【仙台】財務コンサルタント(総合職)/豊富な福利厚生・成長できる環境/財務・労務コンサルティング企業

社名非公開

募集要項

仕事内容


■財務コンサルタント
中小企業の経営者向けに月次決算の作成や経営計画書の作成支援をしていただきます。
ゆくゆくは、経営にかかわる銀行交渉や経営計画発表会など経営支援全般を担当いただきます。

【具体的には】
・月次決算書の作成
・財務に関するコンサルティング
・経営計画書作成支援

同社は、これまでわかりにくかった決算書の科目の入れ替えを行い、数字が苦手な社長でも重要なデータを直感的に理解できるようグラフや図も多用した月次決算データを作成します。また、経営計画書に関しても同社が作成のお手伝いをします。

【入社後に関して】
入社後は、先輩社員と同行していく中で、同事務所の仕事の進め方を覚えていただきます。
中小企業の社長様に分かりやすく説明できるようになるまでフォローがあります。
お客様は、売上高5000万円~50億円程度の中小企業の経営者です。

【キャリアパス】
経営コンサルタントとしてご活躍いただくことが可能です。
税理士や会計士の資格をとり、仕事の幅を広げることも可能です。

【同社の特徴・魅力】
1.コンサルタントとして成長できる環境
多くの会計事務所は税金の申告のみに関心があり、中小企業の経営に関心がありません。
経営の役に立つ会計をすることで、担当する企業様の発展のサポートをしていきます。
そのために一番力を入れているのが、月次決算による財務コンサルティングと経営計画です。
特に経営計画は教えるのではなく見せる指導をしています。

2.報酬
一般的な会計事務所よりもはるかに給与水準が高いです。

【働き方改革】 <東京ワークライフバランス認定企業> 
・休日出勤は基本的にありません。(万一、週末に出社した場合は振替休日の申請・取得が必須です)
・多くの社員が19時頃に退社し、21時に完全消灯します。
・1時間ごとに有給を取ることができるため、フレキシブルな勤務が可能です。

【同社が誇る3つの文化】
◎職場は仕事をするためだけの場ではなく、人間性を高める場でもある、
という考えから、同社では「挨拶」「朝礼」「掃除」という3つの文化を大切にしています。

 

勤務地


【勤務地】
仙台支店
宮城県仙台市

 

年収

300万円 〜 500万円まで

給与・待遇


【給与】
月給:23万円~35万円

■経験、能力などを検討の上、当社規定により決定
■昇給:年1回(7月)
■賞与:年3回(6月・12月・3月)
※予定年収はあくまでも目安であり、選考を通じて上下する可能性があります。

 

3ヵ月の試用期間は契約社員となり、勤怠等に大きな問題がない限り正社員登用となります。

休日・休暇


【休日休暇】
・完全週休2日制(土、日)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・有給休暇
・税理士試験休暇
・親孝行休暇 ※入社1年目に限る
・結婚記念日

<年間休日125日以上>

 


【待遇・福利厚生】
・家族手当(配偶者:5,000円、子供1人目:+1万円、2人目以降加算あり 3人目出産一時金:20万円)
・申告手当
・通勤手当
・引越手当
・役職手当(2万~12万円)
・報酬制度
・公的資格取得祝

・社会保険完備(健康保険 厚生年金保険 厚生年金基金保険 雇用保険 労災保険)
・慶弔見舞金
・社員旅行(隔年で海外:直近実例…ハワイ・湯沢温泉・オーストラリア等)
・永年勤続者に海外旅行権贈呈(10・20・30年)
・毎年4月2日に全社員で浦安市の人気テーマパークへ(家族もご招待)
・持家貸付制度(管理職以上限定。低金利で最高1,000万円まで貸付)
・ファミリーデイ、親孝行制度
・大学院支援制度
(200万円まで貸付します。貸付後毎月1万円ずつ返済。貸付後10年勤務で100万円免除になります。)

 


【勤務時間】
8:45~17:00
休憩時間:60分 時間外労働:有

 

応募資格


【募集年齢】
27-35歳

 



【応募条件】
・金融機関出身の方
 法人営業経験者の方(銀行、信用金庫、リース、証券等)

【歓迎条件】
・プロパー融資経験者

【こんな方を歓迎します】
・「日本中の中小企業を元気にする」 「数字に強い経営者を育てる」という企業姿勢や、
 価値観を共有でき、自己中心的な考えでなくお客様・仲間のために一緒に仕事の出来る方

・同社の経営理念に賛同し、お客様が感動していただけるような仕事を出来る方
 そして、お客様が感動されている姿を見て自分が感動できる方

 

募集年齢

27歳以上 35歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

会計顧問・コンサルティング

業種

コンサルティング・シンクタンク

企業規模

100-999人

この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社リブリッジ

石松 明彦(イシマツ アキヒコ)

  • 男性
  • コンサルタント歴20年

■任せてください!的確なアドバイスと手厚いサポートで貴方の転職成功をお約束します【Skype面談も実施中】

弊社リブリッジには、2級キャリア・コンサルティング技能士や、米国CCE,Inc認定GCDF-Japanキャリアカウンセラーの、公的な資格を持ったキャリアコンサルタントが多数在籍しており、転職を成功させる様々なポイント・ノウハウをご提供しています。同時に大手人材サービス会社が保有する各種ノウハウを保有しているので、小回りが利く分、優れたサービスご提供が可能であると自負しております。

特に初めて転職する方が不安に感じる、応募企業向けレジュメの作成指導や面接対策などをはじめ、キャリア形成という課題に寄り添い様々なアドバイスを行っています。貴方の強みを見出し、スキルセットを明示し、転職を成功に導きます。

他の方はこちらの求人を見ています