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エリアパフォーマンスマネージャー(管理職)

日産自動車株式会社

募集要項

仕事内容

■職務概要:
全国47都道府県、いずれかの地域における販売戦略責任者として就業いただきます。担当地域における日産自動車及び販売会社のビジネスを持続的に成長させることを目的とし、担当地域の販売会社への日産方針の浸透、Best Practiceの展開と共に、現場ニーズに基づくエリアマーケティング方策の策定及び推進。

■職務詳細:
電気自動車の新たな形を示した「ノート e‐POWER」や、新型リーフに搭載されている自動駐車技術「プロパイロット パーキング」等、未来のクルマのキーワードである「電動化」「自動運転」「コネクテッドカー」を具現化した商品を市場に投入予定です。エリアパフォーマンスマネージャーは、こうしたすぐれた商品の価値を、地域に密着しながら販売会社と連携し、マーケットの変化に合わせて販売台数を大きく伸ばしていく、その一連の施策の企画と実行を担う仕事です。
※仕事例:店舗の営業担当者から寄せられた声を元に、女性ユーザーに受ける特別仕様車を企画。「うるつやパッケージ」と銘打ち、地域限定の商品としてプロモーションを実施、前年比150%以上の売り上げを達成することに成功。このように、自ら考案したアイデアを裁量持って実行できることが魅力の一つです。

■ミッション:日本市場の販売台数目標・収益目標の達成がメインミッションです。「電気自動車と言えば」、「自動運転と言えば」というアンケートにおいて、各社を抑え日産がトップになりました。今後は、これらプロダクトを軸に日産非購入ユーザーに対し、こちらから仕掛ける取組を推進いただきます。また、様々な部署と連携しながら、目標達成に導いていただくことを期待しています。

勤務地

沖縄県,鹿児島県,大分県,熊本県,長崎県,佐賀県,福岡県,高知県,愛媛県,香川県,徳島県,山口県,広島県,岡山県,島根県,鳥取県,和歌山県,奈良県,兵庫県,大阪府,三重県,東京都,千葉県,埼玉県,栃木県,秋田県,宮城県,岩手県,青森県,宮崎県,京都府,滋賀県,愛知県,静岡県,岐阜県,長野県,山梨県,福井県,石川県,富山県,新潟県,神奈川県,群馬県,茨城県,福島県,山形県,北海道

年収

900万円 〜 1,200万円まで

給与・待遇

【諸手当】

家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、他

【通勤交通費】
全額支給

【保険】
労災保険 健康保険 厚生年金 雇用保険
【待遇・福利厚生】
・住宅ローン制度、社内預金制度、退職年金、オートローン他・不動産購入割引制度、社員車両購入制度 他
・健保直営保養荘、各種レジャー施設、スポーツ施設、診療所他・Jリーグ 横浜F・マリノスホームゲームチケット割引販売あり・法人契約を締結している社外福利厚生施設・割引制度あり例)スポーツジム・ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルなど有名ホテル、遊園地の割引利用

休日・休暇

【年間休日】
121日
【休日】
週休二日制
年末年始
(※当社カレンダーによる、月5~8日)、夏季休暇(9日間程度)、年末年始(9日間程度)、ゴールデンウィーク等、年次有給休暇は繰越分を含め最大40日まで)、年次有給休暇の連続取得制度(個別に9連休の設定可)、半日年休制度、 勤続節目休暇制度(勤続10年毎に5日間の特別休暇)
【有給休暇】有給休暇は入社月により異なります。

応募資格

【必須】
・課題に対して自ら仮説を立て、検証・提案できる行動力と分析力
・TOEIC600点以上(730点以上が望ましい)
・募集部署/部門における、経験又は専門知識があることが望ましい。

自動車業界の経験は不要です。求められるのは、担当する地域のお客様や販売現場の生の声に耳を傾けてマーケットを把握する力、その地域のデータ等を分析して課題と解決策を導きだせる力、そして戦略の策定から実行までのPDCAをきちんと回せる力です。
また、以下のような方の応募も歓迎します。
・成長を実感するために、学ぶ意欲と挑戦する勇気を持っている方
・異なる文化・意見を受け入れ、積極的にコミュニケーションを図れる方
・公平性・透明性を意識して、業務に取り組める方
・自ら進んでまず動く、現場主義で軽快なフットワークを持っている方

雇用形態

正社員

コンサルタントコメント

企業概要

会社名

日産自動車株式会社

会社概要・特徴

1933年、神奈川県横浜市に設立。現在、生産拠点は世界20カ国に拡大。160以上の国や地域に、革新的なクルマやサービスを提供します。
当社グループは当社と当社の子会社、関連会社、その他の関係会社で構成され、自動車及び部品の製造と販売を主な事業内容とし、さらに販売活動を支援するための販売金融サービスを行っています。
当社グループは世界的な本社機能として「グローバル日産本社」を設置し、各事業への資源配分を決定するとともに、グループ全体の事業を管理。
また、6つの地域のマネジメント・コミッティ((1)日本/アジア/オセアニア、(2)中国、(3)北米、(4)中南米、(5)欧州、(6)アフリカ/中東/インド)による地域管理と、販売・マーケティング、商品企画、研究・開発、購買、生産・物流、経理財務、人事、コーポレートサポート、販売金融といった機能軸による地域を越えた活動を有機的に統合した組織(グローバル日産グループ)により運営。
■NISSAN
長きにわたり魅力的な商品開発と技術革新に取り組んできた日産。現在では世界の様々な国と地域に おいて商品やサービスをご提供し…

業種

メーカー(自動車・輸送機器関連)

設立

1933年12月

資本金

605813(百万)

企業規模

1000人以上

この求人の取り扱い人材会社

株式会社 ジェイ エイ シー リクルートメント

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