• 急募

学校運営(教務・広報・就職支援)

社名非公開

募集要項

仕事内容

総合職として、教務、広報、就職支援等、学校運営業務全般に幅広く携わります。割合としては、教務・学校運営が8割で広報・就職支援などは2割程度です。

■詳細:
(1)教務・・・教える仕事。基本的に担任をもってもらい、授業、クラス運営、生徒指導、行事を行います。
生徒と直接かかわり、主体性ある人材育成を目指すことで、将来の学校運営者としての基礎を創っていく仕事です。
(2)広報・・・集める仕事。データを分析・調査し、どのような戦略が効果的かを考え、実行します。
具体的にはDMやパンフレットの作成、オープンキャンパス等のイベントの企画・実施・営業活動を行います。
「この学校面白そうだな」「私にとって必要な場所がここにある」と思ってもらえるよう、多くの方に三幸学園を伝える仕事です。
(3)就職・・・生徒と社会を結びつける仕事。就職先の開拓営業を行います。例えば、医療分野の学校であれば
病院や福祉施設に営業にいき(RAのようなイメージで求人ヒアリングを行います)案件を開拓します。生徒に最適な就職先を提供することはもちろん、産業連携も目指していきます。企業と生徒の橋渡しをする、就職の仕事です。

■魅力:
(1)ひとりの生徒をひとりの教職員が徹底してサポートする「一貫担当制」により、深く生徒と関わることができる点:自分の担当クラス(40名程度)を持ち、自ら教室を運営し、教務面をサポートしながら進路相談・就職支援を行います。入学から卒業まで学校生活の様子や学習状況を見守りながらしっかりと成長させて社会へ送り出すことがミッションです。
(2)仕事の幅が広く【教務】【広報】【就職】の3つの仕事があり全て携わることが可能な点

■キャリアパス:
3~5年程度現場で経験を積んだ後は、能力により役職が付き昇進していき、部門責任者としてのポジションに就く可能性もあります。新設の学校・コース・学科の企画や広報手段の検討や産学連携など、大きな裁量を持って幅広く活躍できます。

勤務地

北海道、広島県、埼玉県、兵庫県、奈良県、神奈川県、宮城県、愛知県、福岡県、大阪府、千葉県、海外(ベトナム)

年収

400万円 〜 500万円まで

給与・待遇

400万円~500万円昇給年1回退職金制度、財形預金制度、財形住宅預金制度

・キャリアチャレンジ制度(人事異動希望)
・三幸プロデュース(新規事業提案)
・時短勤務は雇用形態に関係なく、過去在籍していた期間を通算して1年以上の勤務があれば、育児・介護の為の短時間勤務制度の利用可。
・育児のための短時間勤務は小学校3年生の3月31日まで延長可。
・生産性の高い部門表彰制度(平成28年4月より施行)
・在宅勤務制度(平成28年4月より施行)
・始業時間の柔軟な変更(平成28年4月より施行

休日・休暇

週休2日制(基本的には土日休みになりますが、オープンキャンパス等々の各種イベント開催により土日出勤をする場合は別途振り替え休日の取得が認められます。
有給休暇

応募資格

■必須条件:
・全国転勤可能な方
・営業又は接客経験(販売/サービス/講師・塾長等)の経験を1年以上お持ちの方

■歓迎条件:
・教員業界に関心をお持ちの方
・マネジメント経験をお持ちの方

■求める人物像:
・責任感があり、成果を残すことを楽しめる方
・妥協せず本気でコミットできる方
・素直で向上心があり、協調性がある方

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

通信制高校の経営、『医療・介護』『スポーツ』『美容』『保育』『ブライダル』『製菓』『調理・栄養』『語学』をテーマにした専門学校、大学、短大の経営、保育園の経営。

業種

教育

設立

1985年3月

企業規模

1000人以上

この求人を担当する転職アドバイザー

株式会社アルバイトタイムス 

峰田 直明(ミネタ ナオアキ)

  • 男性
  • 31歳
  • コンサルタント歴3年

「誠実さ」をキーワードに皆様のご転職を成功に導きます!

僕らができることは決まっています。
皆様の声に耳を傾け、心の奥底にある「叫び」に気づくこと。その上で、皆様と未来について同じ目線で考えることです。
上も下もありません。同じ目線でお付き合いできることを大切に考えています。

全て見る
他の方はこちらの求人を見ています