• 新着
  • 急募

営業マネージャー候補

社名非公開

募集要項

仕事内容

営業職として一連の流れを学んで頂き、プレイングマネージャーとして、以下の業務を担当します。

■概要:ものづくりの現場へ提案営業を担当します。入社後は、数十社程度の担当を持ちながら、チームメンバーの育成(同行やOJT等)を行って頂く予定です。同社の営業職は、ルートを主体として、顧客紹介を中心とした新規開拓も行っています。
〔取扱商材〕レクサスCピラー内に装着する防音材、ランクル200のシートレールフィルム、放熱材成形用フッ素コーティングフィルム、段ボール印刷機材、携帯電話・家電アッセンブリ用材料など
〔取扱金額〕1営業スタッフあたり年間1.3億~3億円程度の実績です。入社後2年目で1.5億の売上を目指してい頂きます。
〔営業スタイル〕全社で500社ほどある顧客のうち、まずは30社程度を担当頂く予定です。メーカーの購買・製造・開発部門担当者の方にアプローチをし、開発工程における資材のニーズをヒアリングすることからはじまります。関係性が深くなってくると、新製品開発に係る情報(企業秘密)も獲得できるようになりますので、商談を有利に進められるようになります。遠方の顧客も担当頂く可能性があり、その際は出張が隔週1回ほど発生します。商社の仕事ですので、単純に物を流すという仕事ではなく、顧客ニーズを手繰り寄せ、幅広い人脈を築き上げていくことも、担当業務の一つです。

勤務地

愛知県みよし市

年収

400万円 〜 500万円まで

給与・待遇

450万円~550万円昇給年1回寮社宅あり
退職金制度
社用車・携帯電話・ノートPC・デジカメなど貸与
マイカー通勤可
慰安旅行(現在は社員が企画。2013年はラフティングと下呂温泉、2014年は食事会。レクリエーション等も社員が企画。)
ほかグロービスビジネススクール等の講座受講あり

休日・休暇

週休2日制(土日)
※年間数日(2日程度)土曜出勤あり
有給休暇 夏季休暇 年末年始 慶弔休暇
GW

応募資格

<必須>
・大卒以上
・マネジメントを目指したい方
・法人営業経験をお持ちの方(目安5年程度)

<歓迎>
・マネジメント経験のある方
・社内研修、セミナー、資格取得、スクール等、マネジメントについて勉強してる方

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

精緻で高品質なモノづくりを行う日本の企業。自動車をはじめとする製造業は、これまでの日本経済の発展を支え続けてきました。市場が熟成期をむかえ、国際競争がさらに激化しつつある今、企業には常に新たな挑戦と斬新な創造力が求められています。
堀資材は製造プロセスの効率化を目指すパートナーとして、付加価値の高いさまざまな資材を提供してきました。たとえば高性能接着テープをはじめとした「工業用資材」、あるいは環境にやさしいパッケージ系の「生産関連資材」など。

業種

紙・パルプ・繊維

設立

1980年4月

資本金

2000万

企業規模

1-99人

更新日 2019/05/15
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社アルバイトタイムス (JOB転職エージェント)

杉山 芳規(スギヤマ ヨシキ)

  • 40歳
  • コンサルタント歴10年

あなたの転職の「目的」と「価値観」を大切にします。

キャリアコンサルタントの資格を取得する際に重要となるテーマは「その方の価値観を大切にする事」です。
私は、当資格が国家資格になる前の2006年に取得していますが、今もそのテーマは忘れた事がありません。何故なら自分自身もそういうサポートをしてもらいたい、と感じているからです。
ご相談頂いた方の目的・目標をきちんと把握しながら、一緒にキャリアの道筋を見いだす。そんなパートナーでありたいと考えています。

他の方はこちらの求人を見ています