• 新着
  • 急募

自社製品によるソリューション営業(大阪)

下西技研工業株式会社

募集要項

仕事内容

◎下西技研工業株式会社は、大手家電・OA・情報機器メーカーと直口座取引をしている精密部品メーカーです。
◎3つのキーテクノロジー(メカトロ、磁気、熱)により製品を受注・製造・納品しています。
◎技術力の高さが評価されて大阪府から2017年「大阪ものづくり優良企業賞・大賞」を受賞しました。
◎本社大阪営業部では、業容拡大のため2名の法人営業を募集します。
■営業の仕事は、製品メーカーのニーズ、困りごとをお聞きして解決提案をするソリューション営業です。
 事例 : OA機器等の高性能ヒンジ、マグネットキャッチ・磁気センサー等磁気応用製品、ヒートパイプ等の熱対策製品
■商談先は、製品メーカーの技術部門・購買部門です。ニーズ聞き取り~技術提案~受注~納期フォローまでが営業の仕事です。
■既存顧客7:新規顧客3です。新規開拓はホームページの問い合わせ、展示会、テレアポなど。飛び込みはありません。

勤務地

本社営業部の勤務となります。
住所:大阪府東大阪市島之内2-4-16
最寄駅:近鉄けいはんな線吉田駅 徒歩5分

年収

350万円 〜 500万円まで

給与・待遇

■月給制 経験・年齢等により決定
 *給与には30時間/月の見做し残業代を含む
■賞与:年2回 
■昇給:年1回
■モデル年収(30歳、入社2年、営業経験5年) : 450万円
■社会保険:全て完備(厚生年金、健康保険、労災保険、雇用保険)
■家族手当、精勤手当(3000円/月)、資格手当、役職手当等あり

休日・休暇

■年間休日数:119日 
■土日休みの週休2日制 *年に4日ほど土曜日出勤があります。
■祝日、夏季休暇、年末・年始休暇、慶弔休暇、特別休暇
■勤務時間:9:00~17:30 休憩60分
■残業:5~10時間/月

応募資格

【必須要件】
■営業経験(2年以上)
■普通自動車免許

【歓迎要件】
■工業製品に対しご興味をお持ちの方
■工業用製品の法人営業経験(3年以上)

募集年齢

25歳以上 35歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

残業少ない

各メンバーの仕事配分を、きっちり行うことで業務効率を上げ極力残業をしない体制を作っています。遅くとも19時には全員帰宅の号令のもと実行されています。毎週水曜日はノー残業デーです。

企業概要

会社名

下西技研工業株式会社

会社概要・特徴

■家電・OA・情報機器等に使用される機構部品、磁気関連、熱関連等の部品の設計・開発および製造・販売を行っています。
■キーテクノロジ-である「メカトロ・磁気・熱」の3つを駆使し、安定成長を遂げている開発提案型のメーカーです。
■高い技術力と特許件数が多いことが評価されて、2017年に大阪府より「大阪ものづくり優良企業賞・大賞」「 〃 知財賞」を受賞しました。⇒ http://www.m-osaka.com/jp/takumi/takumi2017/01.html
■子会社のマグテック株式会社は和歌山に製造工場を持ち磁気関連製品・部品を製造、販売をしております。海外(中国、タイ)にも製造事業所を持っており、グループ全体では500名規模の社員を擁する会社です。
■RICOH、CANON、EPSON等の大手企業数十社と直口座で取引あり。OA機器の特殊蝶番(ヒンジ)において国内シェアNO.1の安定した優良企業です。
■20代若手から50代ベテランまでが活躍。少数精鋭体制のため、すぐに大手企業を相手に前線で力を発揮して頂けます。
■社員の50%以上が中途入社であり、各社員一人一人が多くの裁量を持ち、幅広い業務に携わることが出来ます。

業種

メーカー(精密機器)

設立

1990年5月

資本金

3000万円

企業規模

1-99人

この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

A.M.T.株式会社

大塚 健一(オオツカ ケンイチ)

  • 男性
  • コンサルタント歴14年

技術畑出身の転身アドバイザー

大手電機メーカーに技術職として入社。テレビ用LSIの開発、カラー
テレビの商品設計を経て1982年1月より約7年にわたり米国の製造
事業所にて新機種導入の技術支援や、現地での設計環境の立ち上げ
を行いました。帰任後は新商品の開発プロジェクトマネージメント
やテレビの企画全般(生産・商品・事業)に関わる業務に携わり
ました。その後、2001年より人事関連部署に異動し採用(技術系)
や社員のキャリア相談、早期退職支援など幅広く経験致しました。
電機メーカーを定年退職後は再雇用にて同様の業務に携わり、
その後再就職支援会社にて早期退職者の支援を行いました。再就職
支援会社を退職後は、某大学に入職し学生の就職支援を行い、2017
年3月にて契約満了となり同大学を退職、現在に至っています。

プライベートでは長年、社交ダンスをしたりテニスを楽しむなど体
を動かすことが好きなので年齢の割にはフットワークは良い方だと
思います。現在、妻と2匹の犬、3匹の猫と賑やかに生活しています。
皆さんの、お力になれる様、精一杯頑張ります。

アドバイザーコメント

ビジネス好調による業容拡大の為の増員求人です(2名)。小粒ながらユニークな部品・製品を世に送り出しています。
その一翼を担ってみませんか?とても家庭的な雰囲気の働き易い環境です。

他の方はこちらの求人を見ています