【未経験可】店舗スタッフ募集!【独立支援制度有!研修制度充実!】

社名非公開

募集要項

仕事内容

・ご案内
・注文の受付
・料理の配膳
・レジ対応
・食材の仕込み
・調理
・オリジナルメニュー・サービスの企画開発
・スタッフの採用・教育をお任せいたします。


※まずは1年以内にストアマネージャーを目指していただきます。
※基本が身につく研修からがあるので、ご安心下さい。

【具体的には】
【入社後の流れ】
教育実習店舗・ABCアカデミーでの研修からスタート
接客・調理の座学・実習を通じ、仕事の流れを理解いただきます。

店舗配属
ストアマネージャーのサポートをしながら
スタッフのマネジメントや売上管理、調理等
店舗運営のノウハウを身につけていきます。
☆以下のようなことを経験いただきます。
ホール/接客、料理の提供、予約受付、現金管理、イベントの企画など
キッチン/食材の仕込み、調理、オリジナルメニューの開発など
採用・教育/アルバイトスタッフの採用・教育・サポートなど

ストアマネージャーへ
それぞれ店長・調理長として、店舗作りに取り組んでいただきます。

未経験から半年で店長になった元コールセンタースタッフや
1~2ヶ月で店長になった飲食経験者もいます。
※不安があれば店長・調理長補佐のまま徐々になれていただきます。
 少しでも不安があれば無理せず、正直に言ってください。
 しっかりサポートします。

◆さらに先のキャリアも様々です。
エリアマネージャー、トレーナーやメニュー開発・バイヤー、
販促企画・店舗開発・財務・人事・総務など様々。
もちろん独立支援制度を活用した独立も可能です!

勤務地

全国の直営店舗
※転勤なし!勤務地は希望を考慮します。
☆Uターン・Iターン歓迎
★年間出店30~40店舗 全国各地域にOPEN!"

年収

300万円 〜 500万円まで

給与・待遇

年収320万~460万*応相談
月給23万円~33万円
●月例給230,000円(本給166,054円+固定残業代63,900円+)
●月例給260,000円(本給166,05円+役職能力給10,000円+固定残業代80,000円)
賞与年2回(約2ケ月)、給与改定年1回以上 

■役職手当、マイスター手当
■交通費全額支給
■インセンティブ制度
■優秀社員表彰・研修旅行制度
■慶弔見舞金制度
■食事補助制度
■健康診断、予防接種
■評価基準公開制度
■独立支援制度(2012年7名、2013年7名、2014年10名、2015年4名の独立実績)
■寮制度(会社保有の借上物件に入居可・家賃補助有り)

シフト制(店舗によって異なります)
シフト例:14時~23時
実働8時間、休憩1時間
・シフトにより前後する可能性あり
・想定残業あり

休日・休暇

週休2日制(月6~9日休み/シフト制)
※育児などの事情で時短や週短勤務をされている方もいます。

夏季休暇
冬季休暇
年次有給休暇(初年度10日)
慶弔休暇
特別休暇

応募資格

学歴不問 18歳~59歳
■飲食業界での実務経験をお持ちの方
時代に居酒屋やレストランでアルバイトをしていたという方、活躍していただけます。
■面接重視の選考です。
⇒できるかぎり多くの方と会い、たくさんの個性を発掘したいと考えています。
⇒これまでの職歴は不問。転職回数やブランクは問いません。
★未経験スタートでも安心な理由★
入社後「すぐにお店」ではなく、社会人としての基礎・基本(言葉遣い・立ち振る舞い・一般常識)のほか、
必要な食材の知識、反復練習による包丁さばきの技術を習得できる時間をきちんと設けています。
しっかりとした研修を受けてから配属されるので、未経験でもご安心ください!
※「ゆくゆくは、独立したい」「フード業界でもっと上を目指したい」「自分の頑張りを正当に評価して欲しい」
 …そんな方、ぜひご応募ください。当社は、あなたの想いに応えられるフィールドです。

募集年齢

18歳以上 59歳以下

【制限理由】
定年年齢を上限として、労働者を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

全国にて居酒屋業態を展開。
コントラクト事業(官公庁内レストランの運営)
ネット通販事業
漁業(1次産業の参入)
食材供給事業(プライベートブランド)

業種

レストラン・フード

設立

1984年

資本金

5,700,000,000円

企業規模

1000人以上

この求人を担当する転職アドバイザー

株式会社ウィット

吉田 悠亮(ヨシダ ユウスケ)

  • 男性
  • 36歳
  • コンサルタント歴9年

人生を決める転職です、大胆かつ繊細にご支援させて頂きます

飲食業界は本当に短期退職も多く、多くの方が目の前の待遇や環境で就業判断をされています。
しかし、本当に大切なのは転職先の待遇条件以外の企業のあり方、また企業文化とのマッチングも非常に大事です。個人店から企業の案件まで幅広く扱っており、また経営陣に対するトップアプローチも得意としています。転職活動は自身のキャリアマッチング、将来のビジョンとの相関性、そして面接ハードルの把握が重要です。
私のアドバイスは大胆かつ戦略的を意識しています。本音で臨むだけでなく、建前とのバランスも重要。
受かる転職活動ではなく、縁と運を交錯させた受かるべき転職活動を全力でご支援いたします。

アドバイザーコメント

エリアマネージャー、トレーナーやメニュー開発・バイヤー、 販促企画・店舗開発・財務・人事・総務など先のキャリアも様々。
もちろん独立支援制度を活用した独立も可能です!

全て見る
他の方はこちらの求人を見ています