• 急募

【急募/第二新卒歓迎!!】創業60年の医療メーカーでの医療品営業!

社名非公開

募集要項

仕事内容

【募集背景】
同社中期経営計画に基づく商品開発機能強化の為の増員です。(製品化テーマの実現力強化)
・2025年までに売上300億円以上の達成を目標とし、各機能の人的強化を図っています。
・医療マーケットは2040年頃までは高齢者の増加が予測され、ケアに関する技術開発、商品開発、サービス提供をより一層強化していく為です。

【仕事内容】
医療用ケア製品の営業担当として、病院などの医療機関に対して製品説明および適応症例や学術文献情報等の情報提供を行います。

1.顧客について
 病院等の医療機関(整形外科や外科、入院看護病棟、在宅ケア施設等)および医療機器販売代理店
 ※担当エリア:地方は複数の県単位、都市部はエリアに細分化

2.商材について
 医療消耗材料・衛生材料・医療機器など自社開発製品中心
 ・医療消耗材料(ギプスや骨折補強材など)
 ・衛生材料(包帯やガーゼなど)
 ・傷口や火傷を保護する高機能フィルム材料
 ・大腸がん患者の方が利用する排泄ケア製品
 ・下肢の筋力測定機器など
 
3.営業手法
既存顧客のフォロー(ルートセールス)を基本に置き、新規開業医などの新規先を開拓していき、自宅からの直行直帰がメインとなります。

4.充実の研修体制
入社後研修で企業理念や事業内容、商材知識を習得できます。現場配属後、1~2ヵ月程は先輩同行で医療機関や販売代理店を訪問し、教育担当の先輩社員が1人つき商品知識だけでなく細かいフォローも行い、ニーズのヒアリング方法、提案方法などはロールプレイングで習得していただきます。
日々変化する業界に関しても随時行われる研修でキャッチアップできます。

5.セミナーやイベントも開催
看護師等の医療従事者向けの商品説明セミナーや、製品ご利用者様を招いたイベント、医学会での商品展示などを開催。
生の声を拾い、既存製品の改善、新製品の開発に役立てています。

6.自己申告制度
「開発に携わりたい」「人事サイドから会社を支えたい」など営業、企画、製品開発などキャリアチェンジの希望を人事にアピールすることができます。

勤務地

【本社】東京都墨田区錦糸町

【各営業所】札幌市、仙台市、東京都、名古屋市、吹田市、広島市、福岡市
※初勤務地については、本人の希望の勤務地での配属となります。

転勤の頻度については明確にはわかりませんが、5年に1回程度の転勤可能性があります。
※お子様やご家族がいる方で、転勤できない方については希望を考慮しますが、基本的には転勤が発生することを事前にご理解願います。(キャリアアップという意味での転勤の可能性が高いため、同じエリアで長く就業することで将来的な昇格などが難しくなる可能性があります)

年収

300万円 〜 450万円まで

給与・待遇

【給与】
前収を考慮して決定します。
昇給:年1回(7月)、賞与:年2回(3月・9月)
外勤手当(営業のみ) 、都市手当(全職種)月額1万円 (東京・大阪・名古屋勤務者のみ) 、
暖房手当(札幌勤務の営業のみ)※9/16~3/15まで月額1万円加算 、扶養手当(全職種) 、
通勤手当(研究開発・生産技術)※営業は直行直帰のため 、時間外勤務手当(全職種)

【福利厚生】
保険:社会保険完備

【モデル年収】
課長(30代):650万円?850万円
部長(40代):750万円?1,200万円
執行役員(40代後半):1,200万円以上

休日・休暇

【年間休日:122日】
週休2日制(年4回土曜出勤あり)、祝日 、夏季休暇(3日) 、年末年始休暇(6日)、出産・育児・介護休暇、子どもの看護休暇、有給休暇(入社時付与)、特別休暇

応募資格

【必須要件】
下記全てを満たす方
1.営業経験、もしくは販売経験(業種、業界不問)
2.継続的な勉強を通して専門知識を習得できる方
(入社後は顧客とのコミュニケーションにおいてメディカルケアの知識習得が必須です)
今はまったく知識がなくても問題ありません。
3.普通自動車免許保有

【このような方が向いてます!】
・今までの取り組みや成果について端的にまとめ、伝えられるコミュニケーション能力をお持ちの方
・安定した経営基盤を持つ企業で長く活躍したい方
・自主性と協調性を持ち働いてきた経験を持つ方

【活かせる経験・スキル】
・提案型の営業や接客をされてきた方
・誠実にお客様に向き合ってきた方

募集年齢

24歳以上 29歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

会社のオススメPoint!

