【採用アウトソーシング事業】センター長候補(東京・宮崎・フィリピン)

社名非公開

募集要項

仕事内容

企業の採用アウトソーシング(代行)事業において、メンバーのマネジメントをお任せします。
最初はシンプルな業務からスタートし、いずれは顧客への提案、コンサルティング業務や、
社内における業務改善などもお任せします。

【具体的な業務内容】

〈マネジメント業務〉
1.顧客企業の採用支援(代行)業務を行っているメンバーのマネジメント
 メンバーの業務内容
 ・応募者との電話やメールでのやり取り
 ・面接日程の調整
 ・顧客企業の採用スケジュール管理
2.顧客企業とのやりとりやサービス運用の管理
3.業務改善

<コンサルティング>
4.顧客との打合せ
5.営業と連携した、採用計画のプランニング
6.顧客の採用業務受諾・構築における提案とコンサルティング

【やりがい】
1.採用のプロとして顧客企業の採用成功に向けた支援をしていく、急速にニーズが高まっている業務です
2.企業成長に直結する仕事を任され、信頼されることで顧客企業と同社がお互いにwin-winになることができます
3.前職の経験や入社後の実績により、顧客と直接やりとりをするスーパーバイザー(SV)や、
SVを統括マネジメントするセンター長などをお任せします

勤務地

新宿オフィス/ 東京都新宿区
東京本社/東京都新宿
<アクセス>
JR、都営大江戸線、都営新宿線「新宿駅」より徒歩約5分

宮崎RPOセンター/宮崎県宮崎市
<アクセス>
JR宮崎駅から徒歩10分

フィリピン(セブ)/6/F GagfaTower, F.
Cabahug St., Kasam bagan, Cebu City
6000, Philippines

※転勤の有無:有り

年収

400万円 〜 600万円まで

給与・待遇

【入社時想定年収】
420 万円 ~ 600 万円

【就業時間】
09:00~18:00

【待遇条件・昇給賞与】
想定年収:420万~600万円、昇給:年2回、交通費全額支給

【福利厚生】
各種社会保険完備、財形貯蓄制度、持株会(持株会奨励金制度有り)、慶弔見舞金、
事業部ステータス制度(ステータス昇格ごとに報奨旅行 例、台湾など)、
定例会、社員総会(年1回)、目標達成部署達成会

休日・休暇

【年間休日数:120日】
完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇、年次有給休暇、
慶弔休暇、生理休暇、看護休暇、産前産後休暇、リフレッシュ休暇

応募資格

【必須要件】
人数に関係なくマネジメント経験があること

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

同社は国内に5社ある「総合人材サービス」を提供している企業の1つです。
※同社以外の会社は、リクルート、インテリジェンス、キャリアデザインセンター、マイナビ
※総合人材サービスとは新卒(紹介、媒体)、中途(紹介、媒体)、派遣、アルバイトの機能を持つ企業です。
近年はヘルスケア領域(介護士・保育士)やIT・海外領域にも注力をしており、
国内43拠点、海外8カ国16拠点で展開しています。

1.主力サービス
 1)人材サービス
  新卒、中途、派遣、採用アウトソース、採用コンサルティングなど
 2)Webサービス
  採用広告、DSP広告
 3)ヘルスケア(医療、介護)
  医療、介護系人材紹介
 4)海外事業
  海外人材紹介、BPO

2.収益モデル
各事業による成果報酬、コンサルティング報酬による収益により成り立っています。

3.その他トピックス【重要】
現在、人材業界での売上高ベースの成長率は業界1位であり、平成27年度は前年比145%の成長を遂げています。
2020年には500億円、2030年には1兆円の売上目標を掲げているなど、若いながらも非常に勢いのある企業です。
リーマンショックの不景気に伴う地方案件の減少により、人材業界各社は地方拠点を減らし、
都市部での営業に集中しましたが、同社だけは「顧客志向」の観点から地方拠点へ投資を続け、規模を拡大しました。
上記のような施策を打った後、日本経済の中でも動きがあり、アベノミクスの一環として地方創生大臣が新設され、
地方創生に向けて施策を実施しています。
アベノミクスが開始された2012年12月より、地方の雇用情勢は好転しており有効求人倍率は順調に上昇しています。

※参考記事
(http://wedge.ismedia.jp/articles/-/4280)
同社の地方拠点への投資、かつ国内での政治の動きが重なり、現在では同社は地方案件、
特に派遣分野で大きなシェアを獲得しており、同社の大きなストック型の収益源となっています。

業種

人材派遣・人材紹介・アウトソーシング

設立

2000年11月

資本金

3億5,570万2,890円

企業規模

1000人以上

更新日 2018/12/14
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社学研エル・スタッフィング

稲見 勇也(イナミ ユウヤ)

  • 男性
  • 36歳

販売・営業・人事と経験しております。転職も3度経験し、転職時の不明点や不安点、書類作成や面接対策といった事に自信を持っております!

学研エルスタッフィングの稲見と申します。
よろしくお願いいたします。

まずは私の経歴としましてお話しさせていただきます。大学卒業後、上場企業メーカーに就職。
販売営業を12年を勤め、最終ポジションとしてにエリアマネージャーに就任。
更なるキャリアアップを求め、外資系メーカーに転職。全国の人材マネージメントを軸として企業利益をいかに上げるかといった命題として現場と人事のパイプ役を担う。
企業の事業撤退を機に、それまでの人材マネージメントを活かし、人材紹介業に転職。

上記のように、転職の酸いも甘いも実体験し、職種も販売・営業・人事と経験しております。転職も3度経験している事から、転職の際に必要な、
『〇〇業界って、今後の展望は?』
『○○職種って、どういった仕事?どういった人が採用されているんだろう?』
といった不安の解消をさせていただきます。

その上で企業に応募する際には、選考には自分を売り込む必要があります。
経験の有無にかかわらず、自分をアピールする履歴書のフォーマットの提供からその作り方・添削、面接対策といった事に力を入れ、最大限にサポートさせていただいております。

転職にもコツがあると思っております。
効率的に、かつ根気強く捉えていく必要もあります。
その面は、私もしっかりサポートしますのでご安心ください。
その上で、ご不安やご不満は今回できれいさっぱり終わりにして、必ず満足のいく転職を手に入れましょう!

『全ての人が心豊かになるように』を理念とし、求職者の方を全力サポートをお約束いたします。
ぜひ、エントリーください!

他の方はこちらの求人を見ています