【金型メンテナンス】自動車部品製造メーカーの保全課(課長)

株式会社河村機械工業所

募集要項

仕事内容

自動車用オートマチックトランスミッションの関連部品の製造・加工を行う会社です。
プレス加工に欠かせない金型の修理、メンテナンスを手掛ける保全課で課長職を募集します。

現在、業績好調により仕事量が増加していることに加え、
社員の退職により欠員が発生している状況です。
そのため、汎用旋盤をはじめとした工作機械の取り扱いに熟知した方をお迎えし、
現場をスムーズに回すための技術集団の体制立て直しを図りたいと考えています。

金型、プレス周辺装置の修理やメンテナンスをしていただくほか、
若手社員の技術的な指導や育成をお願いいたします。

・金型、プレス周辺装置の修理、メンテナンス
・部品や加工の発注、検収
・人材育成(課員や後進の指導)
・年間目標計画の策定、遂行

課長には裁量も与えられますので、工場の生産性を上げる取り組みは積極的に行えます。
自分の技術を役立てたい、新しい技術を試してみたい、そのようなお考えの方には魅力的な職場です。

勤務地

埼玉県深谷市(最寄駅:秩父鉄道 永田)
自動車通勤可(距離に応じて通勤手当、ガソリン代支給)

年収

450万円 〜 700万円まで

給与・待遇

・各種保険適用(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
・通勤手当(自動車通勤可、通勤距離に応じた手当、ガソリン代支給)
・家族手当、残業手当
・退職金制度

休日・休暇

・年間休日118日(土日祝、年末年始、夏季休業)
・慶弔休暇、年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇

応募資格

・汎用旋盤、フライス盤などの汎用工作機械の取り扱い経験10年以上、または同等の技術をお持ちの方
・金型の加工、修理の経験5年以上
・CADが使用できること

募集年齢

40歳以上 55歳以下

【制限理由】
定年年齢を上限として、労働者を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

株式会社河村機械工業所

会社概要・特徴

自動車用オートマチックトランスミッションの関連部品の製造・加工を行う会社です。
昭和26年の創業以来、「モノづくり、ヒトづくり、ミライづくり」を経営理念として
モノづくりを通じて、社員の技を育ています。

お客様に信頼され、満足が得られる製品を作り続けるために
品質向上の追求に飽くなきこだわりを持ち続けています。
そのため、現場には大きな裁量が与えられ、品質向上につながる工夫に積極的に取り組める風土があります。

業種

メーカー(自動車・輸送機器関連)

設立

1957年10月

資本金

6400万円

企業規模

1-99人

この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

クラレテクノ株式会社 東京支社

小平 明(コダイラ アキラ)

  • 男性
  • 47歳

大手百貨店での営業、販売、人事経験を生かし、求職者の皆様が最も力を発揮できるポジションを一緒に探していきます。

流通業界、モノづくり企業、ファッション・アパレル業界を中心に紹介させていただいています。私は転職に大事なのは条件のみならず、何のために働くのか価値を見つけることが大事だと考えています。求職者の皆様の経歴やスキル、想いを汲み上げて、仕事の価値を見出し、最も力を発揮できるポジションを一緒に探していきます。

アドバイザーコメント

課長には裁量も与えられますので、工場の生産性を上げる取り組みは積極的に行えます。
自分の技術を役立てたい、新しい技術を試してみたい、そのようなお考えの方には魅力的な職場です。

他の方はこちらの求人を見ています