・残業時間が短いため、落ち着いた働き方を希望する方には向いています(20h/月以内)
・離職率は低いです。(2.6%-2.8%)
 →退職理由:看護師として専門職になるために退職、教育業界にいきたいので退職。
・創業60年の老舗衣料品メーカーです。(長年培ってきた顧客との関係性が強みです)
・専門性を持って自分のスキルを身に着けたい(伸ばしたい)方にはおすすめです。
・ドクターと共同して商品開発もしているので高い商品力と数百を超える商品数が強みです。
・大手の会社と比べ医療用消耗品に特化して大手企業との差別化を図っています。(トータルで消耗品の提案が可能)

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

・国内系の医療機器メーカーです。
・事業領域は、主に医療用消耗材料(ギプス固定材料、医療用テープ類、身体固定装具類、排泄管理ケア用品など)
・自社で、製品技術開発~製造~販売(国内外)まで一貫して手がける技術開発型メーカーです。
・自社開発した技術と製品で、医療現場に新しい価値を提供していくことを使命としています。
・取り扱い商品は、約350種類2000品目におよび、国内外含めてこれだけの規模で医療消耗材料を供給している企業は他にはありません。
・特に次の4つの領域を事業のメイン領域としています。
(1) ロコモティブケア事業(身体機能の維持管理)、
(2) ウンドケア事業(手術創・やけど等の創傷ケア)
(3) ナーシングケア事業(病棟入院看護ケア)
(4) ヘルスケア事業(健康寿命のケア)

就労環境
・中堅規模(社員数540名/2016年)のため、ひとりあたりの裁量が比較的幅広いです。
例えば研究開発職では、技術開発から製品設計~量産検討~市販後までの一連の流れをマネジメントします。
例えば営業職ではエリアで担当しますので、担当エリアにある顧客は全て自身の担当顧客としてマネジメントしていきます。
・社風開発、働き方改革に力を入れています。
例えば、「互いに顔が見える風土」を大切にしています。社内SNSや社内報などで社員全員の紹介をするなど、一緒に働く仲間として互いに認め合う風土づくりを行っています。
また、残業時間も全社平均して20時間/月程度ですが、効率的な働き方をよりいっそう進めるために残業半減プロジェクトや朝型勤務トライアルなど、業務生産性アップのためのさまさまな施策にチャレンジを続けています。
・人材育成にも積極的に投資しています。
例えば、年間2万円まで書籍購入費を助成する制度や、通信講座や社外セミナーの受講支援など、学ぶ姿勢を応援するしくみを長年に渡って運営しています。

離職率等
・離職率は平均して2~3%程度です。
・平均年齢は39.8歳(2016年)です。
・毎年、新卒は15名程度、中途は10名程度を採用しています。
・有休取得奨励を行っています(目標70%以上の達成、2016年は50%程度)。

業種

メーカー(医薬品・化粧品)

設立

1973年5月

資本金

9,000万円

企業規模

100-999人

この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

インテグラス株式会社

今井 龍之介(イマイ リュウノスケ)

  • 男性

エグゼクティブから未経験まで、あなたに最も合うコンサルタントをご紹介します!

はじめまして、インテグラス株式会社 今井と申します。

弊社は、転職する方に合った適任のコンサルタントを紹介していきます。求人ごとに担当が分かれているのではなく、転職する方に合わせて担当を致します。
また、大手にはない、1人1人の話を丁寧に聞き最適なキャリアを一緒に考えるサポートをいたします。そのため時には、転職をおすすめしないこともございます。

あなたの転職を最大限サポートします!
ぜひ、一度ご相談ください。

アドバイザーコメント

とても働きやすい環境で自身のスキルアップを行うことが出来ます!!
オススメの求人となっています!

他の方はこちらの求人を見ています