• 新着
  • 急募

工務(電気共有施設の維持管理業務)将来のリーダー候補

社名非公開

募集要項

仕事内容

電気共有施設の維持管理業務。
◆60年の歴史を誇る静岡製作所ですが、現在、施設の老朽化更新という課題を抱えています。ただ新しいものに買い替えをするのではなく、工務課では、今までにない新しい施設を提案したり、新たな取組を始めたりと、今までにない様々なチャレンジを行っています。

◆現担当者の指導を受けながら、将来的には課内のリーダーとしてご活躍頂けることを期待しています。

◆省エネルギー活動も工務課が行っており、もしご興味をお持ち頂けるようであれば、将来的に静岡製作所全体の省エネルギー活動の旗振りをするリーダーとしても、ご活躍頂ければと考えています。

【仕事のやりがい】
◆個人でも、年間何千万円という大きな予算のやり取りを行います。
単に言われた通り施設を更新するのではなく、大きな裁量と予算を持ち、自分自身がやりたいと思ったことを実現できる環境が整っているあことが何よりのやりがいです。

◆計画を立て、協力会社の方々に工事の発注を行いますが、合わせて自社内の様々な部門との話し合いや交渉なども日々発生します。
巻き込む関係者が多いため、大変だと感じることもありますが、今までにない新しい施設が完成し、他部門から感謝されたりすることは働く上での喜びとのこと。

◆工場の縁の下の力持ち。一見、地味な仕事に見えるかもしれませんが、工務課の社員は、「我々がいないと静岡製作所が成り立たない、自分たちが静岡製作所を支えている」という誇りと責任を持って日々業務に取り組んでいらっしゃいます。

★裁量が大きく、やりたいことが実現できる恵まれた環境であること。
★将来のリーダー候補として1からノウハウを学べる環境であること。
★省エネ活動の推進リーダーとしての経験も積める環境であること。
など…責任も大きいですが、その分やりがいも大きな仕事です。

やってみたい、というお気持ちがあれば、是非前向きにご応募を検討頂ければと思っております。宜しくお願い致します。

勤務地

静岡市駿河区

年収

300万円 〜 700万円まで

給与・待遇

350万円~750万円昇給年1回(4月)財形貯蓄
住宅融資
社員持株会
社員互助会
保養所
契約リゾート施設、スポーツ施設
退職金制度あり
など

休日・休暇

週休2日制(弊社カレンダーによる)
祝日
       
有給休暇 年末年始
労働祭、年末年始、会社創立記念日、当社規定休など

応募資格

<必須>※以下いずれか
・第二種電気主任技術者資格(実務経験不問)
・第三種電気主任技術者資格(実務経験不問)
・上記記載の職務内容の経験者

※実務経験のない方でも、知識や業務スキルに関しては1からじっくり教育をさせて頂く所存でございますので、安心してご応募いただければと思っています。

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

総合電機メーカー
●ビル、FA(ファクトリーオートメーション)、公共、エネルギー、交通、自動車機器、宇宙、通信、半導体・電子デバイス、空調・冷熱、ホームエレクトロニクス、ITなどの分野でのあらゆる電気機器及びシステム技術の研究・開発・製造・販売

業種

メーカー(総合電機)

設立

1921年1月

資本金

175820百万

企業規模

100-999人

更新日 2019/06/24
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社アルバイトタイムス (JOB転職エージェント)

杉山 芳規(スギヤマ ヨシキ)

  • 40歳
  • コンサルタント歴10年

あなたの転職の「目的」と「価値観」を大切にします。

キャリアコンサルタントの資格を取得する際に重要となるテーマは「その方の価値観を大切にする事」です。
私は、当資格が国家資格になる前の2006年に取得していますが、今もそのテーマは忘れた事がありません。何故なら自分自身もそういうサポートをしてもらいたい、と感じているからです。
ご相談頂いた方の目的・目標をきちんと把握しながら、一緒にキャリアの道筋を見いだす。そんなパートナーでありたいと考えています。

他の方はこちらの求人を見ています