グローバル物流企画・改善

社名非公開

募集要項

仕事内容

[仕事内容]
主に一つ以上の現地法人の専属窓口を担当いただきます。
現地法人責任者(現地法人社長、センター長)とリレーションを強化し、本社と拠点の密なコミュニケーションのハブになりつつ、具体的な課題に対してともに解決策を検討します。また、ヘッドクオーターとして評価基準を持ち、現地法人の評価を行うと同時に、問題点・課題のフィードバック、及び改善方向性指導を実施します。
また、改善のための手法として情報システムの機能改善による改善を行う場合が多いため、仕様の調整、各拠点への導入支援なども実施します。

[部門ミッション]
グローバルでの最高水準の物流分野におけるオペレーションモデルの確立を担っている部門です。
同社オペレーションモデルを作り上げると同時に継続的に改善・成長させ、さらに各地域企業体の物流センターに対しての評価・改善支援・改善指導を行います。
同社のビジネスモデルにおいて物流部門は重要な機能・役割を担っており、これらを継続的に成長させていくことは、会社全体の成長のためにも不可欠な役割となります。

[チームミッション]
改善推進チームは、主にグローバル拠点におけるオペレーション品質の評価・改善支援・改善指導を実施します。
評価モデルを開発し客観的な成熟度評価を行える仕組みを作ると同時に、各拠点の評価を実施し問題点・課題の発見を行います。
また、発見された問題点・課題に対してともに改善の方針を検討し、具体的な対策を実施・実施支援することで、物流拠点の生産性・品質向上に寄与します。

勤務地

文京区

年収

700万円 〜 1,000万円まで

給与・待遇

各種社会保険完備、交通費全額支給、退職金制度等

休日・休暇

完全週休2日制、祝日、年末年始休暇、慶弔休暇等

応募資格

[必要要件(経験)]
倉庫内、もしくは製造現場における業務管理(5名以上のマネジメント経験)、もしくは改善をリードしたことがある方。
一つ以上「自分が魂をこめて作りあげた・実行した」と自信をもって語れる業務経験(プロジェクト経験)がある方。

[歓迎要件(経験)]
改善手法(TPS、Six Sigma)等を用いた改善経験があることが望ましい。

[必要要件(スキル・知識)]
パワーポイントを用いて報告資料の作成、及びプレゼンテーション実施をしたことがある。
(0からドキュメントを作成することができる。構造化をし人に伝えることができるドキュメントが書ける)
英語、ドイツ語、中国語の何れかがビジネス会話レベルである。

[求める人物像]
人的リレーションをつくることが目的の役割のため、明るく人と会話をし相手のことを思いやることができ、チームとして仕事を完遂しようと思える方。

募集年齢

30歳以上 41歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

「世界の製造業を支える」東証一部上場企業。
主に機械部品や金型など、工業製品の商品開発~生産、仕入れから納品までを
一気通貫で手掛けるメーカー兼商社です。

業種

メーカー(機械)

企業規模

1000人以上

更新日 2018/08/23
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

エンジニアネット株式会社

月岡 紀之(ツキオカ ノリユキ)

  • 男性
  • 48歳
  • コンサルタント歴12年

外資・国内系IT企業での就業経験を活かし、あなたのご希望に近い求人を探します!

外資・国内系のSI・コンピュータメーカーにおいて計10年間のキャリアを積んだ後、以前から熱望しておりました人材(人財)業界に入りました。
IT業界での知識と人脈を活かし少しでも皆様のお役に立てるよう日々努力して参ります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。