• 新着

【超音波を利用した医療機器のソフトウェア開発体制構築】大学発医療機器ベンチャー

社名非公開

募集要項

仕事内容

◆超音波を使用した乳がん検診機のソフトウェア開発体制構築担当者

【具体的には】
・ IEC62304に準拠した開発体制の構築・運用
・社内の薬事・品証部門との折衝
・その他(医療機器に関連するソフトウェア開発全般)

【補足】
NEDOから補助も決まり、臨床試験のシーズ1を目指しています。
数年後の薬事申請に向けてさらに研究を深めていく状況です。

【お勧めポイント】
◎大学の研究プロジェクトからスタートし起業をしています。
 現在も大学の研究室とプロジェクトを組み、一緒に活動していますので、
 論文投稿や学会発表のチャンスもあります。

◎設立2年目のスタートアップから参画でき、一緒に会社を創っていくという実感を持てる環境です。

◎自由な働き方ができますので、自身のライフスタイルにあわせてお仕事していただけます。

勤務地

東京都文京区

年収

500万円 〜 700万円まで

給与・待遇

【年収】500万円~700万円<年俸制>
   ※12分割の年俸制となります
   ※固定残業代40時間分含む
【保険】各種社会保険完備

休日・休暇

【休日】土日祝
【休暇】有給休暇 年末年始 慶弔休暇

応募資格

【必須】
・大学卒業以上の方(工学、電気電子工学、総合理工、応用物理学など)
・組込系 / 業務系のソフトウェア開発経験
・開発管理経験または管理方面に進みたいモチベーションがあるSE/SI
・オブジェクト指向言語での開発経験
 - Java, Objective-C, C++, C#など

【尚可】
・下記環境での開発経験
 - C++, C#, CUDA
・UMLを用いた設計経験
・IEC 62304 / ISO 9001に準拠した開発経験
・医療機器に関するソフトウェア開発経験

募集年齢

25歳以上 45歳以下

【制限理由】
技能・ノウハウの継承の観点から、特定の職種において労働者数が相当程度少ない特定の年齢層に限定し、かつ、期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

乳がん用画像診断装置の開発

乳がん用画像診断装置の開発を目的とした国立大学発ベンチャー。
大学で培われた医用超音波技術を実用化すべく設立されました。
産学連携の強みを活かし、最先端技術を用いて革新的な医療開発を行っています。

技術シーズのみからの研究開発は、ともすると医療現場のニーズにマッチしない心配もありますが、
同社では有名国立病院などと医工連携を大事にすることで、確実に医療現場で役に立ち、
患者様を病気から守ることができる装置の開発を行っています。

業種

メーカー(医薬品・化粧品)

設立

2016年

資本金

2068万円

企業規模

1-99人

この求人の取り扱い人材会社
他の方はこちらの求人を見ています