• 急募
  • 未経験者歓迎

【未経験OK】生命保険会社の企業福利厚生プランナー職|WLBも充実|転勤なし【20代専門転職エージェント】

大手保険会社

募集要項

仕事内容

法人企業向け保険を提案する仕事です。

入社前は、仕事を行うにあたって必要な資格を獲得する研修があります。
研修は2?3週間(10:00?15:00)で、研修後試験、合格発表があります。
※研修手当1日3,500?4,000円(地域により異なる)

【定時(17時)以降の残業は少なめ。半日休暇制度など、家庭との両立を支える制度が多数】
中小企業の経営者様に福利厚生制度を整えるための保険商品を提案していくお仕事。
信頼関係を構築していき、徐々に提案を行なっています。

【仕事の流れ】
●ご挨拶
まずはご挨拶から。訪問先(企業)はほぼ決まっています。
●ご訪問
何度かご訪問を行ない保険や保証制度の必要性に気付いていただけるよう、状況を伺ったり、商品の紹介をしたり、時には世間話をしながら信頼を築いていきます。
●ご提案
ニーズに合わせた最適な商品プランを分かりやすくご提案。成約時の達成感は大きなものとなります。
●ご成約
「あなたが提案してくれるから」「安心できるので任せます」と言っていただき、受注する方がほとんど。
関係性の構築が最も重要なのです。

●基礎からの研修で、未経験からでも安心
転職者の多くが未経験からスタート。
入社前後の研修で基礎知識や実践的な技術等を習得。
各種のフォロー研修もあるなど着実にステップアップできます。
研修期間は3年間。
名刺交換から教えていきますのでご安心ください。

●まずは約100社を担当
法人会や納税協会、商工会議所といった経営者の団体様と業務提携をしています。
その会員企業様への訪問が中心です。

勤務地

全国の各支社
※ご自宅から通える範囲での勤務となります。
転勤はありません。

【本社所在地】
大阪府大阪市:大阪本社
東京都中央区:東京本社

年収

250万円 〜

給与・待遇

【給与メモ】
平均給与:38万9000円(平成28年度実績)
※給与は年間平均の税込定例給与。賞与は含みません。
※経験・能力を考慮の上、決定します

【昇給・賞与】
【賞与】毎年:2回

【基本給】
150,000円~250,000円/月

【諸手当】
交通費(一部支給),残業手当

【諸手当メモ】
●通勤交通費支給(3万5000円まで/月 超過部分は2万円まで半額支給)

休日・休暇

完全週休2日制(土・日),祝日,夏季,年末年始,慶弔,有給

【休日/休暇メモ】
●ボランティア休暇
●育児休業制度
●半日休暇制度あり(PTAや学校行事に参加できます)

【年間休日】
120日

応募資格

【必須スキル】
就業経験
【あると尚良いスキル】
営業経験(業界・商材は不問)があれば、能力を活かすことが出来ます

※ブランクや資格は不問です
●充実の研修と上司・先輩があなたをサポート。FPなどの資格取得支援も行なっています。
●現在活躍中の社員の前職は、パートタイムで働いていた方、子育てをされていた方など様々です。

雇用形態

正社員

【PRコメント】

●17時定時退社可能。土日休みでWLBを整えながら働けます。
●法人に対する保険なので、個人に対する売り込みは一切なし。
※ノルマ達成のために友人や家族に営業する可能性はありません。
●3年間の研修で未経験も安心してスタートできます。

企業概要

会社名

大手保険会社

会社概要・特徴

生命保険業

業種

その他金融・保険

この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社マイナビワークス(マイナビジョブ20's)

マイナビジョブ20's 東京(マイナビジョブ トウキョウ)

キャリアアドバイザーが20代・第二新卒の転職をサポート。あなたに合った求人のご紹介もお任せ下さい。

マイナビジョブ20's 東京オフィスのキャリアアドバイザーです。

20代での転職は、何から何まで分からないことだらけですよね。

「情報収集はどうやるの?」
「未経験の業界にも転職できるの?」
「自分の経験って活かせる?」
「自分の市場価値ってどうなんだろう?」

他にも、聞きたいことや気になることは山ほどあるのに、誰に相談してよいのかわからないなんてことはありませんか?

マイナビジョブ20’sは、転職の疑問・不安を解決するのはもちろん、キャリアカウンセリングを通じて、あなたの経験やスキル、ポテンシャルに合った求人をご紹介します。
選考に進む際は、書類添削や面接対策も行います。

キャリアアドバイザーと一緒に進める転職活動。
お気軽にご相談ください!

他の方はこちらの求人を見ています