【顆粒食品の製品開発】歴史ある食品・健康食品メーカー

社名非公開

募集要項

仕事内容

歴史ある食品・健康食品メーカーより、製品開発職の募集です。
次期室長候補としてのご活躍を期待した増員募集となります。

【業務内容】
◆食品・健康食品業界のお客様からの依頼に応じた製品の開発をお任せいたします。
・お客様との製品仕様に関する打ち合わせ
・原料選定、処方組み
・各種試験・分析
・製品の試作
・お客様へのサンプル提案
・量産化
※開発対象は、顆粒製品です(菓子、調味料、天然物、健康食品、即席食品、即席飲料、スープ類、各種製剤類等)

【配属部署】
室長:50代前半
 ┗次長:50代前半
  ┗メンバー:20代半ば~後半
※次期室長候補としてご入社いただき、健康食品業界への提案に生かせる製品の開発や、
 営業同行を積極的に行い、同社の更なる成長に貢献していただきたいと考えております。

【求人の特徴】
◆新工場竣工!充実した顆粒製造設備があります。
 新たな工場を竣工し、最新鋭の製造ラインで徹底した品質管理に基づいた
 製品製造が可能となりました。
 塩分を使用する製品を製造するため、機械は全てステンレス製で高額。
 同社が保有する顆粒製造機械類は、他社の設備よりも群を抜いており、
 お客様からの信頼も高く、創業から70年が経過しておりますが、好調な売り上げが続いています。
 これまでは食品業界のお客様がメインでしたが、健康食品業界への営業も強化していきます。

◆独自技術により、大手食品メーカーとの取引も多数。
 大手食品メーカーを中心に取引をしております。
 誰もがよく知る大手食品メーカーのココアや、
 大手即席麺メーカーのスープなどは、同社が開発・製造したものです。

勤務地

岐阜市

年収

400万円 〜 600万円まで

給与・待遇

【年収】400万円~600万円<月給制>
【賞与】年2回
【制度】退職金の積み立て(2年以上勤務の方対象)
【保険】各種社会保険完備
【手当】通勤手当、残業手当、家族手当、食事手当

休日・休暇

【休日】第2・第4・第5土曜、日曜日、祝日
   ※閑散期である6月~7月は完全週休二日制
【休暇】有給休暇、GW、夏季休暇、年末年始休暇
【年間休日】110~115日程度

応募資格

【必須】
・食品の研究開発経験5年以上

【尚可】
・顆粒製品の開発経験をお持ちの方
・健康食品メーカーでの開発経験をお持ちの方

【求める人物像】
・柔軟な思考で物事を考えられる方
・営業同行を行えるコミュニケーション能力

募集年齢

30歳以上 42歳以下

【制限理由】
技能・ノウハウの継承の観点から、特定の職種において労働者数が相当程度少ない特定の年齢層に限定し、かつ、期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

食品・健康食品の開発・製造・販売

業種

メーカー(食品)

設立

1948年

資本金

3000万円

企業規模

1-99人

この求人の特徴
この求人の取り扱い人材会社
他の方はこちらの求人を見ています