• 急募

組織コンサルタント(メンタルヘルスケア)

株式会社アドバンテッジリスクマネジメント

募集要項

仕事内容

【業務内容】
既存案件、フィードバックや職場改善などソリューション案件のコンサルティング担当していただきます。
具体的には集団分析と報告書類の作成、報告会の実施、ソリューションの実施(フィードバックや職場改善コンサルティング)などを
行っていただきます。

【本ポジションの魅力】
組織ソリューション部は、顧客企業の弊社オリジナルのストレスチェック結果を元に、組織に対するコンサルティングを行い、
組織診断結果の報告、教育研修等を実施する部門です。
人材・組織の「メンタリティ」は、組織活性化に対し重要な要素であり、当社で培ったデータやノウハウを活かし、サービス発展に
努めております。今回の募集では、先ずはテスト結果分析、企業向け報告の業務から入って頂き、担当業務の幅を広げて頂きます。

すでに人事コンサルティング分野でご経験ある方は「メンタリティ」という新しい切り口を用いた経験と知識積んで頂くことができます。
若手コンサルタントにとっては、経験豊富なメンバーとの切磋琢磨により、更なるステップアップが可能なポジションです。

勤務地

本社
東京都目黒区上目黒2-1-1

【上記勤務地最寄り駅】
東京メトロ、東急東横線/中目黒駅

年収

500万円 〜 900万円まで

給与・待遇

【年収】
510万円~900万
【月給】
340,000円~600,000円

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。
※上記金額には残業代を含みません。給与詳細は、年齢・経験を考慮の上、決定します。
■昇給:年1回
■賞与:年2回※年間3ヶ月
■業績賞与あり(年度末の全社業績による)
■通勤交通費支給(上限5万円)
■各種社会保険適用(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社員持株会、確定拠出年金制度
■総合福祉団体定期保険(生命保険)
■GLTD(団体長期障害所得補償保険)
■東京都情報サービス産業健康保険組合加入(保養所やレジャー施設利用の優遇有)
■メンタルヘルスケアサービス利用

休日・休暇

■育児休業(直近2年間で10人取得)
■時短勤務(子供の小学校卒業時まで可能)
■各種研修制度、資格取得報奨金制度

<社員の働きやすい環境づくりに努めています>
「社員の健やかなこころが、企業の元気、すなわち生産性を生み出す」と考え、取引先企業の「社員が働きやすい環境」を実現するサービスを
提供している当社。自社においても社員の働きやすい環境づくりに積極的に取り組んでいます。
長く活躍したいという想いをお持ちの方に選んで欲しい環境です。

★月間平均残業時間、15時間以内
★毎週火曜、水曜、ノー残業デー
★定時より1時間早く退社できる「プレミアムノー残業デー」制度
 実働7時間でも実質8時間労働扱い、週1日取得可能

応募資格

■必須条件
・コンサルティング経験者(人事領域不問)、もしくは300名以上の企業の人事部での人事企画経験者
・コンサルタントとしての顧客対応スキル
・ロジカルシンキング(論理的思考力)
・課題発見、課題解決スキル
・プレゼンテーションスキル

■歓迎条件
・統計に対する素養
・メンタルヘルスの知見

募集年齢

29歳以上 45歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

【新着】コンサルタント経験を活かしませんか!!

■魅力:
同社は、メンタルヘルス業界の唯一の上場企業でリーディングカンパニーのため、既存のビジネスにとらわれず、新しい市場を開拓し、
そこでNO.1を目指す、という考え方があります。新規事業やM&Aなどにも積極的に取り組んできました。
手を挙げれば新しいチャレンジが出来る環境ですので、ベンチャーマインドを持って仕事をしたい方にもフィットする環境です。

企業概要

会社名

株式会社アドバンテッジリスクマネジメント

会社概要・特徴

事業内容新保険商品「GLTD(団体長期障害所得補償保険)」の専門代理店として創業。
以来同分野においては国内トップクラスの導入・運用実績を誇ります。
「安心して働ける環境」と「活力ある個と組織」を共に創る、を理念に掲げ、大手企業を中心に業界トップクラスの導入実績を保有します。

業種

コンサルティング・シンクタンク

設立

1999年3月

資本金

283百万円

企業規模

100-999人

更新日 2018/07/12
この求人の取り扱い人材会社
他の方はこちらの求人を見ています