• 新着
  • 未経験者歓迎

【急募】【関東エリア・登録販売者の方へ】★正社員・大手薬局チェーン・店長候補★

社名非公開

募集要項

仕事内容

【お仕事の概要】
国内トップクラスのドラッグストアの店長候補として、販売や店舗マネジメントなどを担当していただきます。
あなたの活躍次第で、早期のキャリアアップが可能です。

【登録販売者としての業務】
①資格を活かし、お客様からの薬に関する相談に対応してください。
*「熱が出た」「ノドが痛い」などといった症状をお聞きしながら、お客様に適した薬をご提案して頂きます。

【店長としての業務】
②スタッフの育成や管理
*正社員やパート社員も含めて、1日あたりの店舗運営スタッフは10名前後です。
*なお、店舗全体の勤務可能なスタッフ総数としては、20~30名です。(シフト制)

③販売業務
*医薬品以外にも介護やベビー用品、日用雑貨や食品など扱う商品はさまざまです。
*パート・アルバイトで売場担当を受け持つ方もいる為、正社員が働きやすい環境となっています。

④売場づくり
*地域特性や季節、天候に合わせた売場変更などを、現場主導で考え、行なえる自由度があります。
*お客様やスタッフにとって快適な空間をつくるための裁量が、店長に任されています。

⑤その他
*マーケティングや売上の進捗管理のほか、月1回開かれるエリア会議に参加して頂きます。
*新商品情報、業界情報、他店の成功事例など、店舗運営のノウハウを吸収して頂けます。

---------------------------------------------------------------------------------
【勤務時間】
*9:00~24:00(シフト制勤務/実働8時間)

【勤務シフトの一例】※担当する店舗により、開店・閉店時間が異なります。
*08:00~17:00、09:00~18:00、10:00~19:00、15:00~24:00

【残業時間】
*月平均20時間程度 ※店舗状況、季節、?忙期等により異なります。
*残業代は別途支給されます。

【キャリアステップについて】
まずは売場の担当者としてスタートして頂き、
その後は、店長補佐⇒店長⇒エリア店長⇒営業部長…といったキャリアアップが可能です。
今期、新たに100店舗の出店を計画中につき、新たなポストが数多く生まれていきます。

勤務地

【勤務エリア】※2タイプあり、選択可能です
①総合職:全国転勤あり
②エリア職:エリア内限定勤務(自宅から通勤可能な範囲)

【関東エリア職】
*茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県

※上記の都府県内にある各店舗へ配属となります。
※勤務地はお住まいの場所や希望を考慮します。(自宅から通勤可能な範囲)
※随時、店舗を拡大していく予定であり、上記以外のエリアへ出店する可能性もあります。
※車通勤可

【全国転勤・総合職の場合】
※転居を伴う異動の場合もあります。

年収

300万円 〜 500万円まで

給与・待遇

【給与】
*月額: 257,000円以上 + 登録販売者手当(15,000円)
*年収:300万円~450万円(経験・スキルによる)
※登録販売者手当は、法定研修中の場合月額5,000円
※実務経験、年齢等を考慮の上決定致します。

休日・休暇

【休日休暇】
*年間休日休暇:116日
*週休二日制(月に4週9休・シフト制)
*夏季休暇、冬季休暇
*慶弔休暇、有給休暇
*産休・育休・介護休暇制度(取得実績あり)

応募資格

【応募の条件】
★学歴不問
★普通自動車免許をお持ちの方
★『登録販売者資格』をお持ちの方
★『登録販売者(研修中)』の方
*資格をお持ちでありながら、実務未経験の方でも応募OKです。
*販売の経験年数や店長経験の有無は問いません。

【あると望ましい経験・能力】
*地域医療や介護に興味・関心をお持ちの方
*ドラッグストアで勤務経験、店長経験がおありの方
*接客やスタッフ指導を行うコミュニケーション能力をお持ちの方

【資格を活かしてキャリアアップ】
★店舗づくりに自分の意見やアイデアを反映させたい!
★本部からの一方的な指示では、ちょっと物足りない!
★成長企業で、もっと上のポジションを目指したい!・・・という方々が活躍できる会社です。
---------------------------------------------------------------------------------

【募集背景】
*企業規模拡大に伴う積極採用です!
同社は東北・関東・甲信越・東海・北陸・関西の各エリアで、調剤併設型ドラッグストアを展開中です。
今後は既存エリアの深耕と共に新規エリアの開拓を目指して、年間100店舗以上の新規出店を行なっていく計画です。
現在”業界トップ”という売上規模を、今後も継続・伸長させていくために、人員強化は不可欠となります。
そこで今回、登録販売者の資格を持った「店長候補」となる方を10名以上募集することになりました。

【店長に向いている人とは・・・】
お客様目線で「今どんな商品が売れているか?」「今後は何が売れていきそうか?」など、
自ら考えながら行動していきたい人に向いている仕事です。
また、急成長を遂げている会社であるため、活躍できるポジションが多数あります。
そのため、キャリアアップを目指したい人にとってチャンスの多い職場と言えるでしょう。

募集年齢

20歳以上 49歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

福利厚生・待遇

*昇給年1回(4月)
*通勤手当(規定により支給)
*各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
*時間外手当(全額支給)
*資格手当(登録販売者:月1万5000円) ※法定研修中の方は、月5000円。

*従業員割引制度
*従業員持株会制度
*退職金制度(一時金・確定拠出年金)

*定年:満65歳

*制服貸与
*時短勤務制度 
*社宅制度(借上社宅)
*教育制度:登録販売者研修、各種外部研修、通信講座、化粧品メーカー研修など

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

【求人企業の特徴】
■お客様だけでなくスタッフの満足度を高めることも重要だと考えてあり、
 現場の意見を大切にした店舗運営を行なっています。

■一定の地域に集中的に出店してサービスを提供する「ドミナント戦略」を取っているため、
 地元の方に愛される店づくりを実現しています。

■今期だけでも100店舗以上を新たにオープン予定。
 成長中の企業なので、ポジションアップのチャンスが豊富にあります。
 店長からエリア店長・営業部長、本部スタッフ…と昇進を遂げた社員もいらっしゃいます。

【入社までの流れ】
①書類選考
②面接(1回)+適性テスト
③内定

*応募から内定までの期間は、2~3週間を予定しています。
*応募から1ヶ月以内の入社も可能です。
*正式応募の場合は、登録販売者資格のコピーを提出頂きます。

業種

専門店(医薬品・化粧品)

設立

1974年4月

資本金

1億円

企業規模

1000人以上

この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

SBヒューマンキャピタル株式会社(ソフトバンクグループ)

花田 充(ハナダ ミツル)

  • 男性

若手の方を中心に、幅広い職種に対応しております

これまで大手企業~ベンチャーの幅広い顧客層を対象に、ご転職のキャリアサポートや企業様の経営・人事のコンサルとしての経験を積んで参りました。これからの働き方・キャリアを一緒に考えて行きましょう!

他の方はこちらの求人を見ています