• 急募

構造設計 低コスト発電を実現し圧倒的な成長(336%成長)を遂げていますの求人情報

社名非公開

募集要項

仕事内容

構造設計 *低コスト発電を実現し、圧倒的な成長(336%成長)を遂げています 【ドイツモデルを採用し、初期投資を抑えた太陽光発電所を提供/投資対効果の最大化で1期目1億円から今季予測100億円まで収益を伸ばしています】 太陽光発電所の設計業務を担当します。発電所の強度計算ないし構造設計がメインです。(測量、設計をすべて自社で行っているため) ■当社の太陽光発電所のメリット: 現在の日本では固定価格買い取り制度(FIT)により、20年間は収益が保証されております。そして現在の買い取り価格の水準は、太陽光発電を普及させたいという政策的意図から高めに設定されています。ただし、当社が目標とする持続可能な独立した事業として太陽光発電所を成り立たせ、かつ普及させるには、つねにより安価での発電を意識する必要があります。当社は圧倒的にコストを抑えることで、将来電力の販売可能価格が下落したとしても、収益を上げることができる太陽光発電施設を提供することを念頭に置き行動しています。(クリーンエネルギー先進国ドイツでは、買い取り価格が約13円/kwhまで下がりましたが、そこでも対応可能なほど太陽光発電所の設置コスト引き下げに成功しています。) ■低コストが実現できる理由: 不動産開発からメンテナンスまでを自社で実施していることで外注費がかからないこと、ドイツで培われた最新工法と特殊な部材により工期を徹底的に圧縮し、工事にかかる人件費を大幅に削減することで低コストを実現しています。また、世界のメーカーと直接大量に取引しているため、部材を安価で仕入れをすることができます。 ■ビジョン取り組み:?持続可能な社会のために化石燃料より低コストの太陽光発電を実現します? 太陽光発電で10円台/kwhの(※)グリッドパリティを達成し、有限な資源に頼らない、持続可能な社会を実現いたします。※グリッドパリティとは再生可能エネルギーによる発電コストが既存の電気料金と同等か、それ以下になること。そのために同社は(1)建設コストの最小化、(2)保守監理コストの最小化、(3)総発電量が増える方法の模索、(4)総発電量が減少する要因を特定し、最小限にすることを徹底して行っています。

勤務地

東京都港区

年収

400万円 〜 800万円まで

給与・待遇

【年収】 400万円?800万円 【月給】 250、000円?500、000円 あくまで目安で保証額ではございません。 経験、面接での評価を通じて決定します。

休日・休暇

※※面談時にお伝えします

応募資格

学歴不問 【必要業務経験】 土木、建築設計の経験をお持ちの方 *CADの種類は不問です。

雇用形態

正社員

福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

※※

業種

電力・ガス・その他エネルギー

設立

※※

資本金

※※

この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社キューボ

竹上 雅彦( )

アドバイザー歴20年です。

建設業界に精通したアドバイザーがお仕事をご案内致します。

他の方はこちらの求人を見ています