャレンジを続けてまいりました。

環境保全意識の高まりや希少資源の重要性の高まりなど、資源のリサイクルに対する経済的、社会的重要性はますます増していくものと捉えており、当社の担うべき役割もさらに重要なものになっていくと考えております。

創業から続くベンチャースピリットを胸に、これからもチャレンジを続けていきます。

今回募集するのは、エンジニア(プログラマー、システムエンジニア)です。



仕事内容


【業務内容】
各種計測データ処理および自動計測システムの開発販売並びにその他ネットワークシステム構築に携わっていただきます。

具体的には、
・ソフトウェアのプログラミング
・ソフトウェア仕様書作成
・顧客との折衝業務(仕様ヒアリング、納期調整、金額調整等)

勤務地

勤務地

福島県



勤務地住所


【本社】 福島県郡山市田村町金屋字マセ口47番地 ※マイカー通勤可



転勤の有無

無し

今後の事業展開によっては、可能性はゼロではありません。

年収

300万円 〜 500万円まで

給与・待遇

入社時想定年収

320 万円?440 万円



就業時間

08:30?17:30



残業の有無に関する補足事項






待遇条件・昇給賞与


月給:205,000円~275,000円(45,000円~55,000円のみなし手当を含む)
   みなし手当は裁量労働に伴うものであり、23時間に相当する時間外手当を含む。
昇給:年1回
賞与:年2回(平均4.0か月分 ※昨年度実績)

※前職でのご経験・年収を十分に考慮させていただき、給与額をご相談させていただきます。
 また、ご希望は遠慮なく面接時にお伝えください。



福利厚生


社会保険完備
退職金制度
財形貯蓄
借上げ社宅制度
慶弔手当
人間ドック補助制度
同好会あり

休日・休暇

休日休暇


【会社カレンダーあり】
完全週休二日制(土日休み)
有給休暇
夏季休暇
年末年始休暇
特別休暇(産休育休・慶弔休暇など)

応募資格

採用要件


【必須(MUST)】
・基本情報処理または応用情報処理
・プログラミング(C、C++、C#など)を1年以上経験していること
・普通自動車免許(AT可)
・専門学校または大卒



例えばこのような方





性別

性別不問



年齢

25 歳から 50 歳まで



応募可能な最終学歴

?短大・高専・専門学校卒業
?大学卒業
?大学院修了




転職回数

回数問わず



国籍





語学力




選考プロセス


▼書類選考

▼面接(2回予定)
※紙の履歴書・職務経歴書をご持参ください。
※Web面接も対応可能です。遠方の方も気兼ねなくご相談ください。
※面接日はご相談ください。

募集年齢

25歳以上 50歳以下

【制限理由】
技能・ノウハウの継承の観点から、特定の職種において労働者数が相当程度少ない特定の年齢層に限定し、かつ、期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

案件マッチング

採用要件


【必須(MUST)】
・基本情報処理または応用情報処理
・プログラミング(C、C++、C#など)を1年以上経験していること
・普通自動車免許(AT可)
・専門学校または大卒



例えばこのような方





性別

性別不問



年齢

25 歳から 50 歳まで



応募可能な最終学歴

?短大・高専・専門学校卒業
?大学卒業
?大学院修了

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

業種

メーカー(化学・繊維・素材)

事業内容


1.貴金属事業
有価貴金属を含む廃棄品からの貴金属回収、機能部品・治具の精密洗浄と再生を業務としています。
世界9ヵ国で特許取得の高速精錬装置「ハイエクト」やリサイクル可能な吸着樹脂「アサカリデュース」で高い精製技術を誇るとともに、母材を傷めない洗浄システムと徹底した生産管理システムで、お客様はもちろん地球環境にも貢献しています。

2.環境事業
塩化第二鉄液の製造販売および銅廃液と銅張積層板からの銅回収からスタートしたアサカ理研。
この実績と歴史ある創業業務を受け継ぎ発展させながら、環境保全に貢献できる新分野の開拓を目指しているのが環境事業です。
今後ますます市場の拡大が予想される環境関連の事業ドメイン中で、トレンドに左右されない「製品」の供給・販売を行っていきます。

3.その他事業
数百社以上の製造現場とともに各システムを構築してきた実績と経験により、検査現場の合理化・省力化から複数検査システムの効率的計測ネットワーク開発および特注システム等、ユーザーの立場に立ってトータル的なエンジニアリングのお手伝いをしております。
また、有価貴金属含有物や薬液を安全、迅速、確実に集荷・配送する必要があることから、運輸部門をグループ会社化しております。

業種

メーカー(化学)

設立

1969年8月

資本金

504,295,600円

企業規模

100-999人

この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

ジェイケイマーケティング株式会社

原 和胤(ハラ カズタネ)

  • 男性
  • 64歳
  • コンサルタント歴11年

人生経験によって培われた私の“洞察力”で、あなたの本質に磨きをかけます。

職人としてキャリアをスタートさせた私は、数々の店舗を渡り歩き、豊富な人生経験を積み上げてまいりました。私自信の32回にわたる転職経験から流通・サービス業界に幅広い人脈を形成することができ、現在に至るまで数多くの方とのコミュニケーションを通して、「人を見る目」を養ってまいりました。

だからこそ、面談ではあなた自身が気がついていない能力を引き出すことはもちろん、まだ見ぬ「新世界」を提案することも可能です。過去には大手企業への転職を希望していた方に対し、世界有数の技術力をもつ中小企業を紹介。「こんな“強い会社”があったのか!」と、求職者の方からも大変喜ばれております。

もちろん、求人企業の良い面・悪い面すべてをさらけ出し、あなたが120%納得できるフォローをさせていただきたいと思います。昨日までは過ぎた事で、明日から何が出来るかご一緒に考え、5年後、10年後の未来をも一緒に見据えていきましょう。

他の方はこちらの求人を見ています