• 新着

原料(鉱物など)のルート営業

社名非公開

募集要項

仕事内容

陶器メーカーや、耐火物製造会社への鉱物(石など)の原料を輸入・販売しており、その商品のルート営業をお願いします。

【具体的には】
・基本的には既存顧客回りをお願いします。今使って頂いている商品について話を聞いたり、時には新しい案件を頂き、原料の提案をします。
・特殊な素材もあり、技術の習得には時間がかかりますが、100%業界未経験スタートなので、しっかりと先輩同行で指導をしていきます。
・半分はデスクワーク、半分は外回りのイメージです。テレアポや飛込みをしまくる営業ではありません。
・リピート率が非常に高い為、馴染みのお客さんの所に顔を出す営業です。
・月に1回ほど原料の輸入立ち合いがあります。(備前・名古屋・北九州の港)
・年に1回ほど海外の仕入れ先訪問があります。(韓国が主ですが、中国・イギリスも有り)
・外国語は専任スタッフがいるので喋れる必要はありません。
・営業の先輩社員は3名、他に営業サポートの方が2名います。

勤務地

岡山県岡山市東区
最寄駅 上道駅(徒歩15分程度)

車で通勤30分圏内(岡山市東区や備前市)から通われる方が多いですが、電車通勤されてる方もいらっしゃいます。

年収

400万円 〜 450万円まで

給与・待遇

年 収 : 400万円 ~ 480万円
月 給 : 25万円 ~ 30万円
備 考 :
社会保険完備
扶養手当(1名につき7000円)
交通費支給
定期昇給有(年1回4月)
退職金制度有

休日・休暇

就業時間
8時30分 ~ 17時30分

時間外
月10~20時間程度
繁忙期が特に無いため、遅くとも20時頃には皆さん帰宅されています。

休日
完全週休2日
土曜、日曜、祝日、有給休暇(6ヶ月経過後11日)
年間休日120日、年末年始、夏季休暇

応募資格

【必須条件】
・普通自動車免許 社会人経験(2年以上)
【歓迎条件】
・英語力(日常会話レベル)

雇用形態

正社員

求人のポイント

未経験からスタート出来る技術営業の募集です。非常に厚待遇で安定しておりますので、次を最後の転職とお考えの方にお勧めの求人です。少人数の職場ですが、サポート体制も充実していますし、社員さん同士の風通しも良いです。通勤30分圏内(岡山市東区や備前市)から通われる方が多いですが、電車通勤されてる方もいらっしゃいます。仕事内容や商品に不安がある方も実際の仕事の説明を受けたら印象は大きく変わると思います。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

主にカオリン、陶石、蝋石、硅石、粘土、セリサイト、その他窯業原料を衛生陶器、各種タイル、セメント、鉄鋼、建材、耐火物、碍子、坩堝等、各種窯業界に納入しており、年間約25万トンの原料を販売しています。

業種

商社(石油・ゴム・ガラス・セラミックス・セメント)

更新日 2019/10/15
この求人の取り扱い人材会社