• 新着

機械関連のサポートエンジニア(産業用クラッチ/ブレーキ):機械科、機械工学科出身者限定

社名非公開

募集要項

仕事内容

機械営業部において、営業担当者とともに顧客の要望に応えられるように部品を設計~納品までを行っていただきます。
●担当製品はクラッチやブレーキで、顧客先としては金属加工業界がメインとなります。
要望に合わせて機械図面を設計(二次元CAD使用)し、本社に依頼、納品・設置までをして頂きます。
また工場で顧客と一緒に作業着を来て工具を使った現場作業(機械の取り換えや修理など)を行うこともあります。
●国内出張は月2,3回程度発生する可能性もあります。
※部署構成:機械営業部には部長のもとに、エンジニアが5名、営業担当が5名おります。

※クラッチ・ブレーキは国内外のメーカー・商社・販売代理店が北海道から九州まで各地に有り、連携を図りながら、事業展開しています。
船用:小型船から大型船に納入実績有り/缶用:缶ビール用の製缶プレスに多数納入/印刷:新聞印刷機の巻き出し用ブレーキに多数納入/その他:製鉄・ゴム・製紙・金属加工機等、各業種に納入

勤務地

東京都中央区
最寄り駅:JR神田駅より徒歩5分/東京メトロ三越前駅より徒歩5分

年収

450万円 〜 500万円まで

給与・待遇

【昇給】年1回
【賞与】年2回(6月・12月)合計4ヶ月
【手当】通勤交通費、家族手当、就学手当
【社会保険】完備
 ※試用期間:6ヶ月

休日・休暇

勤務時間:9時~17時(休憩1時間)※残業はほとんどありません。

【休日休暇】土曜、日曜、祝日、年末年始(5日)、夏期休暇(5日)
【有給休暇】入社半年経過後10日

応募資格

<必須>
●大学または高専の機械科または機械工学科を卒業している方
●機械部品もしくは機械・装置のエンジニアの経験がある方
●機械図面をスケッチ等で描ける方
●ある程度の英語力がある方

<あれば尚可>
●CADの経験があれば尚可

募集年齢

27歳以上 34歳以下

【制限理由】
技能・ノウハウの継承の観点から、特定の職種において労働者数が相当程度少ない特定の年齢層に限定し、かつ、期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

産業用クラッチ/ブレーキ及びそれらに関連する機器の輸入販売並びに組立・修理を手掛けている会社です。
またゴルフグリップの輸入販売も行っており、同社が取り扱うグリップは世界でトップクラスのシェアを持ち、
プロゴルファーも多く使用しています。2つの事業が会社の両輪となっております。

<就業環境について>
●基本は定時退社。18時にはほとんどの方が帰宅しています。離職率もとても低く、働きやすい環境が整っています。
●女性社員には子育てしながら働いている人もおり、育休産休や復帰後の実績等もあるため、長期的に就業可能な環境が整っています。

業種

商社(スポーツ用品)

設立

1962年

資本金

5500万円

企業規模

1-99人

この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社アンゼロ

足利谷 弘子(アシカガヤ ヒロコ)

  • 女性
  • コンサルタント歴13年

やりがいのある職場を求めて転職する方の、ベストパートナーになりたいと思っています。

人材ビジネス業界には30年の経験があります。インストラクターの派遣や請負を経験したのち、人材紹介業を担当。

ベンチャー企業の立ち上げ時に関わり、1社に数十人の入社をサポートした経験があります。

幅広い業界・職種に対応可能なところが強みです。

他の方はこちらの求人を見ています