【システムエンジニア】

社名非公開

募集要項

仕事内容

■システムエンジニアとして、お客様の課題・要望を元にしたシステムの設計・開発をご担当いただきます。

【具体的には】
■営業部門がお伺いしたお客様の要望や課題を、システム化に向けて設計・開発していただきます。
お客様から直請けの立場で「業務に合わせた最適なソリューションを提供する」システム開発の上流工程を担っていただくことが可能です。

<主な業務/工程>
■課題・要望のヒアリング、要件定義、工数見積、プロジェクト推進、外部設計 等
※お客様と折衝することも頻繁にございます。
※お客様への訪問頻度は週1~2回程度です。

<携わっていただくシステムについて>
■自動車業界においてスタンダードの地位を確立している技術です。
◎1~2ヶ月の工数で、期間が3~4ヶ月と言うプロジェクトも多く、その場合は上流工程を含めてほぼ一人で行うこともございますので、お客様との折衝や要件定義のスキルもしっかりと身に付けられます。

【配属先部署について】
■開発部(社員数:23名 ※その中の13名が上流工程を担当)

勤務地

愛知県

年収

400万円 〜 600万円まで

休日・休暇

週休2日制 土曜日 日曜日 年末年始休暇 夏季休暇 有給休暇

応募資格

【必須経験・スキル】
■システム開発にて上流工程から携わった経験をお持ちの方
(要件定義など経験していると尚可)
■VB6/VB.Net/VBA等VB系言語の経験をお持ちの方
(開発工数見積の際に必要になります)

【歓迎する経験・スキル】
■データベース(Oracle、SQL Server等)のスキルをお持ちの方
■自動車業界、物流業界の業務知識のある方、プロジェクトリーダーの経験のある方、優遇
(SE経験があり、自らプロジェクト管理のスキルを伸ばしていく意欲のある方、歓迎)

【求める人物像】
■SE経験を生かし、上流工程に携わりたい方

【業務の面白さ】
◎これまでのご経験を上流工程で発揮できるため、 スキルを磨き、更なる ステップアップを目指すことができます。
◎上流工程の中で開発を手がけていくため、個人の裁量が大きく、 お客様の事業に 深く入り込む面白さを感じることができます。
◎技術力はもちろん、課題解決能力やコミュニケーション能力など、さまざまなスキルも 身に付けつつ成長することが可能です。

雇用形態

正社員

手当・福利厚生

通勤手当 残業手当雇用保険 労災保険 健康保険 厚生年金保険 団体生命保険退職金 社員持株会制度 育児休暇制度

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

【事業内容】
■最先端のIT技術や自動認識技術を活用した、主に自動車業界の製造・物流を改善するシステムの開発・販売・保守

業種

ソフトウェア・情報処理

この求人の特徴
更新日 2019/09/30
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社マイナビ 紹介事業本部

鈴木 翔大(スズキ ショウタ)

  • 男性

ご本人様だけでなく、関わるご家族や転職先の企業にとって多くの「笑顔」が届けられるよう心がけています。

はじめましてキャリアアドバイザーの鈴木と申します。
私はIT・メーカー・広告系など幅広い企業との取引をしてきた中で、様々なキャリア支援と知識を持ち合わせております。
キャリアアドバイザーとして多くの転職支援を行っておりますが、求職者の方にとっては人生で数回の大切な人生選択の場面だと考えております。
その後の人生により多くの笑顔が生まれるようサポートさせていただく事をモットーにご支援をさせていただきます。

アドバイザーコメント

マイナビの豊富なリソースを活かした独占求人情報と手厚い転職サポートサービスを提供いたします!