• 新着
  • 急募
  • 未経験者歓迎

【注目企業】未病を実現するために:国内最大級の医療データベースを動かす【データアナリスト】

社名非公開

募集要項

仕事内容

ミッション:国内最大級の医療データベースを動かして、医療を次のステージに進化させよう!
医療ビッグデータを解析し企業、政府、学会にインパクトある分析と提案を届け、医療の世界を動かしてください。

<具体的には>
・顧客課題の抽出と仮説の立案
・データ解析
・解析報告書の作成

<魅力>
各方面で専門的な知識をもつメンバーが揃っている反面、普段の会話も多く、とても明るい職場です。
オープンなオフィスで1人1人の業務内容も分かり、会社が一丸となってヘルスケア産業の勃興に向けて業務をしているという情熱を感じることができます。

勤務地

東京都中央区

年収

500万円 〜 800万円まで

給与・待遇

※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。

<勤務時間>
裁量労働制

<昇給・昇格>
年1回

<福利厚生>
各種社会保険完備、交通費支給

休日・休暇

完全週休2日制(土日)、祝日、年末、年始休暇

応募資格

1. 熱意
・ヘルスケア業界に、自分の能力・経験で変革を起こす!というベンチャーマインド
・その思いを行動に移すことができる、(有言 or 不言)実行力
・幅広く深く読書し、継続的に学ぶ意識

2. 共感
・同社の理念(健康を守り、高めることで、人々が社会に長く貢献できる世界を創る)への共感

3. スキル
・調査および検証プロセスの設計ができる
・Excelの関数やピボットを用いたデータ解析ができる
・PowerPointの資料作成ができる

<必須条件>
・事業会社、コンサルティングファーム、調査会社でのリサーチ・統計分析業務経験1年以上
・調査解析からソリューション企画までの一貫した業務経験
・統計学に関する基礎的な知識(記述統計の範囲)

<上記に加えて①②のいずれか>

・生物統計学または臨床統計学の知識
・疫学の知識

・計量経済学の知識

<歓迎(WANT)>
・医療業界での実務経験1年以上

<求める人物像>
・成果に対する責任感(当事者意識をもち、周囲を巻き込んで高い成果を出そうとする姿勢)
・探究心(従来のやり方にとらわれず、新しい価値を模索し創出しようとする姿勢)
・誠実さ(あらゆるステイクホルダーに対して配慮し、倫理観を持って業務にあたる姿勢)
・健康への意識
※弊社は健康経営に取り組んでおり、従業員にも自身の健康促進を求めます。たとえば現在、喫煙されていらっしゃる方には、入社後には禁煙の取り組みをお願いしています。

募集年齢

45歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

ハーバードMBAの社長が日本のヘルスケアを本質的に変革すべく創業した、急成長中のベンチャーです。健康保険組合向けのデータ解析とコンサルティングを主たるサービスとして提供する一方、省庁や日系/外資企業と新規事業の共同企画・実行を行っています。

業種

医療・福祉関連

設立

2011年

企業規模

1-99人

この求人の特徴
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社ヴァンクール

小室 慶介(コムロ ケイスケ)

  • 男性
  • コンサルタント歴4年

実現したいのは「自分らしく、長く働き続けられる」ステージへのご紹介です。

スポーツ関連大手ポータルサイトにて、事業戦略・企画や営業、また異業種メディアとのタイアップなど「0から1をつくる」数多くスキーム作りに携わることで、大きな事業インパクトを生み出す成功体験を重ねてきました。その後、行政と連動し「働くことのできない」若者を対象とした就労支援の現場も経験したことで、人それぞれの願望に適した働き方や職場をご紹介することに本気で取り組んでまいりました。それらの経験を活かし「ライフプランに即した転職」へ向けて伴走させていただきたいと願っております。

アドバイザーコメント

大変懇意にさせていただいている企業のため、仕事内容の詳細や社風など細かいアドバイスも可能です。

他の方はこちらの求人を見ています